• ベストアンサー

アップロードした画像が暗いんです

noname#5751の回答

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.3

自宅の画面の明るさを会社にあわせるのは目の負担とのトレードオフになりますよ。 Windowsでも色の管理機能があります。 1.コントロールパネル→「画面」 2.右端の「詳細設定」タブをクリック 3.右下の「詳細」ボタンをクリック 4.「色の管理」タブをクリック 下の枠にお使いのモニタにあったカラープロファイルが設定されていれば、「色合い」についてはそちらを「正」としていいのですが、入っていない機械も多いのです。 モニタの簡単な調整方法を書いておきます。 1.ペイントを起動する 2.紙などと比べてキャンバスの「白」が白く見えるよう、ディスプレーの「明るさ」をあげる。 3.ペイントでキャンパスに「塗りつぶし四角形」を描画する。 4.「黒く」見える程度に「コントラスト」を調整する。 「明るさ」「コントラスト」は上げすぎると目の負担になります。 オフィスの照明は自宅と比べて明るいので両方とも「最大」に設定されていると思います。 これにあわせて自宅のPCを設定するとかなり目の負担を感じるはずですよ。

tasty1
質問者

お礼

オフィスのモニターのグラフィックを変えてみました。かなり自宅のモニターに近付きました。ありがとうございました。

tasty1
質問者

補足

回答ありがとうございます。カラープロファイルは、"VL15DX5G"というものが設定されていました。E-mailなど、画像を送る分には問題ないのですが、ホームページを介してみてみると、驚くんですねあまりの違いに・・・

関連するQ&A

  • アップロードできない!

    突然作成したホームページをアップロードできなくなって困っています。 ホームページビルダーの付属アップロードツール、FFFTP、ブラウザからのアップロード、どれもログインはできているようですが、リスト取得(l -la)以下、コマンドの受け渡しを全く受け付けてくれません(以前はできたのに)。 最初はアップロード先のサーバーがダウンしているのかと思いましたが、使用しているフリーウェブスペースのサーバーもISPの方も両方ともアップロードできなくなっていますし、先方のサイトにはダウンしているという告知もないのでどうやら問題は自分のほうにあるようです。 1)WIN ME 2)ADSL(Y!BB) 3)シマンテックのセキュリティソフト 4)ルーター 5)ホームネットワーク 1)~3)は以前からでしたので怪しいのは4)か5)だと思うのですが……。 どなたか助けてください。お願いします。

  • DVDの画像をHPにアップロードしたい

    すみません、教えてください。 DVD-Rに取り込んであるビデオ画像をHPにアップロードさせたいのですが、どうしたらいいのかが分かりません。 PCでは、「InterVideo WinDVD4PR」でそのDVDを再生することまではできたのですが、そこで見た映像をHPにアップロードさせたいのですが、どうしたらいいか教えていただけませんでしょうか? HPは、HPビルダーV6を使います。 PCは、SOTEC PC STATION PA7240AVR, OSはWin XPです。

  • 液晶ディスプレイは、安いCRTモニタよりも画像がよくない気がするんですが?

    windowsのパソコンを購入して、約8年くらいずっと同じCRTモニタを使っています。富士通のものですが、セットで購入したものなのd、多分単体でも安いものです。 会社では最新式の液晶ディスプレイを使い始めたのですが、CRTモニタの方が綺麗に移る気がします。液晶ディスプレイは、何だか粗い感じがするんです。 別に、デザイン関係の仕事をしているわけでもありませんが、やっぱり少しでも綺麗に写る気がするほうがいいです。 CRTモニタが場所をとって困るので、自宅も液晶ディスプレイにしようかと迷っているのですが、やっぱり液晶の方が写りは悪くなってしまうんでしょうか。 当然、お金をかければそれなりになるのかもしれませんが、同等の金額のものだったら、CRTモニタに軍配が上がるんでしょうか?

  • 液晶(LCD)とブラウン管(CRT)で色合いを合わせたい

    デジカメで撮った写真を WindowsのPhotoshopElementsでレタッチしています。 モニタを2つ並べて使用しており(PCも2台) ひとつは液晶ディスプレイ(LCD)、ひとつはブラウン管(CRT)で使用しています。 それぞれのモニタに同じ写真を表示すると やはりそれぞれ色合いが異なるのですが、 たとえば、CRTで目で見たときの感じがとても良くて、 それをLCDのほうで同じに見えるように再現(見比べながらレタッチソフトで色合いなどを調整)しているのですが、 なかなか同じようにならず、うまくいきません。 割と簡単な方法やツールなどで、同じ色合いを再現できるようなやり方はありませんでしょうか。

  • ホームページにアップロードしたwmvファイルが再生されない。

    ホームページビルダー8で 「挿入→ファイル→ビデオファイル→wmvファイル」 という手順で動画を挿入しプレビューで見ると問題なく再生されました。 しかし、サーバーにアップロードすると再生されなくなってしまいます。どうしてか全くわかりません。 アップロード前とアップロード後はwmvファイルのURLをサーバー指定の URLに置き換えただけです。ここに原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CRTに劣らない液晶を探してます><(メーカー問わず)

    こんにちわ。下のほうでも、MacとWinでモニタ共有が可能かどうかを質問したものですが、 ちょっと内容が異なるので、別のスレを立てさせていただきましたM(__)M 私は仕事柄、グラフィックをメインに使うこと多いのでCRTモニタで作業をしてきました。 ノート型の液晶も少し使ったことがありますが、やはり角度によって色合いがだいぶ変わるので、CRTの発色のよさには全然及びませんよね。 ただ今回どうしてもスペースの関係から液晶モニタを考えています。 CRTにはどうしても負けてしまうのは承知なのですが、それでも「ほとんどCRTでグラフィックやるのと同じように使えるよ!」というレベルの、おすすめの液晶がありましたら教えていただきたいです。 店頭で少し見たのでは、SHARPやヒタチあたりがきれいかな~とは思ったのですが、店頭で見るのと実際家で使うのでは違ってくる場合もありますし、マイナーなメーカーでもおすすめの製品があったら知りたいと思いました。 (マイナーなもののほうが値段も安そうですし・・・) といっても製品はたくさんあると思いますので、特に他メーカーとの比較がなくっても「これはいいよ」という個人的な意見で結構です^^ 購入する際の参考にさせてもらえば・・・と思います。 因みに17インチで考えています。

  • プロバイダ変更後アップロード出来ない(ホームページビルダー使用)

    ホームページビルダー8を使っているのですが、アップロードが出来なくなってしまいました。 背景が長いので箇条書きにして書きますと ・ISPぷららを自宅で使用、ホームページビルダー8を利用してHPをアップロードしていた。HPサーバはyahoo。 ・実家に一時引越し、ISPはOCNを借りてルータ経由でアップロード(ぷららは引き続き契約) ・実家滞在中、HPを移転、ホームページサーバをyahooからshinobiへ変更。アップロード可能。 ・数ヶ月の実家滞在を終え、自宅に戻る。ISPぷらら、ルータ無しでつなぎ、shinobiにアップロードを試みるも、失敗。 「サーバへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 (1)インターネットに接続されているか (2)サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか (3)サーバが停止している可能性はないか」 というホームページビルダーのエラーメッセージが出る ・ビルダーの、shinobiの転送設定は、アップロード可能だった実家滞在中より変えていない。パッシブモード、ファイアーウォール等もOK ・ISPぷららのセキュリティをチェックしたが問題なし ・HPサーバshinobiには、障害情報は出ていない(問い合わせのメール送信、回答待ち中) ・セキュリティソフトはノートン使用。自宅・実家に滞在中で特に設定を変えていない このような状況です。困っています・・・ 誰か、手掛かりがわかるかたは教えてください。

  • 液晶モニタとLEDモニタの色の違いの対応は何かあり

    ますか。 以前からある、自分で作ったホームページを見ていて最近気付いたことがあります。 マシンはノートが2台とデスクトップ1台で、いずれもメーカ―は別で、液晶モニタです。3台とも同じ色合いで見えていました。 ところが、最近買ったノートで見たら、何と大きく違う色になって表示されている箇所があるのです。メーカーに尋ねたら、LEDモニタなので液晶モニタとは違いが出ているのでしょう、との返事でした。 たしかに、LEDモニタだけが私が選んだ色系になっていないのです。 色温度?彩度?(わかりませんが)が液晶モニタとは違うという感じでは納得できました。 そこで、ホームページを作成されている方で、液晶モニタとこれから主流になるであろうLEDモニタの色合いの違いを意識したページづくりで参考になることがあったら教えていただけますか。 私はプロでもなく、仕事でホームページを作っているわけでもないので、色の知識はありません。なるべく液晶モニタでも、LEDモニタでも同じ色合いで見えるように作りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • PCモニタを探してます。

    PCモニタを探してます。 仕事場では、デスクトップPCを使用。 長年、早打ちの仕事をしておりまして、 長時間モニタを見ております。 そこで、何台もモニタを見るのですが、 やはり、液晶より、CRT?というのでしょうか? アナログTVのような後がボコッとしている 大きなモニタですが・・。 そのモニタの方が液晶より 目に優しく、疲れにくかったので 出来れば、CRTモニタを探してますが、 今の時代、TVはもちろんですが、 皆、液晶のモニタですよね? そこで、私みたいにCRTを使う人って やはり少ないのでしょうか? また、出来れば、オススメのCRTモニタを教えて下さい。 また、このメーカーは・・。ちょっと・・。 という意見があればそちらの方もお教え下さい。 一応、自宅もCRTモニタ(イイヤマ)を使用してますが これも長持ちで壊れないのでメーカーのイメージは良いです。 また、そのようなCRTモニタは中々、電器店でも 売っているところを見ないので、ネットで購入したほうが よいですか? またそのようなサイトなどありますか?

  • 17インチ液晶と19インチCRTって、どっちがいいの?

    あたらしいモニターを、17インチ液晶と19インチCRTでまよっています。 17インチ液晶 1280X1024 19インチCRT 1600X1200 数字的には、あきらかに、CRTのほうが、ひろいですが、使い勝手とか、実際のひろさとかどうなんでしょうか?ちなみに、普通のホームページを2まい並べてみたいのですが?どちらをえらぶべきでしょうか?