OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

“君の瞳に恋してる”(歌)の訳

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164584
  • 閲覧数299
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (84/84)

こんにちは。
最近テレビのCM(車)でも流れていますが、
“君の瞳に恋してる”という曲の訳をご存知の方
だいたいでもいいのですが、教えて下さい。
実は友人の結婚式で歌おうと思っているのですが…
問題ありませんよねぇ?
私達の年代にはとても懐かしく大好きな曲でしたので、
去年あたりから色々な人が歌ってCMなどでも流れているし、ノリもいいし、何といっても新婦の目が大きく、新郎は日本のタイトルそのものなんですよね。
オリジナルは『ボーイズ・トゥー・ギャング』が歌っていました。
もし大丈夫そうなら即、練習しないといけないので
何卒お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

ちょっと邦題がちがってますが、
http://www2.justnet.ne.jp/~kyoto2/song/rockpops/boys.htm
ここにのっているのがそうかな。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速のアドバイスありがとうございます。

そうです!これです!
邦題が違いますがまさにコレです。
カラオケ屋さんでは『きみの瞳にこいしてる』
だったのですが??(また悩みそう)
探し物がみつかった”って感じです>>
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 15:59:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 水を指すようで申し訳ありませんが・・・。

 洋楽の翻訳歌詞の掲載も著作権問題にふれるので、規約上ご紹介できないんですよ。
 邦楽なら「うたネット」というJASRACの許可を得たサイトがあるのですが、これには洋楽は掲載されてませんからねえ・・・。

 ちなみに、結婚式で歌われる分には全く問題ありませんのでご心配なく。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速のアドバイスありがとうございます。

自分の解釈では結婚式で歌って問題はないかなぁ…
と思ったのですが、自身がなかったもので、
(直訳で解釈すると、とってもアマ~イですよね)
私の質問のしかたが悪かったのですが、歌詞全体の翻訳
もそうですが、結婚式でも問題ないとのアドバイスがいただけて、安心しました。

早速練習します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 15:54:32