OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのオートフィルタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164594
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (8/36)

オートフィルタを使用したときにセルの右の下向き三角を
クリックするとリストが出ますが、入力しているのに
そのリストの中に表示されないデータがあります。
どうしてでしょうか?

データは1000行以上ある表で、エクセルは2000、
Windowsは98SEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

> ということは、1000を越える場合オートフィルタに代わる
> なにか便利な機能はないんですか?

 メニュー[データ]-[フォーム]はいかがでしょうか?

 以下のページもご参考になるのは?

[XL2002] オートフィルタのドロップダウンリストに表示可能なデータ数
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J011/0/55.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

表は全部つながっているでしょうか?
途中で空白行が入っているとか無いですか。
又は、すでに1段階目の絞込が行われているとか。
一度オートフィルタを解除して再度やってみてはいかがでしょうか。
補足コメント
sin119

お礼率 22% (8/36)

早速の回答ありがとうございます。
補足します。

>一度オートフィルタを解除して再度やってみてはいかがでしょうか。

試しましたが結果は同じでした。


>途中で空白行が入っているとか無いですか。

No.、品名、客先名などの列があり、No.は全行入力してますが
品名、客先名などは空白の行があります。
投稿日時 - 2001-11-07 16:52:28

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

どこまでデータとして自動認識しているか、ピボットテーブルを作成してウィザードで確認してみてはいかがでしょう。
どこまでデータとして自動認識しているか、ピボットテーブルを作成してウィザードで確認してみてはいかがでしょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

オートフィルタのリストに表示されるのは1000データまでです。
補足コメント
sin119

お礼率 22% (8/36)

お-! そうだったんですか?
まさか上限があったなんて知りませんでした。

ということは、1000を越える場合オートフィルタに代わる
なにか便利な機能はないんですか?
投稿日時 - 2001-11-08 11:10:02