• ベストアンサー

店製パソコン(自作パソコン)について

パーツなどはこちらが指定してそれを組み立ててセットアップして発送してくれる良いお店を探しています。以前、購入したときのPC○○○○ランドとゆう店は2度に渡って不良パソコンを送ってきましたのでこんなことがなく、かつパーツ選択の幅が広いお店など良いところありましたら何件でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yakichi
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.2

送付してもらう、という事は近くに専門店がないとか 他の事情がありそうで。 全てのパーツは無理でも、半製品でパーツ選びの利くBTOでしたら、テンコ盛りで一寸探せばあります。 (価格コム、他) 一度ならずの不良品を掴まされたのは、結構キツイ目に遇いましたね。 パーツを指定すると言うことは、PCにお詳しい様子。 いっそご自分で組み立ててみる? ご存知の様に、使用目的によりますが、十指足らずのパーツで十分ですし。 場合によってはソフトも必要ですが。 BTOで直販店の一例。 デルコン、NECダイレクト、ソニースタイル、エプソン 、、、他多数。 初めての場合、ケースは大きいのが作業性が楽。

その他の回答 (2)

  • kodona
  • ベストアンサー率24% (70/282)
回答No.3

質問の主旨と異なりますが 多少の不具合があるPCが2機お持ちなんでしょう それに現在書き込みをしている1機でしょうか 俗に言う2個1がよろしいと思います。 2機のPCから正常稼動するパーツを選抜して 組み立てましょう、それで、不足や不満のあるパーツを 買い足しすれば、少予算で1台出来上がります。 質問のようなショップは多すぎて絞込みは難儀です。 また市場に出回っているパーツについてもA級品 B級品、ときとしてC級品に出会うこともあります。 各パーツ(ドライブ類やボードなど)を修理する為の 部品屋でしたら、秋月さんや千石さんが有名ですが。

回答No.1

パソコン工房の店頭注文であれば 確か出来たと思います。 ネット注文では出来ないので、 店頭であれば、店内で売られている パーツでカスタマイズできますって 店員が言ってました。

関連するQ&A

  • パソコンを自作したいのですが・・・

    パソコンを自作したいのですが・・・ 現在は以前BTOショップで購入したパソコンを使用しているのですが、そのパソコンを売り、そのお金を合わせて自作をしたいと考えております。 自分では完成させる自信がないので友人に組み立ては手伝ってもらうつもりですが、パーツ選びがあまり分かりません。 そこで、8万円程度(HDDは使いまわすので除く)で作れるcorei7やphenomx6あたりを搭載できるゲーマー向け構成、他におすすめの構成があったらご教授ください。 また、このパーツを買うときはこのお店!などのアドバイスもありましたら合わせてお願いいたします。

  • パソコンの自作

    パソコンを自作しようと思っていいます。 本屋で初心者向けの自作の本を購入し、自作にはどのようなパーツが必要なのか、パーツ別には理解できたのですが、どのような組み合わせでちゃんと機能するのかがいまいち理解できませんでした。 そこで、どのメーカーのどのパーツを組み合わせたらよいのか教えていただきたいのです。 私が考えているパソコンの機能として ・オンラインゲーム、PCゲームがスムーズに出来る。 ・ブルーレイディスクも再生できる。 ・地デジに対応 ・テレビの録画ができる。 ・プレステ2、3ができる。 ・OSはウィンドウズ7 が備わっているパソコンを自作しようと思っています。 予算は10~20万を考えています。 ちなみに以下の経緯を踏まえてパソコンの自作を考えました。 ・PCを保有しているが、大分前に購入したもので拡張、増設が難しい。 ・新しいPCの購入も考えたのですが、どうせだったら自分好みのPCにしたい。 ・PCの自作を通じてパソコンに詳しくなりたい。 ・所有しているテレビが古いので、2台目のPCでテレビを見られるようにしたい。 パソコンの自作は初めてで、言っていることが支離滅裂かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 自作パソコンを作る時に

    前回、自作パソコンを作成しようとパーツを購入して組み立てました。 パーツはすべて正常に組み上がり、BIOSも起動して、後はOSインストールのみだったはずなのですが・・・。 当時はXPをインストール予定でしたので、BIOSの起動優先順位1番に光学ドライブを選択し、インストールディスクを挿入してインストールを待ちました。 ところが、インストールは一向に始まらず、Windows setupの青い画面は出ますが突如真っ黒になって再起動。これの繰り返しが起こったので、パソコン専門店へ持っていたところ、OSインストール手前まで行けるようには直りました。 しかし、今度はマウスポインタ・キーボードを接続しているのにも関わらず、マウスポインタ動かないで、インストールを断念。再起動した結果、自作PCはなくなりました。 長くなりましたが、自作パソコンに詳しいお方にご教授を頂きたいと思っております。 次回、再び自作パソコンに挑戦したいと思っております。 ぜひ、ご回答をお願い致します。

  • 自作pc BTOパソコン

    自作pcはBTOパソコンを買って、それを拡張したりしてから挑戦したほうがいいといわれまして、BTOパソコンを購入しようと思っているのですが「DELLはやめとけ、独自規格のパーツとか入ってるから」といわれました。ほかのドスパラさんのHPなども見ているのですがどうもマザーボードなどのメーカーなどが選べません。 そういう細かいところまで指定できるおすすめのBTOパソコンメーカーがありましたら教えてください。

  • 自作パソコンのパーツはどこで買いますか?

    秋葉原などの電気街がかなり遠く店頭でPCパーツを買ったことがないものです。 実際秋葉原のPCパーツショップに行ってみたけど、店に入りにくい感じがしました。 結局ヨドバシやヤマダ電機で買い物してしまいました。 ネットショッピングでもバルク品は買えますし、自宅にちゃんとした梱包で送ってもらえるので便利です。 一通り電気街で購入する ネットショッピングで購入する 両方組み合わせて購入する どの方法で、パーツを購入しますか?

  • 初自作パソコンについて

    初自作パソコンについて お店でパーツを購入し、フルカスタマイズを依頼するときにすべて部品を購入するのでちょっと安くしていただくことって可能なのでしょうか?よく家電量販店ではされていると思うのですが・・・

  • 自作パソコンを自分で組んでも動かないときはどうすればいいでしょう?

    タイトルの通りです。 昨日秋葉原でCPUやメモリ、HDD、DVDドライブ、マザーボード、ケースを一通り購入し、早朝、慎重に組み立てたのですが、起動しませんでした(今では素直にメーカー製のPCを買えばよかったと後悔しています)。 とはいえ、せっかく購入したのですから、きちんと動いてほしいのですが、自力では無理と判断しました。周囲にもPCに詳しい人はいません。修理に出そうとも思いましたが、単に相性問題や組み方のミスでどこも壊れていないかもしれませんし、各パーツのいずれかの初期不良かもしれません(仮に初期不良だとしても、どのパーツが故障しているのか自力で知る術がありません)。 現状では自力で動かない原因を探る事はできません。自作PCを組んで結果的に動かない場合の最善策を教えてください。よいアドバイスをお待ちしています。

  • 初めての自作パソコン

    パソコン購入について質問したのですが、自作パソコンがいいかな~っと思ってきました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=652495 もちろん自作と言っても1つ1つパーツを購入するのではなく、ベアボーンキットを購入して、必要なパーツをつけるというやり方がいいです。 ちなみに僕は今、家族のPC(Windows ME)を使っています。高校2年生です。予算は、だいたい5万円くらいです。(ベアボーンキット、マウス、キーボードなどの外から見える部分は新品で購入したいです)とりあえずネットができてCDが聴けてとか基本的なことができれば良いです。まだ初めてなので高機能にはしないです。 PCでやりたい事は、インターネットやラジオを聞いたり、HP作成したりです。もちろんテレビチューナーが入っていた方が良いけどお金に余裕はないので・・・・ あとから付ける事もできるんですよね? あと、過去の質問によると自作PCは音がうるさいらしいですが本当ですか? まだ、購入できる状態じゃないので(お金が・・)自作PCの雑誌などで勉強しておいた方が良いですよね☆ 長くなってすいません。お願いします♪

  • パソコンを買い換えたいのですがお店

    パソコンを買い換えようと思っています。しかし、 ・どのパソコンを買ったらいいのか、 ・セッティングやセットアップの方法、 ・今のパソコンからエクセル・ワードのファイルやブックマークの中身を移したり ・新しいパソコンにiPodの情報を引き継ぐ方法等 分からない事がたくさんあります。 そのやり方を教えてくれる店員さんがいたりパソコン購入のアドバイスをしてもらうにはどのようなお店に行ったらいいですか? 住まいは静岡市です。

  • パソコンの自作

    今のパソコンもその前のパソコンも自作なのですが、 幸いにも相性問題もなく動作していました。 が、知人の自作マシンを見ると結構不具合が生じたり してまして、やはり相性はあるのだなぁと実感させ られました。 そこで相性保障をつけてパーツを購入しようと思うのですが、どのパーツにつければ良いと思いますか? メモリはバルクで買うつもりなので、絶対につけるつもりです。(PC3200 512MB×2) M/BやHD、DriveやVGAでの相性ってあまり聞かないのですけど、どうなのでしょう?やはりすべてつけた方が無難なんでしょうかね?ご意見を頂きたいです。 また秋葉原でパーツを揃えるつもりなのですが、ツクモ以外で相性保障をしてくれるお店ってありますか? 相性保障をしてくれるお店の中の、安い店で買いたいので(苦笑 購入が決まっている物は CPU Pentium 4 550 Socket775 BOX M/B MSI 915P Combo-FR or 915G Combo-FR Drive IODATA DVR-ABN16W or PIONEER DVR-A08-J-SV VGA LEADTEK WinFast PX6600GT TDH or ELSA GLADIAC 743 GT メモリは上で言いましたがバルクのPC3200 512MB×2 HDはメーカーはこだわってません。これもバルクでSATAの200GB M/Bは915Gの方が915Pよりも性能が下ということってありますか?なければ915GにしておいてVGAの購入をもう少し見送ってもいいかな?とも思っているのですが。 M/BやVGA、Driveは決めかねているのでお勧めのメーカーとかありましたら是非教えて頂きたいです。 最後に電源なのですが、400W以上の物にするつもりです。できれば500Wクラス。 今の自作機は電源がかなりうるさいので、静音性にすぐれていて安定している物があれば教えて下さい。 電源は全然わからなくて… よろしくお願い致しますm(_ _)m