• ベストアンサー

就職情報について

negitoroの回答

  • negitoro
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

URLありますよ。 ちなみに、「採用情報」に「良くある質問と解答」があるので、 参考にしてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.olc.co.jp/

関連するQ&A

  • 就職の情報について

    大学2年の女子です。 わたしはオリエンタルランドに就職したいと考えています。 でもただ就職したいという気持ちだけでは厳しいと思うので、就職するためにどんなことが必要なのか、など、企業の詳細が知りたいのですが、そういう就職の相談は、大学の相談室以外だと、ハローワークしかないのでしょうか? 就職についての相談窓口はないのでしょうか。

  • 専門学校でオリエンタルランドに就職できますか・・?

    どうもこんにちは(._.) 現在高二の女子ですがディズニーが大好きであと人を喜ばせることが大好きなので将来オリエンタルランドで働きたいなと思っています。 自分は絵を描くのが得意でデザインしたりイラストを描いたりするのが大好きです。 なので、オリエンタルランドで美術系な専門業をしたいなと思っています。 今のところ専門学校がいいかな・・・・? という感じで高校のあとは専門学校に行こうと思うのですが 専門学校でオリエンタルランドの美術系の職業に就職できるでしょうか? オリエンタルランドの職種もよくわかりません・・・ どうなんでしょうか・・・? 教えてくれたら幸いです(._.)

  • オリエンタルランドに就職したい!!!

    こんにちゎ☆★私は将来オリエンタルランドに就職したいとおもってます。 (因みに14歳の♀です☆★)それで、いろいろ質問があります。 (1)オリエンタルランドの社員になるには何歳からでしょうか。 (2)オリエンタルランドでアルバイトするには何歳からでしょうか。 (3)アルバイトから社員って事はありえるんでしょうか。 (4)オリエンタルランドで働くには全員面接か何かやってもらえるのですか。 (5)オリエンタルランドに就職できる確率はどのくらいでしょうか。 (6)一回面接などに落ちてしまっても、再挑戦できるのですか。 (7)オリエンタルランドで働くのに水泳をいかせる場はありますか。 (8)オリエンタルランドって寮とかってあるんですか。 (9)給料はいくら位でしょうか。 (10)やはり大学はいっておかないとだめでしょうか。 (11)その他オリエンタルランドに関する事、どんな小さな事でもいいですから  情報ありましたらおまちしています。 質問だらけですみませんっ!!

  • オリエンタルランドへの就職について…

    私はオリエンタルランド(ホテルミラコスタ)に就職したいと思っています。 就職情報について詳しく知りたいのですが… あまり情報がありません。 私が聞きたいことは、 ・倍率について(要するに簡単か簡単じゃないか) ・内定者の人数について ・就職試験ではどんなことをするか、面接ではどんな質問をされるか などです。 やっぱり就職希望者の人数は多いんでしょうか…?不安です…。できればくわしく、教えてください(><) 図々しくいろいろ質問してしまいましたが… どんな情報でもかまいませんので、よろしくお願いします!

  • オリエンタルランド

    質問です! 私は今高校生です。 ディズニーがとてもとても大好きですっ なので、中学生の頃からずっとオリエンタルランドに就職したいなぁと、思っています。 しかし、私は音楽も大好きなので大学は音楽大学に行きたいとのぞんでおります。 学歴が音大でも、 オリエンタルランドの就職活動はできますか? また、もし逆に学歴が音大であったらオリエンタルランドの就職活動にいかせる事はありますか? ご返答お待ちしてます(__)

  • オリエンタルランドに就職したい

    初めまして。 現在都内の医療系の大学を卒業し、そのまま医学系大学院修士課程に進んだものです。 現在将来の進路に悩んでいて、就職活動をするならオリエンタルランド一筋で難しいなら、博士課程(学費など金銭面で悩みます。現在奨学金を学費にあてています)、ほかの就職先をとも考えています。 ただ、オリエンタルランドへの就職活動にあたり理系(医療系大学/臨床検査技師資格あり)でかつ修士に進んでしまったということで、このような方向からの内定取得は可能性があるのでしょうか? もちろん、受けるとなったら本気で勉強します、当たり前ですが… なにかアドバイスなどいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 音大からオリエンタルランドに就職したい!

    こんにちは!私は、今年受験の高校3年生です。 私は芸術科のある高校の音楽科に在籍しており、東京の某音楽大学への受験を考えています♪ もちろん音楽が好きで、音楽を勉強するために音大への進学を希望しているのですが、私の将来の夢はなんと言っても『オリエンタルランドに就職すること!』なのです! と言っても、オリエンタルランドで必ずしも音楽の仕事がしたい訳ではありません(もちろん音楽の仕事が出来れば最高なのですが)。私は、音楽は人を楽しませるものであり、少なからずオリエンタルランドの方針に近いところがあると思うのです。だから、音楽からサービスや人を楽しませる精神を学んで、それをオリエンタルランドで生かすことができるのではないかと思ったのです。 また、英語も好きで、過去に少しですが留学の経験もあります。 そこで質問なのですが、過去に音楽大学を卒業してオリエンタルランドに就職した人はいるのでしょうか。 私がオリエンタルランドの正社員(総合職)になれる可能性はあるのでしょうか。 教えてください!

  • 東京ディズニーリゾートと京成グループの関係

    ある程度自力で情報を探ったりしてはいて、その上での質問とはなるのですが、理解や解釈が間違っていたり、調べればわかるのになんで質問してるんだ?というような部分があったり、間違った質問をしていたり等ありましたらご容赦頂けましたら幸いです。 オリエンタルランド自体が京成グループと解釈しているのですが、それを前提で質問させていただきます。 いまいち理解できていない部分ではあるのですが、オリエンタルランドは地主になるのでしょうか、それとも東京ディズニーリゾート運営もオリエンタルランドの事業なのでしょうか。 ディズニーリゾート運営もオリエンタルランドだとすると、東京ディズニーリゾート全体の運営がオリエンタルランドなのでしょうか、それともオリエンタルランド運営とそうでないものもあるのでしょうか。 オリエンタルランドと京成電鉄及び京成グループ各社とは、直接的に何か関係はあるのでしょうか。 オリエンタルランドが京成グループと表示やら言ったりしていないのは理由があるのでしょうか。 ディズニーリゾートラインと京成電鉄は何か関係があるのでしょうか。それとも全く関係ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウォルトディズニー 就職

    現在四年生音楽大学二回生ピアノ科です。 自分の就職先を考えるにあたって、なるようにしかならないと 思っている自分がいることに気づきました。 叶うのなら本当はどうしたいの考えてみました。 音楽の道に進むことに決めたきっかけである ディズニー映画がやはり私にとっていつまでも憧れであり、 ディズニーの映画音楽の制作に関われるならこんな幸せな事はないと思いました。 しかし、世界のディズニーですし、オリエンタルランドならともかく、身近なところでウォルトディズニーの就職など聞いた事もありません。 言語の壁ぐらいであればなんとでもなると思っていますが、 そもそもウォルトディズニーの映画音楽の制作に携わりたいという憧れは現実的なのでしょうか? これから努力すれば叶うような話なのでしょうか? 詳しい方のお話を伺えたらなと考えています。 もし、不可能ではないとお考えの方がいらっしゃいましたら、 これからどのような事に力をいれて行けばいいのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • オリエンタルランドに就職

    私はまだ中学生なのですが、 将来の夢はオリエンタルランドに就職することです。 でもオリエンタルランドに就職するのは 倍率が高く、入るのは難しいと友人に聞きました。 それは本当なのでしょうか? 諦めた方がいいでしょうか・・・