• ベストアンサー

パチスロ 北斗の拳

パチンコをずっとしてるのですが この前たまたまつれと1kだけスロットをしました(ガッツ石松?) そのときよくわからないままボーナス確定となりその後なんとかタイム?とかになってと結局3回ほどわからぬまま時間切れでとなりました パチンコと違い確定となっても自分でそろえないとダメなスロットは難しいなぁ と思いました。 面白いなぁと思い さすがにパチンコ屋で遊ぶのは金がかかるのでゲーセン等で スロットは遊んでおります。 パチンコの北斗の拳はもちろんしたことあるのですが スロットはゲーセンしか無く 液晶で青ザコが出てくるとリプレイ 黄色だとベル 何だなぁと思って留野ですが ミドリではスイカがそろわず 赤はなに??って感じです(^^; サウザーやシンとのバトルはそのときに小役がそろえば確定なのでしょうか? それともそれまでになにかあるのでしょうか?? ものすごい初心的なことを聞いていると思うと恥ずかしいのですがお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tappey
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

 緑はスイカ赤はチェリーですが、目押しをしないとそろいません。ご存知のとおりリプレイとベルはフリー押しでそろいます。  バトル中の子役揃いはボーナス確定ではありません。北斗の拳は本当に多彩な演出があるのでゲームなどで遊ばれても楽しめると思います。

mappy0213
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 目押しですか・・・あれって難しいですね(^^; 7と北斗ぐらいはかろうじて出来るのですが・・・ あと原作を知っている世代なのか 液晶見てるだけでも楽しいですね(笑) ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • punyo-
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

北斗の拳は数回しか打ったことがないのですがわかるところだけお答えします。 雑魚は 青:リプレイ 黄:ベル 緑:スイカ 赤:チェリー で雑魚が逃げ出すと基本はハズレです。(そこからバトル演出に行く場合あり。) バトル中の小役はわかりません(^^;

mappy0213
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました

関連するQ&A

  • 北斗の拳のチャンス目について

    スロット北斗の拳のチャンス目に関して教えてください。 通常、中押しでやっているのですが、 (1)中リール中段=ベル、右リール中段=ベル (2)中リール中段=北斗or7、右リール上段≠リプレイ の2つはチャンス目確定でしょうか? また(2)の場合、中リール中段チェリーorスイカ、右リール上段≠リプレイでもチャンス目でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、中押し手順のチャンス目全パターンを教えてください。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳について

    演出無しチェリーって(第一あたっもなし)ボーナス確定じゃなかったでしたっけ? 2回もスルーしました。 2回ともサウザーとのバトルに負けた次ゲームです。 ステージ移行はBETでするから演出にはならないし、フルウェイトで打ってたからバグったのかな? 北斗はかなり打ち込んでるので見間違いはありません! あと、白ザコ逃げてベル揃いでもスルーしました。 これは確定じゃないか?レアなだけかな? 教えてください。

  • 北斗の拳 演出?

    北斗にはまってます。 いくつか、解らないことがあります。 1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか? 2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか? 3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。 4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄? あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか? たくさんの質問ですが、教えてください。

  • 北斗の拳で

    北斗の拳の演出でおかしなことがあったのでご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 どのステージかは忘れたのですが、人影→中リール、リプレイ、7、スイカで停止→水色(リプレイ対応)悪者登場→右リール停止、上段リプレイテンパイ→左リール停止、悪者死亡、リプレイはずれ(ベル、7,スイカで停止したと思います) この状態でボーナス入っていませんでした。(100G以上回してます。) 変則押しでリプレイハズシしてしまったのでしょうか?1日に3回出現しました。

  • パチスロの北斗の拳について質問です

    パチスロ北斗の拳について質問です。 激闘乱舞終了後のRT状態中、閉店間際だったのでRT状態中にベルがそろったのでやめました。 次の日の朝、同じ台を打つとRT状態のまま始まり、転落リプレイがそろってRTが終わりました。これって据え置き確定ではないのでしょうか? 前日に設定6確定の演出が出たので据え置きだと思って喜んで打ってましたが、全く小役が落ちないので終了しました。どなたかわかる方、教えて下さい。

  • パチスロ北斗の拳2(5号機)について

    北斗の拳2について教えてください。 まずパンク回避型RTとはなんでしょうか?? 私は初代北斗の拳が大好きでよく打っていたのですが、その他機種についてはほとんど知識がありません(^^;; 新台を2回ほど打ちましたがなぜ大当たりしたのかもわからないような初心者です。 何度かボーナスを引いた中で一度ボーナス後にラオウステージに行きました。 リプレイやベルが揃い続けその後またバトルボーナスに突入しましたがそれ1回きりでなにがなにやら… あと以前のようにチェリーやスイカを引いてボーナス抽選なのでしょうか? もう滞在32Gという数字は忘れていいのですか? 教えていただきたいことがたくさんありまとまらないのですが、どなたかわかる方ご指導いただければ嬉しいです<(_ _)>

  • パチスロ 「北斗の拳」 ラオウのステージについて

    パチスロ 「北斗の拳」で、レイが南斗水鳥拳で画面を4つに切って、ラオウの面に飛ぶ事がありますが、ラオウの面はほかの面(サウザー・シン・ジャギ)と比べてどのような意味があるのでしょうか? また、右上の増えたり減ったりする、光る北斗七星はどのような意味があるのでしょうか? ・・・初心者ですので、なるべく専門用語無添加でお願いします。

  • 北斗の拳初歩的質問3

    またまたお願いします。 1. 初心者なので7と北斗以外はよく見えないのでスイカをよく取りこぼしますが(リールの位置は知っていても、7の下のスイカが見えないので別の7を目押してしまう初心者です)、緑のザコや村人出現時にスイカを取りこぼすとモード移行は行われないのでしょうか? チェリーは取りこぼしてもモード移行は行われているような気がします。 2. ラオウステージで弊店を迎えた台は翌朝はそのままラオウステージから始まるのでしょうか?(パチンコの場合は確変で終わってもリセットされていますが。。) 3. ハマッテいる台で約100G以内にシンとサウザーとバトルが連続で発生しましたが、全部負けました。。シンとサウザーステージの行ったり来たりは地獄モードだと思いますが、バトルが連発すると前兆の可能性はありますか?  4. デモ画面を出す事で、デモ画面後の(チェリーやザコキャラ登場率)演出に差はありますか? ハマリ台でデモ画面を出したら、チェリーが連発した事がありましたので。。もちろんボーナスは引けずですが。。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。