• ベストアンサー

ダイエット等の広告に出てくる芸能人は、あくまでも仕事として出演してる?

雑誌広告や折り込みチラシの中には、ダイエット商品等ちょっぴり真実を疑う広告がありますよね。 そこに時折、有名な芸能人が出ているのが気になるんです。読者に「ホントにやせますよ☆」ってな感じで誘いかけてます。 これって、その芸能人自身が本当にその商品を試して、本音を語っているのでしょうか?直筆のサインやメッセージも載ってたりしますが、おそらく本物ですよねぇ。 それとも、事務所が広告出演の仕事を受けて「高額なギャラがもらえるから」ということで出演してるんでしょうか?だとすると、虚偽の可能性も少しはありますよね。私は、どーしてもその芸能人のイメージダウンになっちゃうから、そういう仕事は辞めておいたほうがいいような気がするのですが…。 皆さんはどう思います?また、なにか情報をお持ちの方がいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15519
noname#15519
回答No.1

商品を売り込む為のイメージキャラクターに使われているタレントさんはとても多いと思います。その場合はあくまでもイメージなので使用してなくてもokなのだと思います。でも実際体験して本当に痩せて広告塔になってる人もいますよね。有名なとこではピンクの電話のみやちゃんや天地真理さんが一旦スレンダー美人になってすぐにリバウンドしましたよね。ダイエットにかかる費用や痩せる為のサポートは完璧にメーカーがバックアップしてくれますから痩せるのはカンタンだけど後がね・・・辛いとこです。

budda83
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!!やっぱりお仕事でやってるんですね。 ほかにも、いろいろな意見などありましたら、お聞かせくださいませ!

その他の回答 (1)

回答No.2

>皆さんはどう思います? 私も質問者さんと同意見です。 >また、なにか情報をお持ちの方がいましたら教えてくださいませ。 過去の質問に↓がありました。ご参考にされてはどうでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472604

budda83
質問者

お礼

ありがとうございます。過去の質問も勉強になりました。やっぱり、仕事とわりきってやってるというのは確実のようですね。代金返却のことについても気になってたので、大変参考になりました。