• ベストアンサー

「赤と黒」のビデオ/DVDを探しています

スタンダール原作「赤と黒」のビデオ/DVDを探してます。私の知ってる限りでは三本映画化されてると思いますが、その中で今年八月中旬頃、NHK衛星第二で放送された、「テルフランス・TF1・アリアプロダクション」製作、主演「キャロル・ブーケ」「キム・ロッシ・スチュアート」の作品のものが欲しいのですが、どなたか発売元等をご存知でしたら教えてください。比較的新しい作品だと思います。

• hawks
  • お礼率76% (23/30)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

ちょっと訂正。 フランスはPALではなくSECAMという方式でした。PALはイギリスとかでした。 ただ、日本のビデオとは方式が違うのは、PAL同様です。 http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000051WK8/qid=1005134896/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/402-2763610-2880931

hawks
質問者

お礼

benjaminさん、こんにちは。 ご丁寧でお詳しいお返事、本当にありがとうございました! ビデオもDVDも未発売との事、大変残念に思ってます。この二人の配役がとても気に入っておりましたので・・・ ですが八月以来あちこちのサイトやビデオ店で探しておりましたので、おかげさまで納得がいき、落ち着きました。 テレビでの再放送かビデオ化を辛抱強く待ち続けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

この『赤と黒』は1997年に制作されたフランス/イタリア合作のTVムービーです。 日本ではBSで放送されただけで、劇場未公開、ビデオ及びDVDも未発売のままです。 参考URLはアメリカのIMDBのものですが、アメリカでもビデオ・DVDともに未発売です。 フランスのamazonで、対象を「VHS」にして、「Le Rouge et le noir」を検索すると、キャロル・ブーケ版が出てきます。DVDは出てきませんでした。ただし、フランスはNTSCではなくPAL方式ですから、日本国内の一般ビデオデッキでは再生できませんので注意。 http://www.amazon.fr/

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0137320