• ベストアンサー

無職のギャンブル亭主

うちの旦那は仕事を辞めて2週間になります。9ヶ月の子供もいます。旦那は毎日何かと理由をつけてはパチンコに行き、私にパチンコへ行ってることがばれると、いっさい電話にでません。帰ってきてからも自分の好き放題。子供が寝ているのにTVの音を大きくしてみたり・・・。仕事を探すように言うと、うるさい!!といって、おこるんです。実家に話すか話さないか迷っています。今日から妹のアパートへとまろうと思っています。旦那が早くまじめになってくれたらいいのですが・・・どうしたらいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.7

10年ほど前、私の父が職を失ったときのことを思い出しました。 当時私が大学生でお金が必要だったから父は真面目に職探しをしたのかも知れませんが、 当時の我が家の雰囲気は、できるだけ父にプレッシャーをかけないようにしていました。 特に、早く仕事を探せだのといった非建設的なことは誰も口にしなかったです。 その代わり、たとえば無駄な電話はしない、節電節水を心がけるなど、 小さなことでもできることを、わざとらしくではなく、当り前のように実践しました。 職を失うということは、少なからず落ち込むものだと思います。 kokoriko さんは、知らず知らずのうちに旦那様を追い詰めたりしていませんか? 気楽に考えることは到底できないとは思いますが、 気楽な雰囲気を作るだけでも、少しは変わるんではないかと思います。

その他の回答 (6)

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.6

kokorikoさんこんにちは。 仕事をやめられて二週間でしたら 一回目の失業手当もまだ入らない状態でしょう。 やめる理由も自己退職と会社の都合で退職したのでは 失業手当ての受給開始の時期も違います。 何年、元の職場におられたか不明です。 職場を転々としているのでしょうか? それとも初めての離職でしょうか? それにもよりますが、転々とされている場合には 将来に対する不安材料はあります。 kokorikoさんが妹さんのところへ行ったくらいでは治りません。 でも初めての離職で、それも会社の都合(リストラ等)でしたら 少しだけ自由にしてあげたらよろしいと思います。 長年働いたご褒美に・・・ 旦那さまが今までどのような様子か補足いただければ幸いです。

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.5

男親の立場から回答します。 勝手な推測ですので、外れていたらごめんなさい。 旦那は、大人でなくなっています。 登校拒否で学校をやめた小学生だと思いましょう。 どうやって学校に行かせるか、フリースクールへ転校するか。 判断に迷うところです。 小学生と違う点は、この判断を旦那が自分でしなければならないということです。 甘えが許されている間は、この踏ん切りがつきません。 しばらく一人にしてみてはいかがですか。 逃げろといっているわけではありません。 旦那の考える時間と空間を作ってあげるのです。 妹さんのアパートに受け入れられるのならば、受け入れてもらいましょう。 子供返りした大人が、大人の自覚を取り戻すためには、ある程度の時間が必要でしょう。 これまでの経緯によっては、長引くかもしれません。 また旦那の性格によっては、私のアドバイスは逆効果かもしれません。 それを確認するためにも、外野の意見を聞きましょう。 妹さん、元との職場の同僚など、あなた方の家族を周りから見てくれている人たちの意見を聞いてください。 それと平行して、あなた自身がどのように生きていきたいのかも考えましょう。 お互いの、人生の考え方がまとまった段階で、ゆっくりと話し合うようにしてはいかがでしょう。 人生「急がば回れ」です。 慌てずに、一歩ひいて考える時が人には必要な時があります。 詳しい説明はせずに「妹のところに遊びに行ってくるからー」と言って、出掛けてみてはいかがですか。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.4

夫さんが弱っているのではないですか?夫さんに文句を言いたいのも分かりますが、夫さんを元気付けれるのはあなたが一番できることだと思います。 甘やかせといっているわけではないですが、否定するばかりでは夫さんは非行に走るばかりだと、僕は思いました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 仕事をしてくれてる場合でも、ギャンブルにのめり込む人なら必ず家庭を壊すでしょう。 その辺が少々心配ですね。それと tweetie さん仰るように、kokoriko さんがひっくり返っては元も子もないので、可能な限り相談相手は作りましょう。 実家も選択肢の一つでしょう。どんな実家かにもよるけど普通はぜひ相談すべきです。 子供がいるのでしたら、少々のショック療法でだめなら早めに見限る事が必要かも知れません。 もしこのままの環境でずっと続くとしたら、その子供、どう育つと思います? 私はそういう環境で育った子供でしたが、そういう父親ならいない方がよっぽどましだと思いました。まあうちは酒乱・暴力などもありましたけど。 ちなみに、母は成人するまでは父親が必要だと考えて努力を続けましたが、結局、血を見るような離婚劇となり夜逃げ状態であちこち逃げ回る破目になりました。 こんなことにならないように、見切りをつけるなら早めがいいです。

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

#1の方と同じく、私もご主人の行動が、ここ2週間だけのことなのか、 それとも以前から同様だったのかが気になります。 それによって、考えられる対策?もずいぶん変わってきますから。 出来れば補足したほうが、回答しやすいと思いますよ。 なので、とりあえず、私だったらどうするかを書き込みますね。 私なら、ダンナに子供を預けて自分が働きに行きますね。 職安には子連れで行ってもらえばいいでしょう。 パチンコに行くのは、たぶん現実逃避....一人になりたいのでしょう。 今は就職難ですから、仕事探すのも大変だと思うんです。 面接行って、不採用になると、けっこうヘコみます。 取りあえず現金収入があるだけでも、家庭が明るくなるじゃないですか? ご主人にも、前職並みの給料でなくてもいいよっ! 無理しないでゆっくり探してねっ! と、優しいキモチになれると思うし。 ずっとそのままだと困るけど..... その場合はご主人に「専業主夫」になってもらいましょう。 働くことも大変だけど主夫もたいへん。 だったら仕事の方が楽だ!って言うかも。 でも、どうも文面から察するに、ご主人はちょっと スネてるだけみたいな気がしますけど。 まだ辞められて2週間ですよね? その位なら、多少自由にさせてあげたらどうかなぁと思います。 パチンコには縁がないので、どのくらいお金を使っちゃうのか わかりませんけど、とりあえずパチンコで使ったお金は全部ツケ ということにして、のちのち、お小遣いから返済してもらうよっ! と宣言するのはどうでしょう? もうとっくに働いている場合は、全然的外れなアドバイスですが、 その場合はお許しを.....

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

以前からそんな風だったのでしょうか?それとも仕事を辞められてから? だったらだんな様も焦ってらっしゃるのかもしれませんね。こういうときに自分以外の人間が、口やかましく言っても逆効果のような気がします。結局は自分がその責任と持つべき意欲に気づかないと、どうしようもないですよね・・・。奥さんにも甘えてるんだと思います。 一時のことであれば、人間そういうこともあるだろうと言えますが・・・直接的にも、また家計に影響があって間接的にも子供に影響があるのが心配ですね。あまり大事にならない家に、ご家族の方にもご相談されてみた方がよいかと思います。 まずは妹さんに事情は話されると思いますので、その反応を見てはいかがでしょう?ご両親に、まだ事情の行方が分からない内に話してしまうと、先走ってしまうかも知れないので慎重に下法がよいと思いますが、それもご家庭によりけりですから・・・。 ただあなたがストレスを溜め込んで、落ち込んでしまっては、事態の好転は見込めませんからね。ガス抜きしながら、周りの助けを借りて、事を進めていってほしいと思います。頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 無職・ギャンブル中毒の旦那と別れたい

    人格障害のある旦那です。 私の実家にマスオさん状態で生活している旦那さんなのですが、1年前に転職しようと会社をやめ、転職に失敗し、その後貯金だけで生活しています。2歳の子供1人。 旦那は些細なことで怒りだし、思い通りにいかないと大声で叫んだり、壁を壊したりもしました。性生活も強引でやんわり拒否したりすると強引にしたり、怒って物を投げたり壊すので、恐怖です。次第にまったくしなくなりました。2年ぐらいそんな状態でしたが、最近ここ半年間はおとなしいですが、私の気持ちはすっかり冷めきっています。 旦那の実家は最近、自己破産し家族は離散しているような状態です。 私のポジティブ思考な性格もすっかり変わり、何も楽しく感じられない毎日です。 旦那は家にいれば漫画をみて、朝方までネットでゲームをして、当たり前の顔をして昼ごろ起床し、「寒い・暑い・調子悪い」ぐらいの言葉しか話しません。母はもう飽きれています。旦那の実家の両親も適当な人たちなのであてにできません。 離婚をしたいのですが離婚をきりだすと「死ぬとか、家に火をつける」などというのでなかなか踏み切れません。 また「今度離婚の話をしたら、俺にも考えがあるからな」といいます。 しかしながら子供と自分のために、離婚を決意いたしたところです。つかの間の恐怖より未来の幸せです。 パチンコが大好きで依存症だと思います。借金はありません。うまいのだと思います。(けして褒め言葉ではないので勘違いしないでください)やめるように言っても隙をみて行きます。よくギャンブルで作った借金で離婚したと言いますが、借金がないとパチンコ狂で離婚したいと言えませんか? どんなやり方で離婚の手続きをすればいいでしょうか? とんでもないのと結婚してしまったのは私の愚かな過去です。

  • 別居中の夫婦の給料の管理

    別居中の旦那がいます。旦那はアパート、私は実家に住んでます。旦那がパチンコ依存症で借金が発覚しました。これからはアパートを解約して、家賃代をカウセリングにあて、旦那の給料は旦那の妹が管理すると旦那の両親に一方的に言われました。私が旦那の給料を勝手に使い込みしてしまったりしたならわかりますが、夫婦として成り立ってないからを理由に、旦那の給料を旦那の妹が管理して、私は旦那の妹から生活費を貰うなんて話、納得できません。これは法律上どうなんでしょうか?。

  • こんなんで離婚していいのでしょうか

    私には1才半の子供がいます。旦那はつい最近まで借金、パチンコ、浮気と、次から次にいろんな事をしでかし、でも最近落ち着いてきたのですが毎日けんかばかりで「一緒にいても全然楽しくないし、一緒にいようと思わない」とまで言われました。 旦那の実家で住んでいるのですが姑が家の事をほとんどしてくれないし、ストレスがたまりすぎてちょっとしたことで喧嘩になってしまったんだど思ってます。  私も2.3日前から子供を連れて実家に帰りました。離婚するつもりです。でも親は反対しています。子供がかわいそうと。どうすれば納得させられるのでしょうか。また、旦那は子供を引き取ると言ってきたのですが、私も絶対に子供を渡したくないんです。旦那の実家は、おやじは破産宣告、姑はパチンコばっかりするわりには妹の高校のための学費を育英会に申請するほどで、子供は旦那より私のほうになついているのです。調停ざたになっても、親権は私のほうにあると思うのですが、どうでしょうか。あと、離婚後実家に戻るか、戻らずにアパート暮らしをするかどっちがいいのでしょうか。保育園や仕事場が実家とは市外なので、市外にすんでても保育園はそのままってできるんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 旦那のギャンブル

    安い給料なのに旦那がパチンコ・競馬をやめないため、私の収入で生活しています。 2才の子供がいるのですが子供手当なども必ず使われてしまうため、銀行カード類も全て私が管理していますが、 ネットバンキングで知人に送金する等して全部使われてしまうのです。 子供の誕生日や節句も、口では出かけるなど旦那は色々言いますが、朝からパチンコや競馬へ行ってしまい終わりです。 毎日毎日毎日離婚を考えますが、子供はパパになついていますので(たまにしか会わないから嬉しいらしい) こんな父親でも、いないよりはいた方がいいのかと、我慢しつつ私は土日も子供を預け働いています。 保育園は待機がいっぱいだし、今後は延長保育のある幼稚園に入れて働くしかないですし、土日は違う託児に預けるしかないですが、 そこまでするなら母子の方がマシじゃないか?保育園に入れるし手当も出る、 現在は旦那がいる事で結局、子供と一緒にいてやれないのが一番きついです。 でも旦那は暴言はあっても暴力は無いし、借金はしてきません(結婚前に借金を親に清算してもらい今はブラックで借りられない) 子供のために耐えろという意見もあり我慢していますが、離婚は踏みとどまるべきなのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • 困った妹についての相談です

    夫と私は30代、小学生の息子と娘の4人暮らしです 3つ年下の私の妹についての相談なのですが・・・ 妹は高校中退後ろくに仕事もせず(親も甘くて・・・) 20代で2度の離婚歴があり子供は旦那さんが引き取りました その後独り暮らししてる男性のアパートに身を寄せていたのですが 喧嘩して私の自宅に泊まらせてと来たので今月から自宅にいます 私の実家は兄夫婦が同居していて妹は兄嫁さんから嫌われて 出入り禁止となっているため実家には行けません 妹の彼氏さんは呼びにも来ませんし電話もありません 雰囲気的に彼氏さんから愛想を尽かされた感じなので 私が彼氏さんに電話したらもうそちらで面倒見てくれ と言われてしまいました 夫はいつまでもいていいよと言ってくれます 妹は子供とも遊んでくれます でも夫や子供がいるのに下着姿でうろうろするし 毎日パチンコばかりして不規則な生活をしています 追い出しても行く場所がありませんし妹は夜の仕事しか 経験がないのですがお客さんとすぐ喧嘩するそうで どこも長続きしません こんな妹をどうすればいいでしょうか? いい案などございましたらお願いいたします ただ妹は優しい面もあって私の妊娠出産の時も いろいろと気を遣ってくれて・・・ 妹はさっきパチンコに出かけました

  • こんな旦那です。子供2人ですが離婚すべき?

    旦那はお金さえあればパチンコばかり。家族ほったらかし独身気分で無断外泊、電話に出ない・・しょっちゅうでした。ずっと我慢してましたが限界を感じ、一ヶ月ほど前から、家から50分ほど離れた実家に子供をつれて戻ってます。旦那は毎日パチンコに行ってるようです。すき放題やってるみたいです。旦那の母親と同居ですが、姑もパチンコばかりで家事をしない人なので旦那に注意をできる立場ではないというか、注意なんかしません。 「お前たちが戻ってきたらパチンコも止めるしちゃんと家に帰るから、早く帰ってきてよー。今は家に帰ってもお前たちが居ないからパチンコ行ってるけど・・。でも言っちゃー悪いけどお前たちが出て行ってから、パチンコ負けた日は一度もないんだよなー。」 のんきにこんなことを言ってました。どうせ戻っても、しばらくしたらまたパチンコばかりするようになるでしょう。今まで何度もこんな理由で喧嘩し、もうしないよ・・と言われて・・裏切られ・・何度も繰り返してきました。現在妊娠10ヶ月に入ろうとしてます。実家から1時間半かけて仕事にも行ってます。私はここまで頑張ってるのに、出て行ったのをいい機に反省せずに遊ぶ旦那・・・離婚する機はないと言ってますが、それでは余りにも都合良すぎると思います。出産間近であまり考えたくないのですが、どうしても気になり相談しました。子供2人、一人で育てるのはとても大変ということは覚悟してます。でも、こんな旦那なら離婚しても後悔はしないかなと思うようになりました。離婚経験者の方、そうでない方でも結構です!アドバイスください!私の考えって甘いでしょうか?離婚すべきでしょうか?

  • 旦那のギャンブル依存に困っています。

    旦那のギャンブル依存に困っています。 毎週ロト6を買います。しかもそのお金は生活費から出してます。出さないと怒鳴り、その後は私のことも子供のこともシカトです。子供がかわいそうなので毎週千円渡しています。本当はそんな物のためにお金を出すのはすごく嫌ですが仕方なく。過去に二度50万と20万の借金発覚があり今は返済してますが、その時はもうやらないと泣きながら謝ってきます。何度も旦那を信じようとしました。 旦那は夜中の仕事なのでお昼には帰ってきます。私は夕方まで仕事をしています。最近また私がいない間に姑にお金を貰ってパチンコに行っているみたいです。姑も一円パチンコにハマっていて私が休みの日は必ずパチンコに出かけるので、何度も姑に相談してもお義父さんはもっと酷かったと笑うだけで息子を注意できないんです。 土日は、ほぼ私と子供達で過ごし寂しく夕飯を食べて風呂入って そろそろ寝ようかって頃に2人は帰ってきます。何このそれって感じじゃないですか。 最近子供手当てと児童手当てが入り2万円よこせって言ってきました。今のとこ逃げてますが、渡すまで何度でも言い続けると思います。そのうちキレるかも。うちは貧乏なのでせっかくの手当てが旦那のパチンコ代で無くなるのが許せません。 私の父が少し前に亡くなりその時も、パチンコやめるっつ誓ったと言っていたけど、全然です。このギャンブル癖さえなければいいのだけどって思います。 うちの旦那は、普通じゃないですよね?依存症ですよね?どうしたら治りますか?

  • 夫が金銭問題について。困ってます。

    周りに話せる人がいないので ここで意見をいただけたらと思います。 私24 旦那さん25 結婚2年目 子供1人 アパート暮らししてます。 今まで私は専業主婦でしたが 子供も一歳になり旦那さんにはこんなこと 言えませんが、やはり一人のお給料では 生活が苦しいので、保育園に子供を預け 4月から働きはじめました。 旦那さんのお小遣いは二万円。私は 特にもらっていません。仕事が接客業 なので季節ごとなるべく抑えて 服は買わせてもらっています。 問題は旦那さんのお金の借りグセです。 前々から気づいていましたが、お小遣い 二万をだいたい毎月パチンコに使って いるようで、結婚前からパチンコは 行っていましたが、お小遣いの範囲ならと 思っていたのとどうせ、やめれないと 諦めていました。 しかし、お小遣いを前借りさせてくれ などと言われるので私は意地でも前借り させませんでした。結局自分の首を 締めることになると思うので。しかし 旦那さんは、実家のお母さん、妹にまで お金を貸してくれと言っていて1万円ほど 借りているようで、恥ずかしいのでやめて ほしいと言ったり、お母さんと妹にも 貸さないでほしいと伝えましたが 返ってこないとわかっていても甘やかして 貸しています。先日も私が体調を崩し 振込の期限になっていたものを代わりに カードを渡して払ってもらうよう旦那に 頼んだら後日通帳記入したら余分にお金を おろしていたので問い詰めたところ実家に 渡したと言うのです。一般的に見て 旦那さんの実家は本当に苦しくお金に 困っているようには思えません。 なのでうそをついて自分のお金にしたよう です。結婚2年目なのにこうもお金に だらしなく、子どももこれから大きく なるにつれてお金も必要になるので ちゃんと無駄なお金をださず貯金を したいし、なにしろ自分の実家にこの年に なって甘えてお金を借りているのは私には 考えられません。恥ずかしいです。 私が言っても旦那さんの実家は貸して しまうし、旦那さんも私がなにを言っても 結局借りています。どうすれば いいでしょうか?諦めるしか ないのでしょうか。アドバイスよろしく お願いします。

  • 旦那のモラハラ、ギャンブル。離婚したいです

    相談させてください 妊娠8ヶ月切迫早産で入院中の妊婦です 旦那バツイチ(元嫁との間にお子さん1人) でき婚で入籍してからまだ4ヶ月なのですが もう離婚したくてたまりません 語彙力ないのですが最後まで読んでいただけると 幸いです 付き合い当初はパチンコほぼ行かず 行っても友達の付き合い程度と言っていました 私のことも大切にしてくれていい人でしたが 妊娠してから人が変わりました 妊娠6ヶ月頃、切迫早産で救急へ 旦那は友達とBBQに行っていたので 私は1人自力で病院へ 旦那に早く帰ってきて欲しいと17時頃に 連絡するも帰ってきたのは21時過ぎ それから私は自宅安静でベッドに寝たきり ひきこもり生活をずっと続けてます 旦那は回数こそ減らしてくれましたがそれでも 私を置いて飲みに行き 飲みに行くと必ず帰る時間の連絡もないし 深夜2時まで帰ってきません 年末年始は妊娠後期で 私の場合ちょっとした事で 直ぐに子宮口が開くためいつ産まれても おかしくないので 年末年始は飲み会に行かないで欲しいと言った所 会社の飲み会は断れんから無理と言われました 土曜は仕事で日曜日は友達と出かけたり パチンコへ行ったり 私に嘘ついて 月イチで元嫁と元嫁とのお子さんに会いに行き 私は一人ぼっちで過ごすことの方が 圧倒的に多くなりました ストレスもたまり赤ちゃんについて 調べることも増え無意識に携帯ばかり いじっていた様である日突然旦那に 携帯ばかりいじって一緒にいる意味あるんか! ずっと我慢してたけどもう限界! 一緒にいても楽しくないわ! 人がご飯用意しても食べ終わったらすぐ携帯触ってそれならお前がこれからご飯の用意とか 全部やれよ!とぶちギレられました 会社休んでるため給料は無く 傷病手当も年金の支払いや携帯代等の支払いで ほぼ消えていきます 10月に1ヶ月ほど入院し 入院費や赤ちゃん用品の費用 半分は自分で何とかできるけど残りは このままだと厳しいと旦那に伝えた所 きついけど何とかするよ!と言ってくれました 正直に言うと独身時代の貯金はかなりあるのですが昔それで旦那にアパートの 引越し費用、家具等全部 私の貯金任せにされかけたので 定年まで引きおろせない社内預金と嘘ついてます 私が入院から帰ってきてから毎日旦那は バイトだと嘘ついてパチンコに行き 夜の11時頃にならないと帰ってこない日が続き さすがに我慢ならずどこのパチンコ屋にいるのか 見当がついてたので乗り込み どういうこと?仕事って嘘ついて パチンコ行くと信用出来なくなるし 私何回も初めての妊娠で切迫早産で 親にも頼れないしで 不安だからそばにいて欲しいって お願いしたよね?!って責めるも 赤ちゃん用品や入院費稼がなきゃいけないから 仕方ないじゃん。 嘘ついたのは悪いけどお前に パチンコで稼ぐって言ったところで理解出来んでしょ。体も楽だし短時間で稼げるし お前の入院費や赤ちゃん用品の為に パチンコしてるんだからそばにいて欲しいって 言われてもパチンコ優先なるよと 逆ギレ 話し合って妥協してくれたのがパチンコは 週に2回に抑える 0と7の付く日は日曜日だろうが 必ず行くとのこと それでも納得できないのですが そこでダメと言ってもまた嘘つかれて 行くだろうしどっちにしろ私にとっては デメリットしかありません ちなみに旦那は結婚前借金があり 今年中には返せるって言っていたのですが 何が本当かもう分からない気持ちでいっぱいです 元奥さんが欝で働けなくて俺の給料だけじゃやって行けないから借金したと言ってましたが それも嘘でパチンコだろうなと今は思います 給料把握したいし 管理させて欲しいと何回もお願いしたのですが 夫婦財布別々を貫き通し 何がなんでも私に給料やお金の流れを 把握させてくれません いつも私にお金ないきついと言いながらも タバコも酒も飲み会も辞めずパチンコにも 行き放題で隠れて5〜6万の服買ったりして 本当呆れます 自分ばかり節約して必死に貯金してるのが アホらしくもあります 旦那は私のこと放置して 好き放題やっていますが 私が気に食わない行動すると 怒鳴り散らすしすぐ機嫌悪くなり 私が問い詰めたり自分の意見 言ってもいつも逆ギレするし 論理的なことをそれっぽくまくしたてるので 私も怖くなり 顔色ばかり伺って過ごすようになりました 正直今すぐ離婚したい気持ちもあるのですが 実家とはかなり疎遠で 父親に相談しても お前が結婚決めたことなんだから 自分で何とかしろの一言で何もして貰えない為 頼れる人も場所もないです 母はいません また子供が産まれたら 変わってくれるかな?という浅はかな期待も 心のどこかにあるのも事実です 給料も今は無い行く場所も無い 貯金はあるけどこれからの事を考えると 今無理して減らすのは避けたい そうなるとやはり 子供が生まれて 私が再び働き出すまで我慢すべきなのかなと 思うのですが 旦那の事を無視するとまたぶちギレられるし いつどんな理由で機嫌が悪くなるのか 分からないため常に気を使って生活するため ストレスですし 正直どう扱っていいのか分からないです 好き放題させてもこっちは気を使わなきゃ いけないためストレスが限界 迎えそうで…… 今も入院中でクリスマス退院予定です 赤ちゃん用品旦那に任せれないので 買いには行きたい反面 家に帰りたくない気持ちもかなり大きいです それとも私の心が狭いだけで 一般的には飲み会、酒、タバコ ギャンブル これくらい許してあげなよって なるくらいの問題なんでしょうか? そして私が勝手に思ってるだけで モラハラに値するのでしょうか

  • 最近旦那が変わりすぎて、悩んでます。

    若くで結婚して、子供は小さい子が二人います。 先月旦那が仕事を辞めてました。問い詰めるまで、毎日仕事だからと嘘をつかれていて、 朝から晩までパチンコ三 昧。パチンコ屋の駐車場に堂々と車止まっていました。 私の誕生日の日も残業といい、パチンコ。やっと仕事辞めた事を伝えられた頃、 貯金は無くなってました。何度も話しました。自分の気持ちも、別れたいことも、 全て何日もかけて伝えました。子供とも私とも離れたくないし、仕事も探してる。 後悔してるっていわれたので様子をみようと思い何も言いませんでした。 なのに一週間くらいしてから、また毎日パチンコ。朝から夜まで。 あれだけ話たことは、何も伝わってなかった。何でパチンコ行く金がある?て思うし、 私は最近朝昼抜き、夜はたまに実家で食べるか白ご飯だけ。 子供の分だけ作って節約してます。生活費がないので。 旦那は毎日何か食べて帰ってるみたい。前財布見たら12万入ってました。 私には子供と三人分で1万渡され、無駄遣いするなよっと言われたので子供にしかお金を使ってません。あっちは毎日パチンコ。 最近は話すことも嫌で、極力朝早く出て一緒にいない様にしてます。 夜は何時帰ったか知らないけど、朝起きたら居るみたいな。 もう別れたいし何に迷ってるかわからないけど、行動にうつせません。 毎日洗濯はしてくれてるんですが、仕事探してる素振りもないし、お金は渡さないし、 でも子供の世話はします。居るときだけ。 私は看護学生で毎日課題とテストに終われて寝る時間も少ないけど、 家族で幸せになりたかったから、頑張ってきました。 旦那のことは、何一つ今はしてません。話しても無駄なのはわかりました。 あとは別れる勇気だと思います。きっともう無理ですよね。 大事にされてないなって思います。私はなにをすべきなんでしょうか(^^;

専門家に質問してみよう