• ベストアンサー

取っ手のとれる鍋セット

reipuuの回答

  • ベストアンサー
  • reipuu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

私もここ何年かT-FALのフライパンとおナベを使っています。私が買ったときはセット販売しかしていな買ったのですが、今は全て単品で購入できるようです。何と言っても軽くて洗いやすいのがいいですね。けっこう持手のところが汚くなるので、取り外せるとお皿を洗う感覚ですみずみまできれいになるのでいいですよ。重たいものを運ぶときは、取っ手を2つつけたりします。 いつも使うものだから、使いやすいものがいいですよ。 ご心配出したら、小さなおなべを単品で買ってみたらいかがでしょう? 私はこれを使うまえは、某メーカーの高いものをもっていましたが、このおなべとフライパンの虜になってしまいました。(大袈裟かな?)

aoura
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 単品で買えるんですね! とりあえず、ひとつ買ってみようと 思います。 貴重な御意見、ほんとにありがとう ございました!!

関連するQ&A

  • 取っ手の取り外しができ、重ねて収納できるお鍋とフライパンのセット

    取り外しのできる取っ手かついていて、重ねて収納できる お鍋とフライパンのセットが欲しいと探しています。 某デパートで10000円でホウロウのお鍋4点とフライパン、取っ手2本と言うのを見つけましたが、ふたがついていないし、チョット安すぎるのが気になります。 年を取って来たので、出きるだけ物は増やしたくないので、買うときには熟慮するようにしています。あまり重くなく扱いが楽、使い勝手が良いものが欲しいとおもっています。どこで購入て゛きるでしょうか。 どの程度の値段を出せば買えるのか、通販で手にいれる方法等も教えていただけると有難いです。

  • 取っ手の取れる「T」の鍋セットの使い勝手

    T社の「取っ手の取れる」鍋セットに関心が有ります。 けれど、収納の時に重なる部分とかの テフロンが剥がれないか?心配なのです。 実際にお使いになってる方々のご意見をお伺いしたいデス。 過去ログも見てみましたが、その後の改正点とかあるのかしら? よろしくお願いします

  • 取っ手の取外しが出来る鍋

     台所が狭いこともあり、最近、取っ手の取外しが出来る鍋 を買おうかと思ってるのですが、あれって便利なんですか? 種類はたくさんあるんですか? お勧めなどあったら教えてください。  あと、圧力鍋も欲しいなーと思っているんですが 1人暮しには必要ないかしら・・・? これもお勧めなどあったらよろしくおねがいします。

  • 【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ

    【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ ティファールについて質問させていただきます。 ティファールの取っ手が取れる商品に興味を持っているのですが、インジニオとか何とかシリーズが多すぎて特徴が分かりにくくて困っています。ティファール公式サイトを見たのですが、コーティングに関しての一覧表みたいなのはあったのですが、シリーズに関してはありませんでした。 この辺りの事が詳しく分かりやすく載っているサイトとか無いでしょうか? 圧力鍋や電気ポット、取っ手が付いているフライパンや鍋は必要なく、取っ手が取れるフライパンや鍋だけで充分です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 電磁調理器で使えるフライパンや鍋

    電磁調理器で使えるフライパンや鍋を探しています. フライパンやスタック鍋で取っ手がとれるものがありますが実際の使い心地はどんなもんなんでしょうか?できれば安いものの方が良いけど、実際はどんなものが良いのか教えてください.

  • アムウェイ鍋の取っ手

    アムウェイ鍋(新品)をヤフオクで購入しました。毎日かかさず使っていてとてもいい鍋だと思うのですが、取っ手のネジがいつも緩んでしまってそれだけ不便です。ドライバーで締め付けても2、3日経つと緩んでしまうのですがこれは最初につけ方を間違えたのか(といってもつけ方なんてある?)、こんなものなのか知りたいです。 また、ガスで使用しているので取っ手の所がほんの少しずつですが溶けてきている感じがします。(強火にしないように気をつけているのですが。)買うだけクラブで取っ手だけ買えるらしいのですが、洗剤とかはお友達を通して購入しているのに、鍋は裏切り行為?でヤフオクで購入してしまったため取っ手を購入したのをお友達に知られたくありません。自分で電話して取り寄せても友達のほうにわかるシステムになっているのでしょうか? アムウェイの物は私にとって良い物がたくさんあると思うのですが、やはり勧誘方法はどうなのかな?と思うことが多々あります。私は「良いと思うから購入する。」という純粋な気持ちです。なのに、それだけでは済まされないようで、今月〆だから浄水器購入してくれと頼んできたり、私は家である教室をしているのですがそこで生徒さんに製品を売ったらいいとか、全然違う事で私を呼び出し、そこにアップの人がなぜか来ていて勧誘しまくるとか、こんな商売やっていたら本当に友達がいなくなっちゃうと思うんですけど、周りの人の嫌がる気持ちなんか見えないくらいはまってしまうのでしょうか?何を話していてもアムウェイに繋がるし、こんな優しい私でさえ?最近彼女を遠ざけるようになりました。真面目にこつこつやっている人もいらっしゃるんでしょうにアムウェイ関係の人全員関わりたくなくなります。なんともお気の毒な商売ですね。

  • このお鍋のセットはどこの・・

    最近拾ってきた(ようなもの・・)鍋のセットなのですが、取っ手がありません。売ってるものなら購入したいのですが、どこのメーカーのものかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい m(_ _)m *ティファールのように取っ手のとれる鍋 *ステンレス製  *底に FREIZ の文字と直火とかIHとかアイコンのような絵が8個刻印 れてます *各サイズのふたがついています。ふたには蒸気ぬきの穴がたくさんあいています *各サイズの保存用の密閉ふたがあり、SEEK と書いてあります 以上の情報だけなのですが・・わくわくしながら待っています。

  • ステンレス鍋のメーカーを教えてください。

    初めまして。 古いステンレス鍋のメーカーが知りたいのです!! 鍋のフタの取っ手部分が壊れてしまった鍋があるのですが、 どこへ注文したら良いかわからなくて投稿させて頂きました。 その鍋というのが、私の亡き母が20年以上前にセットで10万円くらいするステンレスの鍋セットで、何種類かフライパンサイズ、 鍋ができる深型サイズ、片手鍋大中小等々あります。 高い鍋でもったいなかったので実家から2つだけ もらってきたのですが、 取っ手が壊れていて確か部品があるはずなのですが ネットで調べても出てきません。取説等はもちろんもうありません。 鍋に書いてある情報しかわからないのですが、5層構造とかでお米もたいたりできる鍋なのでぜひ取っ手を付け替えて使いたいのです。 付け替えないと取っ手の壊れた部分から湯気が上がって 熱くて危ないですし。 知っている方がおりましたら教えてください。 鍋に書いているもの Permanent 5-PLY MULTI CORE T304 STEINLESS STEEL MADE IN USA UNDER U S PAT = 83 MC2000 よろしくお願いします。

  • 取っ手がとれるティファールの蓋

    IH インジニオ ステンレス キャトルセットを購入しました。 ステンレスがキラリと光った感じが良く、 取手も取れて、取っ手と本体を 食器洗浄器にかえれることも気にいってます。 ただ、26cmフライパンと26cmソテーパンには、蓋がなく 餃子などを作るときなど、不便してます。 これをお使いの方は、蓋は、どうしてらっしゃいますか? 別の会社のもので、ガラス蓋を買おうかとも思ってますが、 取っ手が邪魔して、きちっと蓋ができないように思われます。 おすすめの蓋があれば、教えて欲しいです。

  • 取っ手の取れるティファールの選び方が難しい

    食洗機を購入に合わせ、ティファールのセットを購入予定です。 ホームページを見ても とても分かりづらく困っています。 どうやら、ラピスソナタのセットでいいのかと感じていますが、以下の条件で教えてください 1、電源はガスだけでIHは使いません。 2、フライパンは26cm以上の大きさは欲しい 3、ウォックパンは中華なべの事ですか。出来れば28cm以上あると便利だと思います(ソナタは26cmなんですね) 4、ソースパンは本当は一つでいいけど、セットの方が安いので2つ入っていてもOK 5、色は何でもいい これで希望にほぼ合うのはラピスのソナタでしょうか?IH対応になっていない方が安いんですよね? また、フライパンに蓋が欲しいですが、皆さんどうされていますか?中華なべではあまりないですが、フライパンで蓋をすることは結構あるのですが。 単品でも売っているのでしょうか?