• ベストアンサー

英語に訳して頂きたいのですが

kapitanの回答

• kapitan
回答No.5

この度はご愁傷様です。 No.4のkawarivさんの英文は大変お勧めのものですので、是非参考になさってください。 私のほうからは蛇足かもしれませんが、気になりましたので言葉の選び方について一言。 9行目のdeathという言葉は日本語で言うところの「死」の語感に相当しています。ですので、kawarivさんもお使いになっていますが、「亡くなる」という意味のpassingにしたほうが賢明かと思われます。 これは私のアメリカ人の友人に訂正されたくらいなので、よく記憶に残っています。 また、このアドバイスはkawarivさんのよいアドバイスにけちをつける目的のものではありませんので、ご理解くださいませ。 では失礼いたします。