• ベストアンサー

百円ショップ

12月23日に忘年会をひらきます。二次会で宴会を行いますが、その時の一人鍋に使用する、鍋、コンロ,固形燃料を百均でそろえたいのですが、いろんな店に問い合わせても数が揃える出来ません。各40個ずつ欲しいのです。まだ期間がありますので、どなたか揃えられる情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

聞いてみても、注文ができる店とできない店があると思います。 スーパーで直接やっているところですと比較的注文OKです。 ただし、チェーンのダ○ソ○などは、注文を断られることがあります。 (入荷が未定だからだとか) 特に土鍋ですが、お一人様二点までなどと点数制限が過去には掛かっていました。 お店で、受けてくれるか聞く。 全部の数が駄目なら、受けてくれる数だけでも。 その場合、何店か頼んで・・でしょうか。 スーパーなどの直営があれば可能性が高いですが。

chiekoandtoshio
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。価格が安いのと、季節がら入手しにくいみたいです。でも時間がまだありますので情報待ちします。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 必要数を注文して、期日までに揃えてもらえば良いと思います。日程に余裕がありますので、**日までに**個揃えて下さい、とお願いすれば対応してくれるはずです。

chiekoandtoshio
質問者

お礼

どこのショップで問い合わせてもなかなか入荷しにくいようですが、なんとか手に入れることができました。期間に余裕があればなんとか出来ることがわかりました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 固形燃料を通販で買える所教えて下さい。

    固形燃料(ホイルのカップ入り)で卓上コンロで鍋を毎日のように作ってるんですが、 いつも買っていたお店が無くなってしまいました。 近くを探しても見つからなかったので、検索してみましたが、HITするのは大量じゃないと注文できない所ばかりです。 何百個も必要ではないし、余ったのを来年まで置いておくのも不安(火事とか)なので、 送料がかかっても少量ずつ購入したいのですが、10個ぐらいの単位で卓上コンロ用の固形燃料を扱っているお店をご存知ではないでしょうか? 知ってる方がいらっしゃったら是非教えて下さい!!

  • 料亭などに登場する小鍋の固形燃料のあだ名

    こんにちは。 ホテルや料亭、お食事処などに勤めていた方に伺いたいのですが お客様にお出しする、一人用の小さな鍋がありますよね。 下に青い固形燃料を置いて使用するタイプのものです。 あの固形燃料を皆様はなんと呼んでいましたか? やはり固形燃料でしょうか?それとも製品名でしょうか? はたまた、皆様独自の呼び名や業界用語などがあれば是非教えていただきたいです。

  • 大阪梅田でお鍋のおいしいお店は?

    忘年会のシーズンですね。 でも職場の宴会ではゆっくり料理を味わうこともできません。 少人数で鍋を囲みたい。 大阪梅田か、お初天神、兎我野町あたりで 少人数で入れて、お鍋のおいしいお店を教えてください。 「ぐるなび」や「ホットペッパー」はすでに見ておりますので、 あなたが「実際に」行ったお店でお願いします。

  • 固形燃料

    チーズフォンデュを自宅で食べたくて、デパートで鍋のセットを購入したのですが、「固形燃料別売り」と書いてありました。今すぐにでも、食べたいので固形燃料を探したので見当たりませんでした…(涙) 固形燃料がどんなお店でどんな分類のところで手に入れることができるのか知っている方教えてください!!

  • 固形燃料で焼き肉

    昔あるお店で、焼き肉ランチを食べたました。 そのお店の焼き肉は、一人用七輪に金網を乗せ固形燃料でお肉を焼いていました。 とても美味しくて、また可愛かったので真似をしようと、小さな七輪を探して購入しました。 金網と、固形燃料もそろえていざお肉を焼こうと思ったのですが、固形燃料の説明書きに「焼き網を使う場合はアルミホイルなどを使用」と書いてあります。 固形燃料によって、食品を直に炙ることの出来るものとできないものがあるのですか? ちなみに購入した固形燃料の科学名表示は、「メタノールを主成分とする混合物」となっています。

  • 固形燃料+ちび釜(ちび土鍋)でご飯たきたいの

    こんばんは。 固形燃料のコンロ(チーズフォンデュのやつ)がありますので ぜひこれで、釜飯を炊いてみたいのです。 100均にも売っている、ちっちゃい土鍋でやろうかなと思うのですが、 吸水15分、蒸らし10分ぐらいかなと見ているのですが、 炊飯には何分ぐらい見ておけばいいでしょうか。 0.5合ぐらいと思っています。水は120mlぐらいでいいですか? よろしくお願いします。

  • 忘年会であなたが食べたい鍋は?

    忘年会であなたが食べたい鍋は? 忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。 【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか? 【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか? ※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会! その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

  • 名古屋の池下周辺でちゃんこ鍋かキムチ鍋がおいしくて貸切のできるお店!

    はじめまして。 私、社会人一年目の男です。 早速ですが、名古屋の池下周辺で、キムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて忘年会ができるお店を教えて頂きたいです。 今年の春に初めて就職し、今に至ります。 私の会社では新人が忘年会の幹事をやるのが恒例だそうで、その役を担うことになりました。しかも一人です。 私、学生時代も友人が少なく、あまり飲み会などの場所にも行かないタイプです。(どちらかというと苦手です。) ですので、何をしていいのかわからず、先輩から、鍋ができる店がいいぞ・と言われ、鍋にしようと決めました。 そこで上にも記載しましたが、名古屋の池下周辺でキムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて、雰囲気も良くて、隠れ家的で忘年会にぴったりのお店を教えて頂けませんか? 日時は12月20日前後で人数は10~15名前後になる予定です。 ネットで調べるより、実際の声が聞きたいと思い、投稿しました。 まだ時間はあるのでじっくり色々な方の意見を聞いてから決めようと思っております。 お願い致します。

  • 福岡市で「かに食べ放題」のお店探しています!

    こんばんは。 福岡市天神・中州界隈で忘年会で使える「蟹食べ放題」のお店、 または蟹がたくさんたくさん食べられる宴会コースのある店を緊急で探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらお店の情報を教えて下さい。 よろしくおねがい致します!!!

  • 忘年会の回数

    私の勤め先では、支社の忘年会、部の忘年会、課の忘年会があり プロジェクトごとの社内横断型忘年会、社内研究会の忘年会、 お得意様との忘年会、同期会や同窓会など一人4~10回ぐらい 忘年会と名のつく宴会が、12月に開催されます。 顔の広いでは、忘年会をハシゴする場合もあるようです。 高校の友人で別の業界の人に話すと「むちゃくちゃおかしい」と 言われましたが、世間ではどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう