• 締切済み

香港のディズニーランド

香港のディズニーランドの目玉はなんでしょう? お勧めの楽しみ方を教えてください。(滞在予定は1日です)

みんなの回答

回答No.2

いつ出発されるのでしょうか?間に合えば良いのですか・・・。 9/22に行ってきました。 日本出発前のニュースなどでトラブルや、大混雑が報じられていたので、 外側だけでも見ようと出かけたのですが、実際に行ってみると、 東京やアナハイムと比べたら閑古鳥が鳴くような状態で、チケットもその場であっけなく買えてしまいました。 事前にHPでチケットをカードで予約された場合は、チケットブース横の「AutoMagicTickets」(スペルミスではありません) の発券機にクレジットカードを挿入するだけで、チケットが出てきます。(東京でもやって欲しいですね)。   10時の開園(閉園は21:00でした)から30分で、スペースマウンテン、バズライトイヤー、プーさんと ファストパス対象アトラクション三つを、すべて待ち時間ゼロで乗れまた。 ただし、お昼頃からは大陸からの団体客(何故かお年を召した方ばかりでした。。。)がどっとやってきました。 お勧めは下記のショーアトラクション二つですが、ように繰り返し上演ではなく、ショーの時刻が決まっています。   ■「The Golden Mickeys」 ・Sun,Mon,Sat 10:30 11:30 12:30 13:30 15:45 16:45 17:45 19:00 20:00 ・Tue~Fri 11:30 12:30 13:30 16:00 17:00   ■「Festibal of the Lion King」 ・Sun,Mon,Sat 11:00 12:00 13:30 14:30 16:30 17:30 18:45 19:45 ・Tue~Fri 12:00 14:00 16:30 18:00 あと昼間のパレード「Disney on Parade」が 13:00(土日月のみ)、15:30(毎日) 夜の花火「Disney in the Stars "Fireworks」が 21:00(Sun,Mon,Sat) 20:00(Tue~Fri) ショーは基本が英語と中国語が半々です。 乗り物系のアトラクションは少ないですが、 同じアトラクションでも香港オリジナルの部分があり、 結構その違いを楽しめます(反対の意味をありえますが)。 ジャングルクルーズは3言語対応(たぶん北京語、広東語と 英語)になってます。言語によって並ぶレーンが違いますので注意が必要です。 「Mickey's PhilharMagic」は内容を書くと面白くなくなるので、書きませんが結構面白かったです。 園内至る所でキャラクターと一緒に写真が撮れます。 ミッキーでさえ20人程度しか並んでませんでした。 最後に、向こうは日差しが強いです。「暑さ」と「日焼け」対策を万全にして行って下さい。 アクセスもMTR(地下鉄)で行けば、早くて簡単なので、 わざわざオプショナルツアーを申し込むよりも、 自由行動日に個人で行く方がよっぽど自由が効いて良いと思います。 狭い、アトラクションが少ないと言われていますが、私にとっては こんなに空いているDisneyland、良かったです。 こんなもので参考になれば幸いです。 楽しんできて下さい。

回答No.1

初めまして、今晩は。 「香港迪士尼樂園(香港ディズニーランド)」(HDL)  2005年9月12日(月)本日オープンでしたね。 大嶼山(ランタオ島)にあります。香港國際空港のある島です。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/area3.html パークチケット料金 平日(Regular Day)おとな 295HK$           香港・中国の祝日(Peak Day)おとな 350HK$ 1.メインストリートUSA 2.トゥモローランド  「スペースマウンテン」  「アストロブラスター」  「オルビトロン」   (DLPにあり。TDLのスタージェットに近い。) 3.ファンタジーランド  「Mickey's PhilharMagic」    映像のアトラクションでマジカル3Dショー。  「眠れる森の美女の城」    ロサンゼルズのアナハイムと同じ感じで、TDLのシンデレラ城より小さいです。  「ミッキーのフィラーマジック」    WDWにある。  「ファンタジーランド・トレイン」    約20分ほどのショートトリップ。園内をぐるっと一周する機関車。 4.アドベンチャーランド  「Festival of the Lion King」    30分以上にわたるミュージカル。英語と広東語が入り混じってます。  「フェスティバル・オブ・ライオンキング」    WDWにある。  「ジャングル・リバー・クルーズ」 パレード  「ディズニー・オン・パレード」 一部列挙させて頂きました! 楽しんできて下さいね♪

参考URL:
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/home/home?name=HomePage
dqv12267
質問者

お礼

有難うございました。混んでるのを覚悟で 行ってきます