• ベストアンサー

店製パソコン(自作パソコン)について

パーツなどはこちらが指定してそれを組み立ててセットアップして発送してくれる良いお店を探しています。以前、購入したときのPC○○○○ランドとゆう店は2度に渡って不良パソコンを送ってきましたのでこんなことがなく、かつパーツ選択の幅が広いお店など良いところありましたら何件でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yakichi
回答No.2

送付してもらう、という事は近くに専門店がないとか 他の事情がありそうで。 全てのパーツは無理でも、半製品でパーツ選びの利くBTOでしたら、テンコ盛りで一寸探せばあります。 (価格コム、他) 一度ならずの不良品を掴まされたのは、結構キツイ目に遇いましたね。 パーツを指定すると言うことは、PCにお詳しい様子。 いっそご自分で組み立ててみる? ご存知の様に、使用目的によりますが、十指足らずのパーツで十分ですし。 場合によってはソフトも必要ですが。 BTOで直販店の一例。 デルコン、NECダイレクト、ソニースタイル、エプソン 、、、他多数。 初めての場合、ケースは大きいのが作業性が楽。

その他の回答 (2)

• kodona
回答No.3

質問の主旨と異なりますが 多少の不具合があるPCが2機お持ちなんでしょう それに現在書き込みをしている1機でしょうか 俗に言う2個1がよろしいと思います。 2機のPCから正常稼動するパーツを選抜して 組み立てましょう、それで、不足や不満のあるパーツを 買い足しすれば、少予算で1台出来上がります。 質問のようなショップは多すぎて絞込みは難儀です。 また市場に出回っているパーツについてもA級品 B級品、ときとしてC級品に出会うこともあります。 各パーツ(ドライブ類やボードなど)を修理する為の 部品屋でしたら、秋月さんや千石さんが有名ですが。

回答No.1

パソコン工房の店頭注文であれば 確か出来たと思います。 ネット注文では出来ないので、 店頭であれば、店内で売られている パーツでカスタマイズできますって 店員が言ってました。