• 締切済み

ダークダックスの曲名(娘よ?)

ダークダックスの曲で,内容が父親が娘に贈る曲(だったような・・・)の曲名を教えていただけると助かります. 歌詞が,「0歳」から大人になるまでを,その年齢ごとの出来事を回想するような内容だったと思います. 曲名だけで判断すると,「娘よ」という曲がそれかなぁー,と思うのですが,確信をもって購入したいので(わがままですみません).

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶん「22才まで」という曲だと思うのですが、 検索したところ15枚組の「大全集」(¥30,582)にしか収録されていないようです。(^_^;) 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EYCA/qid%3D1126554037/249-7255007-4300307
natto100ten
質問者

お礼

ありがとうございます.3万円はちょっと手が出ないので悩むところですが,もう少し悩んでみます. 助かりました

関連するQ&A

  • モーニング娘。の曲名がわからない

    モーニング娘。の曲で 歌詞はわかるのですが曲名が思い出せません。 歌詞は  「あぁ 父さん母さん   あぁ 感謝してます   一生懸命 恋しました」 です。曲名とアルバム名がわかると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名「パパ」か「パパへ」?

    曲名が、「パパ」か「パパへ」だったと思うんですが、定かではありません。 テンポはスローバラードです。 内容は、嫁ぐ娘がパパへ向けて歌ってる曲で 「パパ、紹介したい人がいるの」みたいな歌詞がはいっている曲を教えてください。

  • 曲名おしえて

    有線でかかっていたんですが曲名がわからないので教えて欲しいです。日本の女性歌手で歌詞に(人は大人になるたび臆病になる~だから恋を探すの~)という歌詞がある曲です。ご存知の方よろしく。

  • ダークな曲

    部活動の内輪で発表するムービーを作成するのですが、作成中のゲームにあうダークな曲を探しています。 曲には疎く、なかなかイメージに合うものが見つかりません。 ゲーム内容としてはホラーチックな哀しい吸血鬼ものです。 本だと小野不由美さんの『屍鬼』にイメージが近いです。 ゆったりな曲でもテンポの速い曲でもいいです。 何かお勧めはないでしょうか? ちなみに今、歌詞がいいなと思ってみているものは、 ラルクの花葬です。

  • 曲名が知りたいのですが。

    曲名が知りたいのですが。 「ohマリールゥー♪」←何回もくりかえします。 とか 「大人たちは知らない~とろける?とける?ようなキスの味を♪」 とかいう歌詞が入ってる曲です。 たぶん男の人が歌っていて、かないヘンな声だったと思います。 ちなみにすかんちの曲じゃないです。

  • 歌手・曲名がわかりません

    かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

  • 20年前に聞いたこの歌の曲名が知りたいです

    20年前、まだ私が小学生だったころ、父親がカセットテープで聞かせてくれた歌の曲名が知りたいです。 歌詞やメロディは断片的に覚えているのですが、家族全員どうしても曲名がわかりません。 歌詞は確か 「小学校は 厳しいぞ すごい奴らが いっぱいいるぞ いじめられたら やめてといえよ お兄ちゃんは 四年 三組」 という感じで、小学校に上がる妹への兄からの応援歌、という内容でした。 私たち兄弟が、兄三人、末っ子妹、ということで、父親がとても気に入ってて、「娘が将来結婚式のときに、兄貴ら3人がこれを歌ってくれるのが俺の夢や」と常々言っていました。 そんな妹も去年結婚したんですが、そのときどうしてもこの曲名がわからず、結局歌えなかった事が残念でなりません。 がんで余命半年と宣告された父の前で、是非歌ってみたいので曲名に心当たりのある方は是非教えてください。 また、もしよければこの曲が購入できる情報などもありましたらよろしくおねがいします。

  • 「大人の階段のぼる~ 君はまだシンデレラさ~」というフレーズのある歌詞の曲名を教えて下さい。

    最近CMで使われていた曲なのですが(最近の曲ではないと思います)、「大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ~ 幸せは誰かがきっと運んでくれると信じている~」っていうような歌詞の曲があったと思います。(歌詞内容は若干間違っているかもしれないです・・・) 声から考えて、小田和正さんではないかと思い、オフコースの曲を調べたのですが、見当たりませんでした。曲名ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • アリスの曲名が思い出せないのですが・・

    最近メロディが妙に思い浮かぶのですが、曲名や歌詞がなかなか思い出せない曲があります。 歌詞の内容は、自分が歌手である今の状況を歌っていたと思います。 断片的に「・・背負う荷物も増えたけど、今だから行かなくちゃ、きっとこのまま・・」といった内容です。 アリスの曲に間違いはないのですが、ご存じの方は教えて下さい。 またシングルのA面ではなっかたと思いますが、B面なのかあるいはアルバムに入っている曲なのかも教えて下さい。

  • 曲名&アーティストを教えて下さい!

    どうしても気になる曲があります。歌詞の一部は「100万回の愛してるよりも…」だったと思います。たぶん歌詞の内容は、100万回の愛してるよりも、1回ぎゅっと抱きしめたほうがいい、というような内容だと思います。 曲名とアーティストが知りたいです! あと、シングルで発売されている曲なのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! お願いいたします!

専門家に質問してみよう