• ベストアンサー

ゴルフのスイングについて

autoroの回答

• autoro
回答No.3

「縦に振る」とは英語でアップライトと言います 地球の重力を一番効率的に利用しゴルファーにとっても 一番楽に振れるスイングだからです つまり素直にクラブのヘッドの重さを利用して スイングしなさいといっているのです したがって「坂田理論とは矛盾しません」 気をつけることはアップライトスイングの場合 ボールを払うのでなく俗に言う打ち込むスイングに なるのでバックスピンがかりやすくなります アップライトスイングでボールを払うようにヒット するのはヒットポイントを最下点にすることが必要で ボールの位置、体重移動の点で慣れが必要になります

kz3588
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変分りやすい説明で納得致しました。