• ベストアンサー

どんなゲームをプレイしましたか?

HATABO7013の回答

回答No.11

PS 「風のクロノア ~door to Phantomile~」(ナムコ) PS2「風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~」(ナムコ) の2タイトルを強くおすすめします! 2作品とも,エンディングでは今までのゲームで体験したことのない感動を得ました。一見お子さま向け風に見えてしまうゲームなのですが,大人でも十分楽しめます。 内容は平たく言うとスーパーマリオ系の横スクロール風3Dアクションです。 操作性,キャラクター,音楽,どれをとっても非常に良くできて,しかもこの手のゲームでは珍しく,世界観とストーリー性が素晴らしい出来なのです。 さほど難易度が高いゲームではないのですぐに終わってしまうかもしれませんが, 「プレイ時間が短い=つまらない」と言うことは絶対にありません。 私の中では,今までプレイしたゲームの中で一番良かったゲーム2作品です。 p.s.この間おすすめしたPCゲーム,「イース」はいかがしましたか?

noname#23304
質問者

お礼

また回答していたただいて感謝です。イースは友達が持っていたので早速借りました。まだプレイしている途中です。このゲームは「作り」が細かいですね。集中してプレイできるゲームは久しぶりです。「風のクロノア」はプレイしたことはないですが、画面は何度か見たことがあります。自分には合わないタイプのゲームかな?と今までは思っていましたが、今はやってみようかなと思っています。イース楽しいし、もしかしたらこれも・・・という感じです。回答していただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 似たようなゲームのお勧めを教えてください

    かなり昔ゲーマーだったのですが、最近またゲームをはじめたくなりました。 そこで、前に好きだったゲームに似たような、最近のゲームを教えてください。 または、これが好きならこれがお勧め、というようなものを教えてください。 ハードは何でもかまいません。 以下、前に好きだったゲームです。 「ガンパレードマーチ」 「ワールドネバーランド2」 「どきどきポヤッチオ」 全部PS1のタイトルなので、わかる人がいるのか不安ですが・・・。 どれかひとつでも、“これはこれに似ている”、“これが好きならこれ”というものがあれば、回答お願いいたします。

  • No.1ホラーゲームは?

    最近なぜかビビりたい衝動に駆られます。 理由はよくわかりません。 そこで皆さんに「これは最高に怖かった」というNo.1ホラーゲームをお伺いしたいです。 No.1というのは個人的な意見で構いません。 何がどう怖かったか、どう面白かったかを具体的に教えていただけると嬉しいです。 グロと恐怖には免疫があるので、かなりキツイ内容のモノでもOKです。 むしろよろしくお願いします。 持っているハードはPS2とPS3のみです。 ちなみにバイオシリーズ(PS、PS2、DC)、サイレントヒル2(PS2)、サイレン(PS3)はプレイ済みです。 正直後ろの2つはいまひとつでした。

  • 哲学的なゲームを探しています

    できれば、PS2かDSで最新のものがいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに ・好きなゲーム サイレントヒル(1と2)、サイレン、スターオーシャン2、ビーナス&ブレイブス、ICO ・嫌いなゲーム 7以降のFF(9は除く)、スターオーシャン3、サイレントヒル4 【以下、与太話(※読んでも読まなくても結構です)】 ゲームを始めたのは大学生の頃、ちょうど任天堂のファミコンブームの時でした。 当時は、ゲーム(インベーダー)にハマル同期を、「子供のおもちゃにいい大人が…」と覚めた目で見ていたんですが、これを変える大事件が起こりました。 ドラクエです。 実はこっそりハードを買ってやってたんですが、その時にやったのがドラクエ4でした。 もはや、電撃的でした。 おとぎ話どころかもはや神話に近く、暗く決してハッピーでは終わらないストーリーは、まるで壮大な映画や小説を体感してるかのようでした…。 それ以後、FF、天地創造、ソウルブレイダー、クロノトリガーとスーパーファミコンにのめり込んでいったんですが、PSになってから内容の濃いものが極端に減っていき、映像だけのゲームが増えていき、やがてゲームをやらなくなりました…。 しかし、つい最近、まだゲームを続けてる知人にPS2をやらせてもらい驚きました。 まだ、こういうゲームもあったのかと(やったのは「サイレン」というゲームでした) 現在、PS2が1万円を割っていたので中古で買い、DSも買いました。 一応、古いハード(PCエンジン、セガサターンんなど)はあります。 また、今後新機種を買おうかどうかは迷っています。 ゲームについては、新しい方がいいですが、古いソフトの御紹介でも全然構いません。 よろしくお願いします。

  • PS2のゲームソフトで

    PS2でゆっくり謎解きなどできるゲームってありませんか? 例えばサイレントヒルみたいなのは大好きですが、モンスターを撃ったり倒したりするのが最近面倒でイヤなんです。 例えばPCのゲームでZORKグランドインクイジターというのがありましたが、グラフィックが綺麗でゆっくり考えながら謎を解いて進んでいく感じが大好きでした。 ZORKみたいな感じのPS2のソフトってないでしょうか? もしオススメのものがありましたら教えてください。

  • ジルオールみたいなゲーム

    ジルオールが大好きで、今もプレイしているのですが 最近新しいゲーム探しをしています。 もしジルオールにテイストが似ているゲームが あったら教えてください。 ハードはPS、PS2、セガサターン、PCだと 嬉しいですが、他のハードでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • ゲームがしたいです。。

    久しぶりにまとまった連休が取れて時間がたくさんあるので、久しぶりにゲームをしたいのですが、 やりたいものがパッと頭に浮かびません。 そこで皆さんにお勧めものがあれば、お聞きしたいです。 ハードはps1かpcです。 ps2,3、箱も持ってるのですが、今は昔のものをやりたいので今回は除外します。 ジャンルとしてはもう何でもアリです。今まで様々なゲームをしてきましたのでww(rpg、アクション、シュミレーション、ギャルゲー、エロゲーまだあるかな?) 1→ハード:ps1かpc 2→ジャンル:all ※名作と言われている物も、無名のものもぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 懐かしい名作ゲーム!!

    プレステ2を最近久々にやろうと思ったのですが、なぜかサイレントヒル2,3しか手元になく気軽にやるにはちょっと重く断念しています。 中古で何か購入したいのですが、最近めっきりゲームから遠ざかっており何が面白いのかパッケージだけを見ても分かりません。PS2で面白いゲームあったら教えてください! ちなみに私は、RPGやシミュレーションなどが好きです。

  • FPS? ゲームソフトのタイトルや種類

    私はここ最近は全くゲームをしてない人間です 持ってるハードはPS2とwiiです 2年前くらいに秋葉にHDDのバルク品を買いに行った時に、PCパーツのショップでゲームのデモが流れていました 荒廃した市街地で敵を銃とかで倒すゲームでした 結構リアルでした そのあとも一年前くらいに見たのは市街地でヘリや戦車も相手にしている物でした たぶんFPSって種類のゲームだと思います PCは持っていますがスペック等の関係上、これを家庭用ゲームでやりたいのですが、PS4?3?とかで出ていますか? また定番やお勧めのタイトルを教えてください こちらが特殊部隊で相手のテロリストを倒すようなものでリアルなものがやってみたいです 準備品など色々教えてくれると嬉しいです ちなみにPS4?3?は買う予定です

  • 夏なので死ねるほど怖いゲームおせーて!

    こいつは超怖えぇ~よ!っというゲーム教えてください。ちなみに今までプレイしたのはバイオハザードシリーズ全て,GCも…(wとサイレントヒル、かまいたちの夜1,2です。持ってるハードはPS2、GC、DCと押入れの中に64とサターン、SFCがあります。よろしく!

  • プレステ系のおすすめゲームを教えて!

    最近、買うゲームが何故だか面白くなくて・・・なので、とにかく確実に楽しめるゲームを教えてください! ジャンルは、恋愛シュミレーションと格闘系以外ならなんでもOKです! ちなみに、持っているハードはPS、PS2、PSPです。 やったことのあるゲーム中で良かったものは・・・ ・クラッシュバンディクー1・2・3・レーシング ・ジャック×ダクスター ・ラチェット&クランク2 ・バイオハザード1・2・3・4(ホラーとグロ耐性はあります) ・サイレントヒル0 ・イリスのアトリエ2 ・グランツーリスモ1・2・3(車大好き人間です) ・実況パワフルプロ野球'98決定版(唯一持っているスポーツ系) ・モンスターハンターポータブル2ndG(2000時間ぐらいやってます) ・初音ミク Project DIVA 基本、ハマるとやりこみたくなってしまいます。FPSとかやってみたいです。ちなみに、最近はPSPをよくやっています。まぁ、モンハンなんですが・・・(笑)