• 締切済み

どんな時、この人は嫌だなと、嫌悪感をいだきますか?(主に女性に向けてですが男性の方もこたえていただきたいです。)

noname#3126の回答

noname#3126
noname#3126
回答No.7

私が嫌だなと思うのは・・・ ・その人の居ないところで悪口を言う人や凄いけなし方をする人 ・酔っ払って廻りの人の気分を害するくらい酒癖の悪い人 ・終わったことをいつまでもグチグチ言う人 ・過剰に自慢する人 ・ウソをつく人(ウソの種類にもよりますが) ・人の話をきかない人。 ・嫌だというのに強引な人 ・言い訳がましい人 こんなとこですかね。好きって言う人はいないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 好きな人に「好き」と言われることに嫌悪感

    タイトル通り、好きな人から「好き」や「かわいい」と 言われることに対して嫌悪感を抱いてしまいます。 男性全般には特に強烈な苦手意識はありません。 ただ自分を好きになってくれる男性だけに嫌悪感を 抱いてしまいます。 私の方から付き合いたいな、と思っていても相手の方 が私のことを「好き」といってくれると、どうしようも ない嫌悪感の混ざったなんとも形容し難い気持ちになります。 どちらかというと嫌悪感の方が強く、逃げ出したくなったり 涙がにじんだりします。 初めは自分は追いかけるのが好きなだけなお子様なんじゃ? と思っていたのですがこんな状態が何年も続いており 自分でもよくわからなくなってきました。 過去に何かあったのか?と思いできるだけ思い出してみたのですが 自分で「コレだ!」というのが見つけられません。 思い出したものは以下の2つです。 (1)小学校2年生の時、同級生の男の子に性器を触られる等のイタズラ をうけました。(両親の関係がうまくいっておらず、少し問題のある男の子 でした)怖くて誰にも何も言えなかったことを覚えてますが、当時はなんの ことだかわからず後々になって強い嫌悪感を覚えました。 (2)中学生のとき男の子からイジメとまではいきませんが容姿を鼻で笑われる ような言い方をされていました。 自分でも当時は容姿をキレイにしたくても、どうしようもできず諦めていた感 もありました。 しかし高校に入りお化粧をはじめた途端男の子の態度が手のひらを返したように 優しくなり「所詮見た目か。」と思ったことを記憶しています。 思い当たるようなことはこの二つなのですが、こんなことがキッカケで 自分を好きになってくれる男性に嫌悪感を抱くといったことは起こる のでしょうか? 好きになりたいのに、自分でも辛いです・・。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 人に触れられるのに嫌悪感を覚えます

    他人に触れられるのに、怖ろしいほど嫌悪感を感じてしまいます。 以前、同性の友人に、後ろから「わっ!」と肩を叩かれた時、反射で突き飛ばしてしまいました。幸い相手にけがはありませんでしたが、困っています。 家族・他人・友人、一切関係なく、触れられるとどうしても乱暴に振り払ってしまいます。こちらが触れてしまったときは、指先から痺れが走るような感覚に陥ります。どちらにせよ、生理的な嫌悪感を覚えるし、何より怖いです。 一体何が原因なんでしょうか。どう意識すれば、ここまでの嫌悪感を覚えずに済むでしょうか。 たくさんの方の意見を聞きたいです。思い思いの考えで結構ですので、ご返答をお待ちしています。

  • 異性に好意を持たれると嫌悪感がある人いますか?

    恋愛感情のない異性に好意を持たれた時、相手が特に嫌な人でもないのに避けたくなります。 別に嫌いだから避けるのではなく、こちらが相手に恋愛感情がない事であえて避けるとかでもなく、好意を持たれると生理的に嫌悪感がありま避けたくなってしまいます。 好きって思われる事は嬉しいには嬉しいんです。 なのに自分でもよくわからない嫌悪感があって普通に接する事ができなくなります。 どうしてなのかなーと思って我ながら不思議です。 好意を持たれるとどう対応したらいいかわからないからなのかな。 同じような人っていますか? 自分は違うなーという回答もOKなのでよろしくお願いします。

  • 好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。

    好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。 今まで好意を持たれた事や可愛い美人など言われた事はありますが、どれも本当に失礼ですが「悪趣味すぎ」「変人?頭おかしいの?」と思ってしまいその相手が気持ち悪く感じてしまいます。外見を褒められても自分の外見への認識とその相手からの評価が乖離しすぎていて困惑もします。 何か別物を見ているのではという気さえしてきます。 なんとなくそういうのを感じ取ると避けてしまうのでそこからの進展は全くありません。 変な事に好きな人すら両想いになる事を嫌悪してしまいます。好きな人にはそんな「変人」でいてほしくない、という心理がある気がします。 そんな調子なのでもういい歳ですが誰とも恋愛関係になった事がありません。 好意を持たれて嬉しい、と普通はなるのでしょうが、この嫌悪感を持ってしまうとはなんなんでしょうか。

  • 男嫌い?男性に嫌悪感…

    カテゴリーを間違えていたら申し訳ありません。 沢山の方の意見を聞きたいです。 私は男性に触られるのが凄く嫌で、気持ち悪いとすら思います。 触られる事だけでなく、男性そのものに嫌悪感(劣等感も)がある様な気もします…。 今まで普通に接していた男性とも、色恋を挟むと急に相手の事が生理的に受け付けなくなり、顔を見るだけで気持ち悪くてイライラしてしまうんです…。 付き合う男性に関しては、当初は好きで付き合うのですが…時間が経てばやはり気持ち悪くなり、「何故付き合ったのか…」と最終的に自己嫌悪してしまうんです。 言うまでもなくHに関してもそうで、以前付き合っていた方で数名、私が行為を拒むと「Hは二人の愛を確かめ合う最高の方法だよ?」と言う方がいましたが、私はこの言葉が最高に嫌いです。 結局ヤりたいだけなんじゃ…としか思えません。 そう言う人は例外なく、互いに忙しくて1~2時間しか会えない時でも二人でゆっくりするのもそこそこに行為に突入しようとしたり、私が「今生理だから…」と言うと「じゃぁ舐めて貰おうかな」と言いました。 その時に「愛を確かめ合う?何がだよ」と凄くイライラしてしまったんです。 特に「奉仕してもらおうかな」なんて言われた日には最悪でした。奉仕?あなた何様?(私って本当に性格悪いですね;)と思い、見下されてる様な、プライドを傷つけられた様な…私の存在ってこんなモンなのかなと、悔しくて悔しくて泣き出しそうになりました。 これに関しては元々男性を拒絶してしまうと言うのもありますが、こんな私って異常ですか? 自分でも男性に対してこんな感情を持ってしまう原因がよく分からなくて… 他の女性や友達は皆彼氏と仲睦まじく過ごしているので… 将来結婚出来るのかとか、女としていろいろ不安過ぎます。 キツイ書き方をしてしまったので気分を害された方、申し訳ありませんでした。 ですが私も本気で悩んでいますので、どなたかアドバイス下さいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 異性に対する嫌悪感

    はじめまして、現在24歳の♀で彼氏はいない未婚者です。 私は異性に対して嫌悪感があります。 同じ様な方がいらっしゃればご意見が聞きたいなと思いこの場を借りて 質問させていただきます。 私自身、その気持ちに気が付きだしたのは中学生の時です。 普通に仲の良い男友達だと思い接していた人がいたのですが、 卒業式の時に告白をされました。 それまでは(ほんと告白を受ける瞬間まで) 彼に対して嫌悪感は抱いておらず、気軽に話せる男友達だと思っておりました。 ですが、その告白を受けてから彼の事が生理的に受け付けられなくなりました。 ほんとに突然の気持ちの変化に自分でも驚いたのを覚えています。 なのに嫌悪感がどんどん大きくなり、ものの1分もたたぬうちに、 彼の前からいなくなりたい、もう2度と関わりを持ちたくないと思う様になってしまいました。 その場では「友達としての気持ちしかない」とだけ伝え、その後は 一切連絡を取らず、音信不通になりました。(卒業式ってのもあったので) その後進学した高校でもただの噂で「○○くん質問者(私)の事好きみたいだよ」 なんてものを聞いてでもしたら、真実に関係なくその人が生理的に受け付けられなくなりました。 その頃は自分は男性が苦手なタイプなのかも・・・と思い 高校の時はなるべく男子とはかかわりを持たぬように過ごしました。 ですが、大学へ進み、 周りも彼氏を持ち出してから私も彼氏くらいは持たないと変かも・・・ と思い、その時に告白をしてきてくれた男性をお付き合いをしました。 ですが、付き合いだした初日から、「早く別れたいな・・・」としか思えず 初めてデートをした時 今、自分が隣を歩いている男性をデートをしているとの現実から気分が悪くなり、 バズ酔いに近い感覚に陥り、吐き気が襲ってきて 百貨店のトイレで吐いてしまいました。 その日は体調が悪くなったと言って解散し、その日の夜に別れたいとの旨を伝え、別れました。 それ以降大学でお付き合いをした男性はいません。 そして現在、社会人2年目になり 親からも付き合っている人くらいいないの? と言われるようになってきました。 1年目の時に別部署に配属された同期の男性から よく飲みに誘われ、私自身これから一緒に成長していく仲間だし 仲良くしなきゃって気持ちが大きく、なるべく誘われたら行くようにしていました。 ですが、ある日いつものように一緒に飲んでいる時、 「付き合っている人はいるのか」、「どんな人が好みなのか」 聞かれるようになってから、この人私の事が好きなのかな?(自意識過剰かもしれませんが) と思う様になってからだんだんその人に対して不快な感情しか湧かなくなってしまいました。 その時は「しばらくは仕事を頑張りたいから恋人なんていたら邪魔かな~」 と言って自分は恋人を作らない宣言をしてから彼との飲み会も減り 今では本当にただの同期の関係になりました。(仕事上接する時もありますがその際いつも不快な気持ちになってしまいます) この事を親に話しても理解してもらえるとは思えず、 1人で悩んでおります。 私自身、自分って変な奴・・・と自覚はあります。 ですが、どうしても自分に好意を持ってくれている男性に対しては嫌悪感を頂いてしまいます。 一時期は心の病気なのかも・・・と真剣に悩んだ時期もあります。 そこで、私と同じ経験をしている方がいらっしゃいましたらご意見をいただきたく質問させていただきました。 また、客観的な意見も頂戴できればと思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 元カノとの生理中エッチの話を聞いて彼に嫌悪感…

    現在付き合って半年になる彼がいます。 私にとっては初めての彼氏で性格も優しく親友のように気が合うとても大切な人です。 しかし今は彼に触れられることに対して嫌悪感...というか気持ち悪さを感じるようになってしまったんです。。 きっかけは元カノとの話を聞いたことでした。 元カノは彼が高校生の頃はじめて付き合った女性で、30半ばと言うかなりの年上です。 性欲がとても旺盛な人だったらしく頻繁に家に呼ばれては玄関先でそのまま・・とか、経験の無い男の子にHな事を教えるのが楽しいのだと色々な事をされたのだと話してくれました。 私は元カノとのそういう話を聞くの結構楽しかったんです、なんか彼女の性欲が凄過ぎて話として面白かったのと自分とは真逆の人だなと思っていたのもあり嫉妬とかはありませんでした。 しかし先日話の流れでまた元カノの話題がでた時に「あの人は生理になると凄かった」と言う話を聞かされました。 生理がはじまるとムラムラするそうで、さらに生じゃないと感じないからと言っていつの間にかゴムをはずされ、最後の時も外に出そうとする彼の体を押さえつけて必ず中に出させられていたそうです。。 「どろどろ真っ赤になった自分のモノ見た時は気絶するかと思った」といつものように笑い話にして話してくれました。 その場では笑っていたのですが...正直いうとかなり引いてしまいました(-_-;) 私は生理と言うものに嫌悪感を感じています。昔から気持ち悪い、汚いと言うイメージしかありませんでした。 ナプキンのCMが流れたら即チャンネル変えますし、友達がそういう話題をしようものなら鳥肌が立つほど嫌でその場に居られなくなるほどなんです。 なのでさっきの話を聞いていて、内心吐き気がするほど嫌悪感を感じていました。生理中にそういうことをした彼女に対しても彼に対しても。 はじめのうちは過去の事だから、彼もしたくてした訳じゃないんだし!と思うようにしていたのですが 自分でも無意識のうちに、彼に体を触られそうになると避けるようになってしまいました。 このままじゃだめだと手を繋ごうとしてみたんですが、体に触れようとするとあの話を思い出してゾッっと気持ち悪くなってしまうんです・・・。 彼と一度だけHしたことがあるのですが、こんな気持ちを持ってしまったらこの先もう出来ないんじゃないかと思います。(今現在の気持ちとしては絶対にしたくありません) 彼もさすがにスキンシップを避けられていることに気付いたようで、ダメなところがあるなら治す、私が良いというまで触らないようにするからゆっくりでいいよと言ってくれました。 そんな優しいことを言ってくれる彼に嫌悪感を持ってしまう自分が嫌です。 いつまで続くか分からない私の状態のために彼に我慢をさせなければいけないのも嫌。。 私は今も彼の事が好きです、彼も別れたくない何でも協力すると言ってくれています。 でも彼に触れられることが苦痛になっています、あの話を思い出してしまうからです。 いつかこの嫌悪感はなくなるのでしょうか?その為にはどのような努力をすればいいのでしょう、時間が解決してくれるようなものなのでしょうか・・・。 それとも彼のためにも別れるべきですか? 友人に相談しても考えすぎだと笑われてしまいまともに話を聞いてもらえません、真剣に悩んでいるのに・・・。 一人で考えていてもどうしたらいいのか分からなくて辛いです、皆様のご意見を聞かせてほしいです。

  • 未練のせい?男性に嫌悪感

    目を通していただきありがとうございます。 私は最近6年付き合った彼にフラれました。 詳しい事は前回の質問とお礼文に書いてありますので、読んでいただければ幸いです。 彼とは別れてから連絡を取っていませんが、泣く回数も日に日に減っており、好きな気持ちも待ちたい気持ちも変わらずありますが かなり前向きになってきたとは思います。 ここ一週間程は友達や以前からご飯に誘われていた男性とも遊んでみたり、別れる前から始めていた資格取得の為の勉強にも力を入れて充実した毎日を過ごしています。 しかし、男性に好意を持たれているような素振りをされたり、男友達に「お前はさ~」などと言われたり少し頭を撫でられるだけですごく嫌悪感を覚えるようになったのです。 その男性や男友達が生理的に無理だというわけではありませんし、彼と付き合っていた時は少しくらい触られるのもお前と呼ばれる事も全然平気でした。 何故だかこないだ別れた彼に対して悪いと思ってしまうのです。戻ってきた時に私が他の人に触られたのを知ったら嫌がるだろうと考えてしまい、触れられたくない、気持ち悪いと思っている気がします。フラれたのに彼の最後の言葉を信じてしまうなんてばかだと自分でも思います。 彼を待ちたい反面、友達であっても男性と遊ぶ事で自分の自信を取り戻したい、気持ちを紛らわせたいと思うのですが今こんな状態で遊んでは男性や男友達に失礼なので未練が消えるまで遊ばない方が良いでしょうか? そしてもう1つ。これから先彼とは関わらなくなったとしても、自分が好きでいる限りこういった他の男性への嫌悪感という物は消えないと思いますか? 回答お待ちしております。

  • 男女関係(?)の冗談を言う男性に嫌悪感を抱いてしまいます

    男女関係(?)の冗談を言う男性に嫌悪感を抱いてしまいます こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 若い頃から時々感じていたのですが、特定の男性に嫌悪感を抱いてしまい、 職場で円滑な人間関係を築くことが難しいことがあります。 最近も、とある男性の先輩に嫌悪感を感じてしまっています…。 当初は仕事のできる真面目な先輩として普通に接していました。 いい人だし、いつも真面目に努力していてすごい人だなぁと思っていたんです。 ですが、お昼を食べていた時に、「毎日遅くまで働いていて、大変ですよね?」という話をした際、 「keiさんに毎日会えるから、がんばれるかなー、なんてね、あはは」 と言われた瞬間ぞっとしてしまい、それ以降彼と会うたびに嫌悪感を激しく感じてしまいます。 先輩は、単なるお茶目な冗談として悪気なく言ったということはもちろん分かっているんです。 でも生理的に受け付けない気持ちになってしまい、それ以降ひどく冷淡な態度をとってしまいます。 相手を困らせていることが伝わってきますし、こんなことをしていたら職場の人間関係に影響が出てしまうし、 何よりいい歳してこんな冗談で大人気ないと思っています。 でも、顔を見ているだけで吐き気を感じる程の嫌悪感を持ってしまい、 一緒の会議では終始イライラした態度となってしまいます。 以前お客さんにそのような理由で嫌悪感を感じてしまった時は、 でもお客さんだから笑顔で対応しなきゃいけないと思っていたところ、 近くにいると息苦しく、追い詰められているような気持ちになってしまいました。 しかも失礼な話、同じような冗談を言ってきても、嫌悪感を持ってしまう男性は、 「一見そんな冗談を言わなそうなタイプ」だけなんです。 チャラチャラしてそうな見た目や言動の男性には、「はいはい」と笑って流すのですが、 そんな冗談から遠い真面目ないい人タイプの雰囲気の男性に対してだけ、異常に嫌悪感を持ってしまいます。 失礼だし、理不尽だと思っているのに、近くにいると鳥肌が立ってしまうくらい妙に嫌ってしまうんです。 何というか、最初から自分を「女性」として扱ってきそうな男性には思わないのに、 自分を「女性ではなくただの人」として扱っていたはずの男性にそんなことを言われると、 嫌悪感を持ってしまうというか…。 これは私が何か変なのでしょうか?それともよくある事でしょうか?? 職場の人なので、それ以降関わらないということはできないため、どうしたらいいのだろう、と思い、 そんな嫌悪感を持たないようになりたいと思っているのですが…。 私のこの感情とその後の言動が常識的でないのならば何とか直さなくては、と思って質問しました。 こうしたら良いのでは?というアドバイスもいただければと思います>< (自分では、おかしい、やめた方がいい、と感じてはいるのですが。。。) 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 生理的嫌悪感

    私は、知らない人から私自身のことを聞かれると生理的嫌悪感が湧きます。 今朝苦手なバック駐車の練習を、大きな駐車場(県立病院の駐車場)の隅っこでしていたのですが、職員さんらしき人が、駐車場なので練習を止めてくださいと言いました。 「ここで何をしているのか」「この病院の職員ではないのか」「さっきから見てると危なっかしい」「もうすぐ駐車ラッシュだから辞めて欲しい」というようなことを回りくどく、角が立たないように説明してきました。 私は、ちょっと練習させてもらうだけだったので、すぐに帰るつもりだったのでよけいに、嫌な気分になりました。 本当につまらないことなのですが、生理的嫌悪感(痴漢にあった感じ)が消えません。今朝からずっと消えないので指にも力が入りません。消す方法があったら教えてください。 苦手な車も大嫌いになってきました。通勤で車が必要なので辞めるわけにもいきません。現在抗うつ剤を服用しています。 こういう風に感じていることは異常でしょうか?精神科の先生に話したほうがいいですか?