• 締切済み

いくら位するのかな~?

スキーとかでGS、SLやるときに立っているポール(赤色と青色) 交互に立ってるものですが、購入するのであれば値段はいくら位するのでしょう? 自作で作れるものなのでしょうか?

• denny
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• syou2001
回答No.2

こんにちは。 経験者です。 しかも、非積雪地帯の、スキー部でした。 部員は、先輩2名と、実は先輩が最後の 部員でしたが、経歴を見越して1年延期 してもらって無事、入部できました。 ポールは、練習用は、ゴルフ店に売っている メッシュ?状のポールでした。 これは、安くていいのですが・・・。 ナイターで練習をすると、寒さのあまり 当たると、すぐ折れてしまうのが 欠点では有りましたが・・・。 最近の可等式のポールは自作は無理だと思います。 そして、ポールのほかにも、硬いバーンには アイスドリルや、流れ止めなども必用で、 結構な予算になりますよ~。

noname#1083
noname#1083
回答No.1

だいたい一本7千円ぐらいだったと思います。 GSとSLでちょっとポールの質が違いますが(ネジこみか、そのままさすタイプかのどちらか)、お金が結構かかるので始めはどちらか一方だけでもいいと思います。 先ほども書いたようにお金がかかるので、 大学のスキー部などからいらないのをもらうのもいいと思います。 あとショートポールというのもあります。 用途を考えて買うといいと思いますよ。 自作はちょっと無理のような気がしますが、、、。