OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハワイのカウントダウンてどんなかんじ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164539
  • 閲覧数659
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (14/47)

12月31日からお正月をHawaiiで過ごします。
ハワイのカウントダウンとお正月ってどんなかんじなんでしょうか?
ホテルでカウントダウンパーティーとかあるんですか?
情報下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

 知人から聞きました。その方の会社のホノルル駐在経験者と現手配担当者に聞いて下さったそうです。
 ディナーショースタイルのパーティが幾つかのホテルでおこなわれます。今年もシェラトンワイキキ、ハイアットワイキキ、ヒルトンハワイアンヴィレッジの3カ所で催行されます。プログラムの種類や時間帯によって値段はまちまちですが、ディナー・ショウ両方付いて年をまたぐコースはひとり250ドルくらいするようです。超高値ですが、内容には定評があるそうです。過去には意外な有名人がエンターテイナーとして登場したこともあるそうです。(レイチャールズとかライチャスブラザーズとか・・)
 基本的に現地の方は31日は平日ですので夜まで平穏ですが、若者を中心にホームパーティやバーで盛り上がってる方はカウントダウンが終わると爆竹を派手に鳴らして楽しみます。過激な人たちもいますのでびっくりさせられることがあるかも。夜中のワイキキの大通りではバーとかは開いていると思われますが、通常のレストランやおみやげ屋さんは閉まってることでしょう。和食の正月料理を召し上がりたい場合は一部の和食レストランのランチやディナーでとることができます。
 現地では2日から平日に戻りますので日本の正月三が日の様なことは特にありません。ワイキキの情報しかありませんが、他の島々でも現地のスタイルは同様かと思われます。
お礼コメント
s_child

お礼率 29% (14/47)

ありがとうございます。
旅行のプラン作りの参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-12-06 09:10:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ハワイ大好きで毎年行くのですが、年末年始は値段が高くて....うらやましいです。さて、もちろん年末はハワイは未経験なので良くわかりませんが、下記サイト参考にしていただければ幸いです。

クアアイナ
お礼コメント
s_child

お礼率 29% (14/47)

ありがとうございます
HP参考にしました。
投稿日時 - 2001-12-06 09:15:15


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

2000年のカウントダウンを経験しましたがアメリカ人は,ハイな人が多く年が明けると花火,爆竹とすごかったです。でも半袖を着ての年越しは少し変でした
1日は,何処も休んでるところばかりで車もあまり走って無かったです
個人的には,クリスマスの当たりぐらいのほうが良いかもと思ってしまいました。
お礼コメント
s_child

お礼率 29% (14/47)

ありがとうございます。
1日はワイキキあたりでふらふらします。
観光地はお店あいてますよね
投稿日時 - 2001-12-06 09:13:34