• ベストアンサー

麦畑を探しています。

杉並区在住のmame222というものです。 旅行、とは少々違うのですが、現在自主制作映画を撮影していまして、とあるシーンで使う麦畑にふさわしいロケーションを探しています。 イメージとしては映画「グラディエーター」(ラッセル・クロウ主演)の終盤主人公が見る幻影、あるいは映画「風の谷のナウシカ」の終盤主人公が降り立つオームの触手、といった眼前に広がる金色の麦畑、という感じです。 また実際に麦である必要は無く、ススキなどでもOKです。 東京都内、あるいは近郊でこのような場所をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 新栃木は遠いですか? http://www.nats.jeef.or.jp/shizenhodo/tochigi02.html 東武線で一発なんだけど・・・。 あと、埼玉戸田市の荒川沿いはススキ、鴻巣とか熊谷とかに、麦畑が1反ずつとかなら点在してます。 ご参考まで。

mame222
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そして、情報ありがとうございます。 栃木方面の地理には明るくないので…。 ただ、川沿いというのは盲点でした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

麦の刈り入れ時は、5月6月ですので麦の画像は無理でしょう。 http://rail2.cool.ne.jp/scene/bakusyu/bakusyu.htm ススキで東京近郊で有名なのは、やはり箱根の仙石原でしょう。 http://weekend-walking.com/gallery/hana100/hana100_87.htm http://www.hakone.or.jp/info/kawara.html

mame222
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 また、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ススキもいい感じですね。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • グラディエイターに似た映画

    昔の映画で、カラーではありますが、時代背景や内容の一部が、ラッセル クロウ主演の「グラディエイター」に似ている映画がありましたが、なんという映画でしたっけ?主演、監督もわかれば教えて下さい。

  • 彼は一体何者?

    映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう! そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。 主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。 どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか? 名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。 知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。 私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。 「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 「グラディエーター」について教えて下さい。

     最近やっとビィデオで観たんですが、セットが凄い!    特に「ローマの競技場」なんですが、主人公のラッセルクロウが最初にローマに連れて行かれて「ローマの競技場」を眺め、一緒に連れてこられたもう一人の黒人が「こんな物が人間に作れるのか」だったかな? つぶやくシーンがありますが、あの「ローマの競技場」は、CGなんでしょうか? それとも何処かで撮ったのでしょうか?  私には本当のセットかCGの区別がつかない。  またこの映画のエピソードなど知っておられる方教えて下さい。

  • 一般ウケなお薦めの映画

    すごく一般的に感動したり、面白い(笑えるという意味ではなく)映画が好きです。 映画好きな人に教えてもらうのは実は「まぁ…悪くはないけど…」というのが多いかもしれないです。 あと、「誰それの演技がお薦め」というのも興味ないかもしれないです(すいません…) なんていうか、映画ならでは!みたいなのが好きなのかなぁ。簡単にいうと、普通の人が見て「結構良かった」程度ではなく「すごく面白い!!」っていうのが好きです。 例えば アルマゲドン、タイタニック、ショーシャンクの空に、クールランニング、マイフレンドフォーエバー、ゴースト、セブン、パールハーバー、グラディエーター、風の谷のナウシカ、ラピュタ、アイアムサムはすごく面白い、良かったと思いました。 フォレストガンプ、プリティウーマン、少林サッカー、シックスセンス、レオン、スリーパーズは結構面白いなって感じです。 薦められたけど、いまいちだったのは A.I、ノッティングヒルの恋人、生きてこそ、グリーンマイル、冷静と情熱の間、シュリ、、ロードオブザリング、マトリックス、イングリッシュペイシェント、ニューシネマパラダイス、プライベートライアン、黄泉がえり、今を生きる、インタビューウィズバンパイアですかねぇ~。 こう見るとわかりやすい、見ていて飽きない映画が好きなのかもしれないです。 それと主人公がかっこいい(顔とかではなく)、空回りではない努力をしている人ってのも好きみたいです。主役は主役らしく!って感じ?ナウシカ、グラディエーターなんかまさにこれです。 ロードオブ…は主人公がただのへタレで、見ててイライラしました。 あと、あまりにも古い映画は嫌いというより見る気がおきません。 これを踏まえて私にお薦めの面白い映画ってないですか?厳選して答えていただけたら幸いです。

  • マスター・アンド・コマンダーの訳

    DVDでラッセル・クロウ主演のマスター・アンド・コマンダーを見ました。 大変に興味深い映画で面白かったと思います。 ところで、題名のマスター・アンド・コマンダーの意味は日本語では何になるのでしょう。もちろん辞書には個々の意味は掲載されていますが、ストーリーと考え合わせると、どうもしっくりしません。 主人公の持つふたつの側面の葛藤、つまり「船乗りの親分」と「海軍の指揮官」との葛藤から「船長」と「指揮官」なのでしょうか?

  • 超展開映画教えてください

    洋画で前半、中盤伏線だらけで後半超展開、予期せぬ展開が! みたいな映画教えてください。 ホラー以外でお願いします。サスペンス系かな? 「え!?」とか「あー、あの時のか!」とか「想像もしなかった!」みたいな感じのです。 最後はBADでもHAPPYENDでも構いません。 今まで見たのは ・ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ主演、実は統合失調症で幻覚でした☆) ・SAWシリーズ(これはグロいのでもう見たくないです) ・シャッターアイランド(レオナルド・ディカプリオ主演、実は自分が精神疾患でした☆) 他にも見ましたが忘れました。 最近は ・ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ジレンホール主演、主人公は死んでました、何度もループして犯人はお前か!最後ザマァ見ろ、みたいな) なるべく新しい映画でお願いします(制作2000年~) ※ホラー、グロは無しでお願いします。

  • ライ麦畑でつかまえて

     『ライ麦畑でつかまえて』を読みました。出版は白水Uブックスです。  しかし攻殻機動隊で出てきた、素子のセリフが見つかりません。つまり笑い男のロゴの周りに書かれている言葉です。原文を読んでいないので原文にかかれているようなら読んでみたいと思っています。  なにか勘違いがありましたらご指摘ください。

  • ライ麦畑でつかまえて

    最近、学校でライ麦畑でつかまえて、と言う本を見つけました。 タイトルが印象に残り、借りようと思ったのですが、何故だか貸出禁止になっていました。 なので、自分でその本を買おうと思うのですが、誰が翻訳した本を買えばいいでしょうか? おすすめの人がいたら教えてください!

  • ライ麦畑で捕まえての面白さを教えてください。

    ライ麦畑で捕まえての面白さを教えてください。 二回読んだのですが、いまいちしっくりきません。要点がわからないというか....自分でも共感できてるのかできてないのか微妙な感じです。 これの熱狂的なファンの人って何が理由でそんなに好きなんでしょうか?

  • ライ麦畑でつかまえて

    みなさんの周りにいる 「ライ麦畑でつかまえて」の 愛読者はどんな人が多いですか?