• 締切済み

一ヶ月のイギリス旅行にかかる費用

来年の4月か5月に、一ヶ月ひとりでイギリスに旅行に行こうと思っています。 海外旅行の経験がないのでわからないのですが、50万円あれば一ヶ月滞在は可能でしょうか? 宿泊はユースかB&B、数日は現地の友達の家に泊まれます。行き先はロンドンなどの都市部ではなく、田舎中心に回りたいと考えています。 よくわからない文章になってすみません…。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

可能だと思います。 飛行機代が10万前後(GWなどのピークでなければ)、1泊5000円程度(多めに見て)が30日で15万円として25万円です。 B&Bは£20位(またはそれ以下)のところもたくさんありますから、もう少し安くできるでしょう。 #1さんの仰る食費もですが、物価はそんなに安くありません。日本と大差ないでしょう。 鉄道料金はかなり高いので、移動が多いのであれば長距離バス(コーチといいます)を利用すると少し安くなりますね。 ガイドブックはお読みになられましたか? まだでしたら、一度じっくりお読みになってみるといいと思います。

kat_kat
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。。 ガイドブック等は少しずつ読んでいますが、まだまだたくさん読んでみるつもりです! 大変参考になりました。ありがとうございました!

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

食費をどうするかで違ってきますが、基本的には可能です。

kat_kat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 食費も関係してくるんですね。もっといろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 一カ月ほど旅行がしてみたいと思っています

    旅行を計画しています。 前提として、女性一人旅です。期間は一カ月ほど、予算は50万程です。 宿泊はユースホステルを考えています。 時期としては、今年の11月~2月です。 本題なのですが、行き先として ・トルコのイスタンブール ・イギリスのロンドン この二つにどうしても行きたいと考えています。旅費としては周遊で大体15万ほどになるようです。 しかし、いかんせん距離が離れているため、現実的に実現可能かどうか、アドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • イギリス旅行

    イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • イギリスへの旅行

    夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • イギリス旅行 レイコックに行くかそれとも…

    11月末頃より、イギリスに旅行する予定(人生初の海外旅行です!)で、 今いろいろと行き先を考えているところです。 ツアーではなく格安旅行券を購入したので行きたいところに行ける旅になります。 到着日はロンドンのヴィクトリアに宿泊。 2日目はストラトフォードエイボンに行きウォーリック城見学。 3日目はグロスターでグロスター大聖堂を見学。 4日目はレイコックでレイコック・アビーを見学。 5日目はロンドンに戻り、8日目の昼に飛行機に乗る。 という大まかな予定を立てたのですが……、 なんとレイコック・アビーって冬の間は中に入れないんですね!! アビーは外から見るだけだったとしても村を楽しめばいいか? アビーがダメならオックスフォード?(なんちゃってハリポタファン) それともやっぱりコッツウォルズの違う村に行こうか? 正統派的にバースかソールズベリ? マナーハウス的なところに泊まって贅沢な時間を過ごすか?(金額が…) ロンドンを通り過ぎてリーズ城でも見に行こうかな? うーん。考えがまとまりません…。 皆さんなら4日目(場合によっては5日目も)はどこに行きますか? ちなみにロンドン滞在日は減っても構いません。 初日のヴィクトリア以外の宿は現地でそれぞれ前日に予約する予定です。 できれば宿泊費・交通費込みで1日100ポンド以内におさえたいです。 ゆっくり見学したいし日も短い時期なので1日にアチコチは行けません。 一人旅なのでラブラブカップル&家族連れが多い場所は避けたいです。 ハリーポッターにはそれほどこだわっていません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • イギリスからフィンランドへ・・・

    来年、短期留学(といっても大半は旅行ですが)を考えています。 まず、オーストラリアへ行き、1ヶ月ほど滞在したのち、イギリスへ行こうと思っています。 イギリスで数ヶ月滞在するつもりなのですが、その間、フィンランドへ行ってみたいのです。 そこで、イギリス現地で、フィンランドへの往復にかかる費用はどれくらいか分かる方いらっしゃいませんか?(出きるだけ安く行きたい) また、オーストラリアからイギリスへの片道航空券がいくらくらいかかるのかもできたら知りたいのですが。。。(現地調達で) 時期は、オーストラリア→イギリスが9~10月頃、イギリス→フィンランドが1月を予定しています。 よろしくお願いします。

  • イギリス旅行で行ったほうがいいところは??

    クリスマスにかけてイギリスに行きます。ロンドン中心の滞在です。「クリスマスのロンドン」でおすすめのスポットってどこですか?イルミネーションやライトアップがきれいとか、毎年大きなツリーが飾られるとか、サンタが出没するとか!?是非教えてください~。

  • イギリス激安旅行

    イギリス(ロンドン)に一人でフリープランで行きたいと思っています。 5日間くらいで関空からロンドンまで乗り換えなしで行きたいのですが、どこの航空会社がいいのでしょうか?また、オススメの旅行会社のイギリス旅行をご存知の方、教えて下さい! 予算は渡航費、ホテル、現地での交通費、食費等いれて18万くらいです・・・ 海外旅行は初めてなので色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1ヶ月のイギリス旅行プランを考えてください!

    詳しい方、ぜひ教えて下さい。 夏前くらいを目処に、今の仕事を辞めようと思っています。 しばらくずっと仕事をしてきましたので、これを機にちょっと長めの旅行をしたいと思います。 幸い、主人の都合もつきそうなので、夫婦二人で新婚旅行で行ったイギリスに1ヶ月くらい行きたいと思っているのですが、何せ1ヶ月もあると急いで移動する必要もないので、プランがなかなか固まらずに困っています。 ・「とにかく旅行代を値切りたい!」と思っている訳ではないのですが、安くあがるにこしたことはないと思っています。 (一人あたり、50万では少ないかと思いますが、100万まではちょっと出せない…) ・セキュリティがそれなりにしっかりしており、部屋にバス(シャワーのみでも可)、トイレがついているところには泊まりたいと思っています ・時期は出発が8月頭~9月下旬の予定です ・ロンドンは数回訪れたことがありますので、まずスコットランドや湖水地方などの北の方を訪れ、南下してくる旅がしたいと思います ・体力的に余裕が持てるような旅をしたいと思います ・ロンドン近郊にある主要な観光名所は一通り行ったことがありますので、とくに「ここには行きたい!」と思っているところはありません 日本でいうところのウィークリーマンションを1週間ずつ借り替えて移動する…などと考えていたのですが、向こうにはそういう建物があまりないようです。(あってもホテルとあまりかわらない値段だったり…) 非常に漠然とした話ですが、みなさんだったら ・どんな場所に泊まり(ホテルなのか、B&Bなのか…) ・どこを巡り ・結果いくらくらいになる ツアーを考えられますか?イギリスに行ったことのある方もない方も、ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 関空からイギリスへの飛行時間を教えて下さぃ。

    9月にイギリス(ロンドン)へ一週間程の旅行を考えています。 エバー航空で行く場合 約何時間がかかるのでしょうか。 そして 何日間現地に滞在できるのしょうか。(何泊何日) ・関西発(出発時間未定) ・エバー航空 ・ロンドン どうぞ、よろしくおねがいします゜。