• ベストアンサー

池袋周辺でよいフィットネスクラブを教えてください

sorasorasoraの回答

回答No.1

メトロポリタンプラザの裏に、ティップネスがありました。たしか。 池袋でプールがあるところってここくらいではなかったでしょうか。 提携しているほかのフィットネスクラブや、他の店舗も使えるコースもあるので、一度下記ホームページを見てください。 ご参考までに

参考URL:
http://www.tipness.co.jp/

関連するQ&A

  • ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

    ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。 ジムに気になる男性がいます。 彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。 トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。 先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。 黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。 頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。 わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。 たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか? 2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。 挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。 ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。 また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。 が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。 相手にしてもらえるでしょうか?

  • 健康運動指導士の資格をとると、フィットネスで働けますか?

    現在管理栄養士の資格を持っていて、今度健康運動指導士の資格を取ろうと思っています。 今は約一年程フィットネスに週5で通っていて、軽い筋トレやストレッチ系の運動、ヨガ等をやっています。 25歳女性で、もともとスポーツをやっていたというわけでもないので、体力は人並みしかありません。 管理栄養士の資格も実務経験はありません。 食事、運動、健康に関する事にとても興味があり、体を動かせる仕事がしたいのですが、資格をとればフィットネス関係で雇ってもらえるでしょうか? 正社員でなく、アルバイトや契約社員という形で構わないのですが、、、 教えて下さい。

  • スポーツクラブのインストラクター

    スポーツクラブのインストラクターの変更について質問です。 担当のインストラクターさんを変更するとき、どう説明して 変更したい旨を伝えればいいのでしょうか? インストラクターの変更を申し出ると、昔、自分を担当してくださったインストラクターさんが 気分を害されたり、また、新しく担当になってくださる予定(あくまで予定です) の方の心証も害すのでは?と思ってしまいます。 変更したい場合、正当な理由をどう伝えればいいのでしょうか。 私は、4月から、スポーツクラブに行き始めたばかりの30(女)です。 スポーツクラブ未経験者だったので、入会時の受付ですすめられるままに 入会月にオプションでついてくるサービスで、 インストラクターの方とのマンツーマン指導を受けました。 5月までの間に3回のレッスンを終えました。ただ、うまくメニューを消化できなかったこと、 肩こりなどの痛みの改善をしたかったのもあって6月に一度、同じトレーナーの方に 動作などのチェック含めて指導してもらいました。 しかし、その方は専門用語を多用する方で、人間的にも合わず、本音を言うと、 その人以外の人にすればよかったと思いました。 ただ、人をころころ変えると印象がよくないということもあって、 その人に6月は一度、お願いしたんです。 しかし、全然、基礎的なこと(運動と運動の間の休憩はどのくらいの時間をとったら いいのかの説明もなし)を教わることなく、ひたすら「この動きをまねしてください」 という一方通行的なコミュニケーションでした。 年齢もおそらく40歳前後。年が上の方の相手をするのは上手そうで、マンツーマン トレーニングが主な担当の仕事のようです。 どこか外国の認定資格まで持っているそうですが、 専門的な話は、全然、面白くなく、こちらが緊張してしまい、正直、肩こり改善以前の問題と 感じてきました。 次、お願いしようと思っている方は多分、年齢は以前のトレーナーさんよりは若めです。 幅広い仕事(マンツーマンだけでなく、入会者の方に簡単なストレッチを教えたりしていて 現場寄りの立場の人の様子。少しはこちらも緊張しなさそうです) この前、少しだけ質問したら基礎的なことをわかりやすく話してくれました。 こういう場合、担当者変更の理由をどう伝えればいいでしょうか。 今度、新しいトレーナーの方とのカウンセリングがある予定です。 以前のトレーナーさんは話すと緊張してしまったので、と率直に伝えて いいのか、それとも運動効果が感じられなくて、と言った方がいいのか、、、。 どうすれば角がたたないでしょうか。

  • パーソナルトレーナー

    最近、健康的で美しい身体に憧れています そこで、健康的に痩せ、バランス良く筋肉をつける為に自分だけに向けて食事、運動を指導してくれる専属トレーナーがいたらいいなと思っています。 これに関連する様な情報をお持ちの方、宜しくお願いします

  • 小田原周辺でフィットネスクラブを探しています

    小田原近くのフィットネスクラブを探しています 当方、小田原から出ている大雄山線の終点駅近くにすんでいますが、近くにスポーツクラブやフィットネスクラブがないか探しています。できるだけお風呂があり、ボクササイズ(エアロビの激しいバージョンのようなイメージ。ミットうちなどではない)やみたいなスタジオプログラムがあったり、プールがあれば嬉しいです。また 価格も押さえたい。週に二回三回かよう程度。 このような条件にあうフィットネスクラブやスポーツクラブを教えて下さい

  • 枚方周辺のフィットネスクラブ

    枚方周辺でフィットネスクラブを探しています。 希望する条件は、 (1)枚方市駅周辺から車で30分ほどでいける。(高槻あたりまで?) (2)駐車場が広く、出来れば無料か安いところ(利用はいつも2時間くらいまでだと思います。) (3)プールが大きく、プール講習などをしているときもあまり支障が出ないところ (4)休日のみのメンバー登録が可能 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 20代男性です。 中肉中背の人と変わらぬ摂取カロリーなのに普通のサラリーマンで細身 スタイルが良い人がいますが 1、毎日数時間ジムでトレーニングしたり食事制限したり努力してスタイル維持してる人が多いのですか? 2、スタイル良い男性は1日どのくらいのカロリー摂取、何食たべてるか、どのような食材を食べてるか(なるべくコンビニでも買えるような食材)を教えてください。 芸能人とかは専属のトレーナーつけて効率良く体作れますがサラリーマンとかでスタイル良い人はどのように体作っているのか気になって質問しました。

  • フィットネスクラブはどれがいい?

    フィットネスクラブは、 ルネッサンスとティップネスどちらが良いですか? あまりお金をかけずにできるほうがいいです。 スクールとかプログラムは有料ですが、 それらを利用しなくても 自由にトレーニングできるのですか?

  • フィットネスクラブ

    兵庫・大阪でその都度払いのフィットネスクラブ施設がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブ通ってますか?

    健康のためにフィットネスクラブに入りたいと迷っています。 いろいろあるけど、どれがいいのか、よくわからないです。 皆さんは、どんな基準で選んでますか?