• ベストアンサー

FLASHで歩くアニメを作りたい

FLASH5でアニメを作りたく勉強しています。 人や動物が歩いたり、飛び跳ねたりする1コマ1コマの絵のサンプルが欲しいのですが、参考になるHPや書籍を知りませんか?

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaprin
回答No.1

私は、毎日コミュニケーション社の「おしえて!!FLASH」(まつむらまさお/たなかまり共著)を読んで、勉強しました。 歩き方が簡単に説明してありますよ。 未確認ですが、CD-ROMが付属していたのでサンプルも付いているかも知れません。

参考URL:
http://www.flash-jp.com/

その他の回答 (2)

• a-ro
回答No.3

書籍ですが”速習WEBテクニック”上級サンプル100・・技術評論社。これはサンプルが100もCDでついてきます。ただ、人や動物というよりいろんな図があります。 一部人もあります。

• oggjnk
回答No.2

バージョンがちと古いですが、アスキーから出ている「ジャンピング・Flash3J」という本に、そのようなサンプルやテクニックが載っていたような気がします。 家に置いてあるので確認できませんし、お望みのものかどうかも保証できませんが。。。