• 締切済み

RedHat7.0 カーネルアップグレード失敗後のリカバリー

mphの回答

• mph
回答No.2

誤解があるようなので、追加します。 外付けSCSIディスクをはずすのではなく、liloがブートするのに必要なSCSIドライバを読めていないことが問題だと思っているわけです。 つまり、SCSIドライバ付きのカーネルとliloをフロッピーに焼いてfloppyブートすればよほど重要なファイルを消していない限りブートできます。 そのときsingleユーザモードであげるのが肝心です。 ちなみに確認なんですが、linuxはどこにインストールされているのでしょうか?外付けSCSI or 内蔵IDE?

awap
質問者

補足

わざわざすみません... >>SCSIドライバ付きのカーネルとlilo 手順を確認してやってみようと思います。 Linuxですが、内蔵・外付け両方にわたってインストールしています。(Windows等との切り替えはしていません) ルート、/var、スワップパーティションは内蔵IDEに、 /usr は外付けSCSIのディスクスペースに割り当てています。