• ベストアンサー

冬季、諏訪--金沢間のドライブのお奨めルート及びポイント

daichan34の回答

• ベストアンサー
  • daichan34
回答No.2

まず、安房峠はトンネルができたので冬も通れました。じっさい自分も二月上旬に通ってますから、まず間違いないと思います。 安房峠を抜けると、奥飛騨温泉郷があり、ほとんどの旅館で立ち寄りでも温泉に入れます。露天風呂につかりながら、雪のアルプスを眺めるのもオツなもんです。 飛騨高山は一月中旬ぐらいから二月上旬まで、市内中心部十数か所に氷のオブジェが展示されているはずです。他にも造り酒屋で新酒の試飲もできますよ。(のんだら運転できませんけど・・・) 飛騨高山から富山に抜けるルートに白川郷、五箇山で合掌造りの民家がたくさんあり、観光地化されていますが、江戸時代以前にタイムトリップしたような町があります。雪の埋もれた茅葺屋根の民家の風景はなかなかのものです。 あと有名なところでは、金沢の兼六園の樹木の冬囲いが有名です。

GSK
質問者

お礼

お礼の御連絡が遅くなり誠にすみませんでした。 旅行はのんびり行きたいもので、時間を置いてから回答するつもりで ついつい、遅くなってしまいました。  m(__)m さて、岐阜県情報ありがとうございます。 氷のオブジェの件知りませんでした。 非公式ですが、白川村の○○○○、おいしいですよぅ。 ついつい、飲んでます。   ・・; ルート的な御回答がありましたので、 私の回答遅れとは関係なくポイントを差し上げたいと思います。 ありがとうございました。 別の御質問の際にもお礼文が遅れると思いますが、 その際にも、懲りずにサポートしていただけると幸いです。