• ベストアンサー

エンドレスで聴きたくなるあの曲

sleephoneyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私も参加させてください Mr. Childrenの「Tomorrow never knows」ですね 実は、カラオケで好きな男性が唄ってくれたんですよね、よっぱらった勢いもあって肩を抱いて・・ そのときにもう完全ラブはいっちゃって・・ で、それ以来、その曲を聞くたびに彼を思い出してしまい・・涙してました。 残念ながらその男性は既婚者で、一年はいっしょの会社だったのですが、転職されて今ではもうあまり会うこともありません。 でも、好きだったんですよね~ 真剣に。 (もちろん、不倫でもないし、完全に相手にされてませんでした) 偶然にも同じ誕生日だったんですよ、彼と (もちろん、生まれた年はちがいますけど) 転職前に、みんなでスノボにいきました そのとき、わたしだけどん臭く、怪我をしてしまい、一人 カフェで休んでいたんです。 日曜日だったのでDJをやってて、この曲をリクエストしました。メッセージは 「今まで本当にありがとう、もう、きっと来年はここにはいっしょには来れないと思うけど、で会えて良かった」と DJはリクエストがすごいあるから曲はかけられないって いわれてたんだけど・・なぜかかけてくれたんですよ なんか感激したのと、こう感情がもりあがって、一人で泣いてしまいました・・ なんであんなに好きだったんだろう・・・ っていう気分にさせてくれる、ほんのり、苦くてちょっとせつない曲になってしまいました ミスチルに一票

hiyokochan
質問者

お礼

sleephoneyさん、回答をありがとうございます。 あらま(^^;)「思い出にまつわるものではなく」って 書いたのに、のっけからおもいっきりひたっちゃい ましたね。(笑)まぁ、かわゆいから許してあげま しょう。(^-^) ミスチルいいですよねぇ。私もミスチルの曲だったら どれも甲乙つけがたいって感じです。 「Tomorrow never knows」これまた歌詞がいいんで すよねぇ。名曲中の名曲って感じですよねっ。

hiyokochan
質問者

補足

こちらの場をお借りします。 皆さん、たくさんの回答をありがとうございます。 ちょっとたてこんでおりまして、お礼が遅くなって おります。申し訳ありません。 週末に、お礼申し上げますので、もうしばらくお待ち 下さい。

関連するQ&A

  • 好きな曲を教えて!

    皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。 ジャンルは邦楽でお願いします。 曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。 任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。 私の場合(10代の♀) ■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) ■Ring(平井堅) ■口笛(Mr.Children) ■ロビンソン(スピッツ) ■サウダージ(ポルノグラフィティ) ■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ■永遠に(ゴスペラーズ) ■心を込めて花束を(サザンオールスターズ) ■終わりなき旅(Mr.Children) ■楽園(平井堅) とりあえず10個で。 10個以上あればどうぞ~^^

  • バンドメンバーのソロ活動について

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、サザンオールスターズの曲のほとんどを作っている気がします。でも桑田さんは「桑田佳祐」としてソロ活動もしています。彼はサザンオールスターズのヴォーカルをしているから、ソロ活動をする必要はなく、曲を作ったらサザンオールスターズで曲を発表すれば良いと思うのですが、彼は何のためにソロ活動をしているのでしょうか。

  • ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

    ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです 先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中 これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか これもまた難しい選曲です 思い出そえて教えていただけませんか 回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください どうぞよろしくお願いします ★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています 補足・お礼また今度みてどのように感じたか 教えて下さいね よろしくお願いします 最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか 要望も書き加えてください 

  • Mr.Childrenで好きな曲ベスト3

    Mr.Childrenの曲の中で、好きな曲ベスト3を教えて下さい。 今、ミスチルを聴き出し始めていて良い曲が知りたいです。 私は 1.抱きしめたい 2.Over 3.innocent world です。 よろしくお願いいたします。

  • 感情移入すると歌えなくなる歌は?

    みなさんは、 歌詞に感情移入して、胸が詰まって歌えなくなる歌って ありますか? 私は・・・ 例えば、沢田知可子の「会いたい」なんて 涙が溢れてきて歌えなくなってしまうんですよね。 そんなふうに、歌詞が素晴らしく感動的だったり 曲だけで感動されたりする、 みなさんにとってのそういう曲があれば、 教えてください。

  • カラオケでの歌い方の話なのですが、私は低音が全然出

    カラオケでの歌い方の話なのですが、私は低音が全然出ません。 BUMP OF CHICKEN、Mr.Children、石井竜也、桑田佳祐などの声域の広い方の曲は高音は出ても下がすっかすかで聴き取れないレベルまで声量が落ちます。 シンプルな質問ですが、どうしたら低音が出るようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオール

    日本を代表するボーカルでもあり歌詞にも定評がある桑田佳祐(サザンオールスターズ)稲葉浩志(B'z)桜井和寿(Mr.Children)のそれぞれの作る曲の歌詞の特徴にはどんなところがあるのでしょうか?

  • 「自分にとって大切な曲」を教えて下さい。

    私にとって音楽は、何かを気付かせてくれたり、支えてくれたり、 上手く言い表す事が出来ない自分の心の中のモヤモヤを表現してくれる、大切なものです。 洋楽、邦楽問わず「自分にとって大切な曲」と、出来ましたらその理由を教えて頂けるとうれしいです。 (…と書きつつ、自分でその理由を書いていなくてすみません。 難しくて…(*_*)/。) 私の大切な曲は、3曲挙げるのであれば、 chara「ミルク」、Mr.Children 「GIFT」、Mr.Children 「彩り」です。

  • ミスチルのオルゴール曲

    友人からミスター・チルドレンのオルゴールのCDを頂いたのですが、曲が分かりません。 最初は、君が好きから始まり、イノセント・ワールド、トモロー・ネバー・ノーズ、~と続きます。全11曲です。CDのタイトルも分かりません。どなたか知っている方、曲目を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クラシックの音が入っているお薦めの曲は?

    GLAY    時の雫、BEAUTIFUL DREAMER UVERWORLD 君の好きな歌 ORANGE RANGE 花 桑田佳祐 白い恋人達 のように、バイオリンとか、そういうクラシックな音?が入っている曲でお薦めのモノがありましたら教えてください。今そういう曲にハマっていて… できれば邦楽でお願いします。