• 締切済み

太った<*>記号(DVDのタイトル入力について)

私の家のDVDレコーダーでタイトルを文字入力していると*記号(全角)が花のように太って可愛く出てきます。 可愛いなと思い使い始めたのですが携帯やパソコンでは普通の*しか出てきません。 私のレコーダーで太った*記号を使った場合、他社のプレイヤーなどで再生した場合文字化けなどおこすのでしょうか?また*記号は太ったまま表示されるのでしょうか? *記号に限らす文字化けするプレイヤーや文字があったら教えてください。

noname#13384

みんなの回答

回答No.1

おそらく使われているフォントによってアスタリスク(*)のデザインがちがうだけなので文字化けなどはおこさないと思います。 機種依存の文字があれば文字化けする可能性があるのでそれは使わないほうがいいと思います。機種依存とはその機種独自に使われている文字で標準的に使われているような文字は大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。ハートなどの機種依存じゃなければ問題ないのですね!海外のプレイヤーでも表示は同じなのでしょうか?