OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どんな時、この人は嫌だなと、嫌悪感をいだきますか?(主に女性に向けてですが男性の方もこたえていただきたいです。)

  • 困ってます
  • 質問No.164641
  • 閲覧数242
  • ありがとう数9
  • 気になる数3
  • 回答数33
  • コメント数0

お礼率 10% (9/89)

このカテゴリーで沢山質問されている
「どうすればもてますか」という質問の反対なのですが
どんな時、この人は嫌だなと、嫌悪感をいだきますか?
たとえば
こんな事を言う人はだめ
こんな癖のある人は苦手
こんな趣味の人はちょっと、、、
こんな話し方をする人は嫌
こんな動き方をする人は嫌
なぜか気持ち悪い(生理的に嫌)
などなど
簡単なことでもいいです。教えてください。
通報する
  • 回答数33
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全33件)

  • 回答No.11

初めまして。早速お答えを。 ☆嘘をつくのはいいけど、バレバレな人。 ☆食べるときに音を立てる、あるいは喋りっぱなしの人。 ☆お金にセコイ人。 ☆ものの言い方がキツイ人。 ☆ヤンキーっぽい人は絶対に嫌!!! 特にこの中でほんっとーに嫌だ!と感じたのは「お金にセコイ人」です。 別に割り勘OKなのにカッコつけて自分ひとりで支払いしといて、後から「あの店はたいしたこと無いのに高い」とか、あと ...続きを読む
初めまして。早速お答えを。

☆嘘をつくのはいいけど、バレバレな人。
☆食べるときに音を立てる、あるいは喋りっぱなしの人。
☆お金にセコイ人。
☆ものの言い方がキツイ人。
☆ヤンキーっぽい人は絶対に嫌!!!

特にこの中でほんっとーに嫌だ!と感じたのは「お金にセコイ人」です。
別に割り勘OKなのにカッコつけて自分ひとりで支払いしといて、後から「あの店はたいしたこと無いのに高い」とか、あとレジの人に必ずといっていいほど「負けてくれよ」と、冗談ぽく言うならまだしも、本気で何度もしつこく言う人・・・過去にこういう人とお付き合いしたことありますが、本当に嫌悪感を抱きました。
一番唖然としたのは、あるテーマパークに連れて行ってくれと言ったら、入場料を取られるから気が進まないと言われたこと。ちなみにそこは入場料1000円ほどです。しかもその人とのお付き合いはたった2ヶ月でした。
やっぱり、付き合い始めくらいは見栄を張ってほしいもんです。
って、こう思うのは私だけかも(汗)
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

私がいやだなあと思うのは、 1、自分の今の状況に満足しちゃっている人 2、他の人を嫌いと言う人 3、車が待っているのにその前を、急ぐ様子もなく横切る人 です。やっぱりこれって人に対する思いやりが少ない人というカテゴリーの一種なのでしょうね。
私がいやだなあと思うのは、
1、自分の今の状況に満足しちゃっている人
2、他の人を嫌いと言う人
3、車が待っているのにその前を、急ぐ様子もなく横切る人
です。やっぱりこれって人に対する思いやりが少ない人というカテゴリーの一種なのでしょうね。
  • 回答No.9

一番嫌なのは :自分の非を認めない人ですね。 素直に「ごめん」と言ってくれればよいのに、妙にプライドが高くて鼻につく人。 あとは :喫茶店のおしぼりで顔を拭く人(しかも打ち合わせ中に)・・・ 最低限のマナーは守れよ。と思います。。(-"-;) :車の窓からゴミを捨てる人 あんた捨てたゴミは誰が掃除すんの? と問いたいです。。(-"-;) で、そんな人に限って「車 ...続きを読む
一番嫌なのは
:自分の非を認めない人ですね。
素直に「ごめん」と言ってくれればよいのに、妙にプライドが高くて鼻につく人。

あとは
:喫茶店のおしぼりで顔を拭く人(しかも打ち合わせ中に)・・・
最低限のマナーは守れよ。と思います。。(-"-;)

:車の窓からゴミを捨てる人
あんた捨てたゴミは誰が掃除すんの? と問いたいです。。(-"-;)
で、そんな人に限って「車中土禁」だったりしますが。(笑)

:『何に食いに行く?』に対して「別に何でも」と言う人
そんじゃぁ食うな!! と言いたいですね。(-"-;)
で、食った後に「あんまり美味くなかった」とか言われると、辺りの電柱を探したくなります。(ぶつけてやるっ!!)

こんな感じです。。とは言っても自分でも人の嫌がる行動してそうで強くは言えませんが。。(;^_^A アセアセ
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

回答が殺到してますが。(男性です) (1)昔の栄光をいつまでも自慢するやつ(今の自分に自信が無いのか?) (2)家庭を大事にしないやつ(愛人つくるやつ) (3)陰で悪口を言う割に本人の前じゃ仲いいやつ(自分も陰で悪口言われてるのではと引いてしまう) (4)自己チューなやつ みなさん、ほぼ同意見ですね。
回答が殺到してますが。(男性です)
(1)昔の栄光をいつまでも自慢するやつ(今の自分に自信が無いのか?)
(2)家庭を大事にしないやつ(愛人つくるやつ)
(3)陰で悪口を言う割に本人の前じゃ仲いいやつ(自分も陰で悪口言われてるのではと引いてしまう)
(4)自己チューなやつ
みなさん、ほぼ同意見ですね。
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 5% (1/19)

うちの上司。どんな奴かって?過去の栄光ばかり自慢する。そんなんより今の仕事ちゃんとやれコラ。女房にぞっこん惚れてると言いながら女子社員に手をつける。嘘つきめ。部下が命令に疑問を差し挟むと反抗していると決め付けなじる。説明不足が悪いんやボケ!自分の非を認めない。プライド保ったようで評価は落ちてるって。
うちの上司。どんな奴かって?過去の栄光ばかり自慢する。そんなんより今の仕事ちゃんとやれコラ。女房にぞっこん惚れてると言いながら女子社員に手をつける。嘘つきめ。部下が命令に疑問を差し挟むと反抗していると決め付けなじる。説明不足が悪いんやボケ!自分の非を認めない。プライド保ったようで評価は落ちてるって。
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 18% (10/54)

私が嫌だなと思う人はこんな人です… (1)大きな声で挨拶できない人。 (2)爪の伸びている人(きれいならまだいいんですけど…) (3)髪の毛が伸びてて不潔に見える人。  肩にふけが落ちてるのをみるとぞーっとする。 (4)靴が汚れている、またはぼろぼろになってる靴を履いている人。 基本的にははきはきと話が出来る人には好印象を持ちます。 ぼそぼそしゃべる人は損をしていると思います。
私が嫌だなと思う人はこんな人です…

(1)大きな声で挨拶できない人。
(2)爪の伸びている人(きれいならまだいいんですけど…)
(3)髪の毛が伸びてて不潔に見える人。
 肩にふけが落ちてるのをみるとぞーっとする。
(4)靴が汚れている、またはぼろぼろになってる靴を履いている人。

基本的にははきはきと話が出来る人には好印象を持ちます。
ぼそぼそしゃべる人は損をしていると思います。
  • 回答No.14

 他者に対してあれこれ要求ばかりで、自分の世界には自分しか人間がいない人。   ……周囲への配慮もしながら、ちゃんと目の前の相手を理解しようとしてほしいものです。  自分の常識を他人におしつける人。   ……個人差があっていい部分まで優越感に浸りながら「ふつーこうだろ?」と決めつけられるのは迷惑で、野蛮にすら感じます。  次々に他人を酷評しまくって悦にいってる人。   ……何様のつもりか、案外に ...続きを読む
 他者に対してあれこれ要求ばかりで、自分の世界には自分しか人間がいない人。
  ……周囲への配慮もしながら、ちゃんと目の前の相手を理解しようとしてほしいものです。
 自分の常識を他人におしつける人。
  ……個人差があっていい部分まで優越感に浸りながら「ふつーこうだろ?」と決めつけられるのは迷惑で、野蛮にすら感じます。
 次々に他人を酷評しまくって悦にいってる人。
  ……何様のつもりか、案外に自分の足下が見えていないので、傍から見ると滑稽だったりします。
 食べ物の「嫌い」が多い人。
  ……「嫌い」を克服しようともしてないのはただのわがままに見えます。アレルギー体質なら仕方ないと思いますが。
 親離れできていない人。
  ……自立できる状況なのに、いつまでも親の世話になりながら親の愚痴を言われると、ただのお子ちゃまだと思います。
 不幸自慢して、自力で乗り越えようとそれに挑戦もせずに、他人の善意を要求する人。
  ……「自分はかわいそうなんだから気を遣え」と言われても、ねぇ。。内容次第ではしらけるばかり。
 純粋にマイナス志向。
  ……面倒。
 盗癖、痴漢癖、暴力癖、虚言癖、借金癖、浮気癖、酒乱、バクチ好き。
  ……一生の生活で伴侶にしたいとは思いません。
 
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

私が嫌だと思うことを挙げたいと思います。 ・うそをつく人 ・爪が伸びてる人、歯が汚い人(並びではなく、手入れ) ・自慢する人 ・自身過剰な人 ・思いやりのない人 ・人の話しを途中で止めて自分の話しに変える人
私が嫌だと思うことを挙げたいと思います。

・うそをつく人
・爪が伸びてる人、歯が汚い人(並びではなく、手入れ)
・自慢する人
・自身過剰な人
・思いやりのない人
・人の話しを途中で止めて自分の話しに変える人
  • 回答No.7

私が嫌だなと思うのは・・・ ・その人の居ないところで悪口を言う人や凄いけなし方をする人 ・酔っ払って廻りの人の気分を害するくらい酒癖の悪い人 ・終わったことをいつまでもグチグチ言う人 ・過剰に自慢する人 ・ウソをつく人(ウソの種類にもよりますが) ・人の話をきかない人。 ・嫌だというのに強引な人 ・言い訳がましい人 こんなとこですかね。好きって言う人はいないと思いますけどね。
私が嫌だなと思うのは・・・
・その人の居ないところで悪口を言う人や凄いけなし方をする人
・酔っ払って廻りの人の気分を害するくらい酒癖の悪い人
・終わったことをいつまでもグチグチ言う人
・過剰に自慢する人
・ウソをつく人(ウソの種類にもよりますが)
・人の話をきかない人。
・嫌だというのに強引な人
・言い訳がましい人
こんなとこですかね。好きって言う人はいないと思いますけどね。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

人間ほとんどは、笑顔って素敵じゃないですか。 笑顔が素敵じゃない人は…なんか嫌です。 素直な笑顔じゃなかったり、キモチワルイ笑いだったり。 それまでの印象が普通だったりしても、一気にひきました。 あと、強い人にへつらい、弱いものいじめをする人。 大人げ無い人。人を傷つけるような事を言う人。 周りの迷惑などを全然わからない人… いすぎかなぁ。(笑
人間ほとんどは、笑顔って素敵じゃないですか。
笑顔が素敵じゃない人は…なんか嫌です。
素直な笑顔じゃなかったり、キモチワルイ笑いだったり。
それまでの印象が普通だったりしても、一気にひきました。
あと、強い人にへつらい、弱いものいじめをする人。
大人げ無い人。人を傷つけるような事を言う人。
周りの迷惑などを全然わからない人…
いすぎかなぁ。(笑
33件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ