• ベストアンサー

ダイエット等の広告に出てくる芸能人は、あくまでも仕事として出演してる?

雑誌広告や折り込みチラシの中には、ダイエット商品等ちょっぴり真実を疑う広告がありますよね。 そこに時折、有名な芸能人が出ているのが気になるんです。読者に「ホントにやせますよ☆」ってな感じで誘いかけてます。 これって、その芸能人自身が本当にその商品を試して、本音を語っているのでしょうか?直筆のサインやメッセージも載ってたりしますが、おそらく本物ですよねぇ。 それとも、事務所が広告出演の仕事を受けて「高額なギャラがもらえるから」ということで出演してるんでしょうか?だとすると、虚偽の可能性も少しはありますよね。私は、どーしてもその芸能人のイメージダウンになっちゃうから、そういう仕事は辞めておいたほうがいいような気がするのですが…。 皆さんはどう思います?また、なにか情報をお持ちの方がいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15519
noname#15519
回答No.1

商品を売り込む為のイメージキャラクターに使われているタレントさんはとても多いと思います。その場合はあくまでもイメージなので使用してなくてもokなのだと思います。でも実際体験して本当に痩せて広告塔になってる人もいますよね。有名なとこではピンクの電話のみやちゃんや天地真理さんが一旦スレンダー美人になってすぐにリバウンドしましたよね。ダイエットにかかる費用や痩せる為のサポートは完璧にメーカーがバックアップしてくれますから痩せるのはカンタンだけど後がね・・・辛いとこです。

budda83
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!!やっぱりお仕事でやってるんですね。 ほかにも、いろいろな意見などありましたら、お聞かせくださいませ!

その他の回答 (1)

回答No.2

>皆さんはどう思います? 私も質問者さんと同意見です。 >また、なにか情報をお持ちの方がいましたら教えてくださいませ。 過去の質問に↓がありました。ご参考にされてはどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472604

budda83
質問者

お礼

ありがとうございます。過去の質問も勉強になりました。やっぱり、仕事とわりきってやってるというのは確実のようですね。代金返却のことについても気になってたので、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 24時間テレビに出演している芸能人のギャラについて。

    こんばんは。 今日から始まった24時間テレビですが、 出演している芸能人のギャラはどうなっているのでしょうか? 僕としてはCM料としてスポンサーからもらってるお金は運営費(武道館を借りる・機材など)のみに使って、あとは寄付(芸能人のギャラ分も寄付)ってのが理想だと思います(中学生ぐらいまではみんなノーギャラだと思ってました^^;)が、 もちろんギャラは発生しているでしょう。 そこで質問なのですが、ギャラの相場はほかの番組に出るときの相場と同じなのでしょうか? 同じなら4分の1ぐらいは寄付などしてほしいですね。 あと募金するために来る芸能人にもギャラは発生してるの? 募金持ってきて1曲歌って帰ったりしてますよね。 そしたら芸能人が持ってきている募金の金額よりギャラの方が高い気が・・。 武道館で働いているTシャツ着ているスタッフってバイト? 僕はあの方たちはボランティアでやっていると思っているのですが。 過去ログ見たのですけど、ギャラに絞った質問がなかったので質問させていただきました。 文章長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • なぜ芸能人による広告が効果があるのでしょうか。

    なぜ芸能人による広告が効果があるのでしょうか。 例えば、芸能人によるアメブロでの広告ブログです。 彼/彼女はお金をもらって商品を宣伝しているだけで 自身で良い商品だと判断して紹介しているわけではありません。 それをあたかも自分が気に入っているように偽っておすすめしています。 このからくりはミエミエだと思うのですが、それでもなぜ効果があるのでしょうか。

  • よく見る広告は?

    普段、よく見る広告媒体は何ですか?町でたまたま見かけると言うものではなく、情報収集するとして。 また、実際に行動を起こして見ようという気になるものは? 新聞の折り込み広告 新聞紙面の広告 フリーペーパーの折り込み広告 フリーペーパーの広告記事 タウンページ ネット広告 ポ゜スティングの広告 チラシスタンドの広告 他の店の中においてあるポスターやチラシ その他 いろいろあると思うんですが、参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。 また、広告に望むものとかありましたらよろしくお願いします。

  • 芸能人はなんであんなに金持ち?

    芸能人といってもいろいろな人がいますが、ほとんどの芸能人の方は本当にぜいたくな暮らしをしていますよね。そこでふと疑問に思ったのですが、ひとつのドラマ出演につきウン千万とか、ひとつのCMで1億近くとか、なぜこんなに高いギャラを支払うことができるのでしょうか。教えてください。

  • 新聞の折り込み広告、チラシで気づかれたこと

    新聞の折り込み広告、チラシで気づかれたことを教えて下さい。 例、特定の商品は、よく売れる時期が決まっている場合が多いので、同じ様な広告が重なる時がある。 よろしくおねがいします。

  • 高額過ぎる芸能人のギャラ

    いわゆる芸能人とかタレントの大物のギャラって とてつもなく高いらしいことは皆さんご存知の通り。 それなのに、ほとんどVTRを見るだけの番組に、 たくさんの芸能人を出演させるのはナゼ? 視聴率を稼ぐのは分かりますが、少し安くして、 (例えば1回300万円→200万円に) その分を他の収入の低いタレントに回したり、 商品を安くしたりできないのでしょうか。 所属事務所の取り分もあるとは思いますが、CMや出演料などの 高いギャラのせいで、購入する商品に上乗せされた物を 我々は買っていますので、改めてもらいたいものです。 言ってもしようがないのでしょうけど、 皆さんは、疑問に思いませんか?

  • 誇大広告じゃないの?

    http://www.mynavi.co.jp/keitaiseikatu/index.html 新規でauの携帯を購入しようと思っていたところに上記のような携帯電話販売店の安売り広告を見つけ、新聞折り込みチラシにも 同じ店の広告が同じ内容で入っていたので購入しようと思い店に出向きました。 auの欄に「0円商品ズラズラズラ~リ」などと謳われていたので、掲載商品全てが0円なのかと思っていたのですが、店員には「全ての機種が0円というわけではない」と言われてしまいました。実際、3分の1近くの機種は0円ではありませんでした。 ならこのチラシの表示は何だ、誇大広告じゃないのかと反論したのですが、 「これは0円商品が沢山あるという意味で、断じて誇大広告ではありません」と言われてしまいましたが、どうにも納得がいきません。まるでこちらがクレームを付けることのほうがおかしいとでも言う様な対応でした。 これは明らかに誇大広告だと思うのですが・・・・皆さんどう思われますか?

  • アメブロとかの芸能人ブログはギャラが発生してるの?

    アメブロとか芸能人ブログを売りにしているのですが芸能人の人は無料でブログを作っているのですか?それともアメブロからお金をもらっているのでしょうか?来た人が広告をクリックしないと広告費が取れないと思うのですがそんなにクリックしないだろうしこれでギャラを払ってたら赤字だろうと思います。ギャラが発生するのならいくらぐらいでしょうか?広告業界やIT業界でこういう仕事に関係した人に聞いてみたいです。

  • ダイエットのチラシって本当?

    加齢、運動不足ともに体重も増えてしまい、本気でやせないと後がない・・状態です。折込チラシによくダイエット前、後の写真を載せ、-10kg、-20kgと宣伝してますよね。あれって本当なのかな?ホントに同一人物? まゆつばものに見えるのは、私だけでしょうか? あのたぐいのチラシの真実、教えてください!

  • CMに出演する芸能人について

    CMに出演する芸能人が、そのCMの商品に不適合な場合があります。 例えば、実はベジタリアンなのにエバラ焼き肉のタレのCMに出演し、降板させられた浅茅陽子の例があります。 以下の情報は本当なんでしょうか? ●飲めないのにお酒のCMに出演 カールスモーキー石井(CM名不明) 中尾彬(黄桜酒造 辛口一献) 明石家さんま(サントリービール) テリー伊藤(サッポロビール生搾り) 三船敏郎(サッポロビール) 松本人志(サントリー、スーパーブルー 最近焼酎を飲める様になったとか) この人達は下戸だという噂がありますが、本当なんでしょうか? ●免許を持ってないのに車のCM出演 大槻ケンヂは、運転しているポーズだけで車窓の動きは合成だったそうです。 ●飛行機に乗れないのに全日空のCM出演 長嶋一茂 パニック症候群で飛行機に乗れないと聞きましたが、本当でしょうか? ●大半の歯が差し歯なのに「芸能人は歯が命」のはCMに出演 高岡早紀 本当に差し歯だったんでしょうか? ●コーヒー嫌いなのにジョージアのCMに出演 ダウンタウン浜田雅功 wikipediaにはコーヒー嫌いと書かれていました。

    • ベストアンサー
    • CM