• ベストアンサー

パソコン用インターフェースUSBについて

最近のパソコン用インターフェースUSBについて詳しく教えてください。

  • 00217
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

USB(Universal Serial Bus)は共通のコネクタでさまざまな周辺機器を接続することができるインタフェース規格です 詳しくは、参考URLを参照して下さい。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.ic.nec.co.jp/japanese/system/usb/whatusb.html
00217
質問者

お礼

回答をいただき大変ありがとうございました。 とても参考になりました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2
00217
質問者

お礼

回答をいただき大変ありがとうございました。 とても参考になりました。 

関連するQ&A

  • USB2.0インターフェイス

    パソコン初心者でも簡単につけられるのはUSB2.0インターフェイスボードかカードどちらか分かる方教えてください<m(__)m> あと・・パソコンHITACHI FLORA Intel Celeronプロセッサ 501MHz 128MB 10.0GBなんですが・・このパソコンに取り付け可能なインターフェイスわかる方教えてください<m(__)m>

  • パソコンの音楽をオーディオインターフェイス(USB)を通して聴きたいの

    パソコンの音楽をオーディオインターフェイス(USB)を通して聴きたいのですが、どうすればいいのか分かりません。 使っているパソコンはemachines e525のノートパソコンです。 パソコンとインターフェイスを、どのケーブルを使ってどこに繋げばいいのか教えてください。 どうかよろしくお願いします。 ありがとうございます。

  • USBインターフェイス

    玄人志向のUSB2.0N-LPというUSBインターフェイスを追加したのですけど、 これに通常のUSB機器は大丈夫なのですけど、 USBキーボードを接続すると、パソコンを立ち上げた時に キーボードが接続されてないと出るエラー画面が出て起動出来ません。 ドライバーはしっかりインストールしました。 パソコンはSOTECのPC STATION VL2200Cです。 対処方法などありましたらお願いします。

  • USBのインターフェースが止まっちゃう!

    パソコンに関して右も左もわからぬ初心者です。 PCIスロットに基盤を差し込むだけで機能が増える事を知ったのをいいことに、TVチューナーとUSB2.0のインターフェース、それに8チャンネル対応のサウンドカードを詰め込んだところどういうわけか、USBのインターフェースだけが頻繁に停止するようになってしまいました。その症状は、TVチューナーを起動している間だけ起こり、その時サウンドカードはちゃんと動きつづけてます。どうすれば問題なく動作するのでしょうか?ご助言お願いいたします。 パソコンはNECの「MateMA80T」 Intel3 800MHz メモリが128MB HDは20GB サウンドカードはCREATIVEの「BLASTER AUDIGY2 ZS」 TVチューナーはLeadtekの「WinFast PVR2000」 USB2.0インタフェースはBUFFALOのモノで、5ポート中4ポートを使用しています。 蓋を開けたところ、電源は「80W」と書いてありました。 よろしくおねがいします。

  • 1つしかないUSBインターフェイスが壊れてしまいました。

    いつもお世話になっています。 現在持っているノートPCですが、ものすごく古いタイプのもので、USBインターフェイスが1つしかありません。その、唯一のUSBインターフェイスが、壊れてしまいました。壊れたというのは、白いプラスチックの部分が取れてしまっているようです。オスタイプのものを差し込むことは可能ですが、グラグラで認識もしてくれません。 USBが使えないため、プリンターとかカードリーダーなどを使いたくても使えません。現在USB以外に付いているインターフェイスは「シリアルポート」「パラレルポート」「LAN」のみです。なんとか、変換するなどして、USBポートを使えるよい方法はないものでしょうか・・・ どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • USB2.0インターフェイス

    USB2.0インターフェイスをパソコンに取り付けてDVDドライブを接続してたんですが・・突然USBもDVDドライブも認識されなくなり困ってます(>_<) 一応デバイスマネージャーで認識されてるのか確認したんですが・・USBはちゃんとパソコンに認識されてるようにはなってるみたいなんですが・・DVDドライブは認識されてなくてもう一度インストールしようとしてUSBに接続してみたんですが・・なんの反応もありません(;_:) 一応既存のUSB1.1の方にも接続してみたんですがこちらでも認識されません。。 どなたか解決方法わかるかたお返事ください<m(__)m> お願いします(;_:)

  • USB2.0インターフェースカード

    USB1.1がついているノートパソコンで、USB2.0インターフェースカード、たとえばメルコ (BUFFALO) IFC-USB2CB/UC[CardBus対応USB2.0&USB1.1インターフェースカード]等を装着すると、パソコンの性能に関係なくUSB2.0の転送速度でUSB機器が使えるのでしょうか。 外付けCD-R/RWを繋ごうと思っているのですが、転送速度が気になっています。 機種はNEC Lavie LW30H/6。 OSは、WIN98です。

  • 対応できるUSBインターフェイス

    かなり古いパソコンです IBMのAPTIVA:2144-S20という型式に対応できる USB1.1またはUSB2のインターフェイスを捜しています 製造中止品でもかまいません(型式連絡頂ければ・・・・) よろしくお願いします

  • 外部インターフェイスUSB

    外部インターフェイスUSB 3.0. 2.0対応のパソコン使っています。 外部SSDを購入したいのですが 、現在USB3.1 3.2接続の外部SSDがほとんどですがそれでも使って不都合ないでしょうか? 知識が無いものでよろしくお願いします。

  • USBインターフェイスカード&USBマウス

    G3/MT300(Mac OS 9.2)にUSBインターフェイスカードを増設し、USBマウスを使っています。 最近になってUSBマウスが反応しなくなり、シリアルケーブルの使用を余儀なくされてます。 USBマウスには電気が来ており、反応していますが画面上では全く動きません。同じインターフェイスカードに刺しているプリンタは動いています。 考えられる原因はなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac