鋭い下腹部痛と出血の原因は?良い婦人科病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半月前から下腹部に鋭い痛みがあり、下痢と便秘を繰り返しました。生理の量が物凄く少ないのに中々終わらずに長引き、出血も続いています。体が重く、腹痛や下痢気味などの症状もあります。ストレスや環境の変化が原因かもしれませんが、婦人科を受診することが必要です。
  • 私は今年に入って越してきたばかりで、周辺の婦人科がわかりません。横浜、川崎、品川辺りでおすすめの婦人科を教えていただきたいです。
  • 婦人科の病院を探している方へ。鋭い下腹部痛や出血が続く場合は、病院を受診することをおすすめします。症状の原因はストレスや環境の変化かもしれませんが、専門の医師に相談することで適切な診断と治療が受けられます。横浜、川崎、品川周辺で評判の良い婦人科専門の病院を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

良い婦人科病院を教えて下さい

半月前から下腹部に鋭い痛みがあり、下痢と便秘を繰り返しました。 整理終わって一週間後でしたが軽く出血がありました。今回の生理も量は物凄く少ないのに中々終わらずに長引いたあとだったので 最初は少し心配かな、としか思わなかったのですが、少し痛みは落ち着いたのですが先週末に又出血があり、昨日までの3日間続き、昨日が一番量は多かったのです。 多い、といっても微々たる量ではあるのですが通常の生理終了時期くらいの量でした。 その間、体がとても重く、下腹部も重かったので生理になったのかな?と思ったのですが今日もまた急に腹痛が起こり下痢気味で、顔色も悪く吐き気も軽くしたので病院に行ったら産婦人科を強く勧められました。妊娠の可能性も言われたのですがそれは無いと思います。 私はストレスや環境の変化に強くないので、その為に体調が崩れているのかと思ったのですが・・・。 今年に入って越してきたばかりで周辺の病院が解りません。 横浜、川崎、品川辺りで良い婦人科があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.1

はじめまして。 女性にとっては心配な問題ですね。 ですが、貴女様のご年齢等によって、発症しやすい症状・病名等も違ってきますので、 このカテゴリでの質問を一旦締め切って、地域などの カテゴリで紹介を求めてみては如何でしょうか? 既婚・未婚・中絶経験のあるなし、出産経験のあるなし、が分かるだけで、 通常の産婦人科でもかなりのことが分かると思います。 それから紹介状を貰ってもよいのではないでしょうか? 婦人科にまつわる出血と限定も出来ませんので、最初は産婦人科のある総合病院へ行かれて見ては如何でしょうか。 いずれにせよ、お大事になさってください。

schaft21
質問者

お礼

有難う御座います。 紹介状は得られませんでしたけど (自分で勝手に好きな所へ行け、と言われたので) 安心できそうな病院を探して行ってみます。 本当に有難う御座いました!!m(__)m 地域のカテゴリの方も、目を向けて見ます。

関連するQ&A

  • 生理後期の腹痛と下痢

    こんにちは。 私は21の女性ですが、毎回生理の重さに苦しんでいます。 始まるまでは痛いほどの胸の張りに悩まされるし、 始まってからは膣口がしびれるような痛み・下腹部がしめつけられるような痛み… そして最も辛いのが、生理が終わりかけて下腹部の痛みが軽くなったと思ったら、便秘&下痢になってしまうことです。 (便秘&下痢とは、おなかを下して下痢が溜まっているのですが出口だけ固い便でふさがれてなかなか出ない、といった大変辛い状況です。 腹痛も立っていられないほどになることもあります) このようになってしまうのは何か婦人系の病気なのでしょうか… 原因・改善策を知りたいのですが、この場合病院に行くときは婦人科で良いのでしょうか? アドバイスをお待ちしてます。

  • 婦人科系の疾患か、病院に行くか迷っています。

    みなさんならどう言う判断をされるか伺いたいです。 まずは最近の検査等を記載します。 ⚪︎9月初めにに人間ドック 婦人科検診(子宮細胞、経膣超音波・乳ガン・検便、その他一通り検査を行い全て異常なし(子宮・卵巣・腹水異常なし) ⚪︎10月から下痢症状。市販の下痢どめで様子を見るも治ったり、下痢したりを繰り返す。 ⚪︎10月14日月経開始。 ⚪︎10月16日前日から1日の内で下痢と便秘症状が起こる様になりこう言う症状は初めてだったので胃腸科受診。 その際、レントゲン・血液検査・エコーを行い大きな異常はなく、炎症反応も見られず、腸内環境が乱れている+ガスがすごいたまっているということで薬を処方。 月経3日目なのか下腹部痛あり。 ⚪︎10月17日下痢症状は改善傾向。下腹部痛は続く。右下腹部痛が起こり、生理の際に起こるような鈍痛。市販の鎮痛剤を飲んでもあまり改善しない。ホッカイロを当てると少しマシな感じ。 ⚪︎10月18日 下痢は改善。右下腹部痛の痛みが中央に移動をした様な感覚に。鎮痛剤で一時改善する様に感じるが、鈍痛が辛く眠れない。 ⚪︎10月19日 月経6日目、ほぼ経血なし。鈍痛で睡眠が2時間取れなかったが、起きたら鈍痛がなくなっていた。 ↑ 今ココです。 前日まであまりに鈍痛だったので病院に行こうと思ったのですが現在痛みがなくなってしまい様子見の状況です。 ただ9月に人間ドック、直近でもこれだけ検査をしており、婦人科系、内臓系も調べている状況で病院にかかるべきなのか? というかこの症状って内臓系なのか、月経中からくる婦人科系の何かなのか、(今まで月経後半でここまでの症状がなかった) 人間ドックからこの短期間で婦人科系の病気になるもなのか。 一体自分自身はどの様な行動をとればいいのかがわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。。。 こんな病気じゃない???とかありますでしょうか???

  • 婦人科系? 腹痛

    こんにちは。 私は生理前に腹痛(下痢)になるのですが、 それとは関係ない生理期間でもない時にお腹が急にくだり下痢になるというのが何日か続く事があります。お腹が痛くなり何回もトイレに行きますが、下痢の場合と出ない場合があり、トイレから出ようと思うとまた痛くなりトイレにこもることも。そして下腹部痛もあることもあります。お腹が痛くなりトイレから戻ってもまた痛くなり全然眠れないこともあります。今月はそれが今一週間ほど続いていて今は生理が終わってから二週間ぐらいたっています。 なんとなく生理が終わってからちょっとたってからその症状が起きている気がします。 ちなみに私は一年ほど前に子宮筋腫の開腹手術をしたのですが、手術前はとても快便で便秘にもなったことがないような体質だったのですが、なんとなく術後からお腹が弱くなったように感じます... (既婚、子なし です) このような症状は生理や手術などと関係あるのでしょうか? 婦人科に行くべきか、違う科に行くべきか分からず...ご意見をいただけたらと思います。

  • 婦人科?内科??

    産後4ヶ月の20代のママです。 数日前から下腹部の腹痛があります; 最初は子宮なのかなって思う感じに、子宮のある位置(両側)だったのに最近はどこが痛いのかわからなくなってきました… 産後だからなのかわからず;; 症状は… ・下腹痛(キリキリ痛い) ・出産後ずっとおりものが黄色く、多い ・出血等ほかの症状はない ・痛いときと痛くないときがある ・産後、生理は2回来た ・ストレスがたまってる ・元々便秘がひどい なので、子宮の問題なのか、腸の問題なのかわからず; 内科を受診するべきですか?婦人科を受診するべきですか?? 産後だからかな?とも思っていて… なにか似た症状をご存じのかたはアドバイスください☆ お願いします♪

  • 1ヶ月出血してます。ピルのせい?子宮頸管ポリープ?

    長文&駄文ですが、読んでくださるとうれしいです。 11月下旬、彼氏とセックスをしてから少量の不正出血するようになり 12/2に婦人科にかかりました。 出血に関しては「傷ついてるのでは?」の一言で終わってしまったのですが もともと生理痛が重かったので相談したところ、はじめて「トリキュラー28」というピルを処方してもらい 12/8から飲みはじめました。 不正出血していたので定かではありませんが、生理はおそらく12/7からきています。 飲みだした最初の3日くらいは、吐き気が酷く横になっていることが多かったです。 その後も出血が続き、12/21に婦人科へかかり検査したところ、 ポリープができてると言われ、その場で切りました。 病名は聞いていないのですが、症状的に子宮頸管ポリープだと思います。 「根っこが太かったので出血が多いかも」とは言われたのですが、おりものシートでは間に合わないほど出血量が増えたので、 12/27に再度婦人科へかかりました。 生理かと思いましたが、ピルが偽薬にはいっていないので、生理ではないとのこと。 まれにピルが体にうまく浸透しないで出血する場合もあるが、ポリープのせいかもしれないので 2種類の薬をだしておくと言われ、止血薬と、整腸剤をもらいました。 12/28頃から下腹部にチクチクするような痛みを感じるようになりました。 止血薬も飲んでいましたが出血の量も減らず、 12/29からピルが偽薬にはいり、そのまま生理になったのだと思います。 12/30~1/2まで、かなりの腹痛と下痢に悩まされました。 いつもの生理痛+チクチクとした下腹部の痛みがありました。 熱や吐き気などはありません。 飲んでいいのか分かりませんでしたが、我慢できず1/2からロキソニンを飲みました。 ピルを飲んでいるのに、酷い生理痛がきたと思い 1/4に婦人科にかかりました。 「トリキュラー飲んでいるのだから生理痛はこない!整腸剤飲んでるのだから下痢するなんておかしい!残念だけど婦人科とは関係ないね、ノロウイルスでは?もう帰っていいよ」 と言われました。 はじめてのピルにはじめてのポリープで不安だらけの1か月だったのに、 絶対ありえないノロウイルスとカルテにも書かれ、恥ずかしながら涙がでてしまいました。 生理はおそらく1/5には終わっているのですが、 今も少量の出血があります。 ピルがあわないのでしょうか? それとも婦人科の先生の言うとおり、婦人科ではない病院にいったほうがいいのでしょうか? にしても何科に行ったらいいのかが分かりません。。

  • 産婦人科での診察料金

    普段、滅多に病院なんて行かなくて… 最近、彼と仲良しした後に出血が二回もあり、また生理前でもないのに、腰と下腹部にズキズキした痛みがあり、今までなかったことが、立て続けに起きて、心配なので、産婦人科で見て貰おうと思っています。 ってか、産婦人科でいいのでしょうか?出血も気になるにですが、腰と下腹部の痛みは内科ですかね? 診察するのに、どのくらいお金がかかりますか? 教えて下さい。

  • 内科か?婦人科か?

    妊活中です。 生理予定日前からお腹の苦しさや体重増加、胸の張り、倦怠感があり、これは妊娠したと思っていたのですが、生理予定日前日に出血がありました。 生理か、残念… とがっかりしていたのですが、いつもより短く、2日であっさり終わってしまいました。 その翌日(今朝から)胃痛、腰痛、下腹部不快感、倦怠感があり、体調がおかしいです。 下痢や嘔吐はないので胃腸炎ではありません。 胃痛や腰痛はふだんほとんどないため原因不明。 下腹部不快感って、生理終わってるのになんで? 妊娠していても月経のような出血がある場合がある人もいるということから、やっぱり妊娠?と疑うも、検査薬は陰性。 (フライングだから正確ではない) 仕事も辛かったので早退しました。 治らなければ病院に行こうと思いますが、内科と婦人科どちらに行けばいいのでしょうか? 内科でも早期からわかるような妊娠の検査ってしてもらえるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • わき腹・へその下あたりが痛い

    原因不明の体調不良に悩まされています。高校生17歳・女です。 痩せ型、体力がない、胃は小学生の頃から弱く、便秘がち。 7月…下腹痛・下痢 総合病院で「急性胃腸炎」と診断されるが点滴で治る。 (生理が近かったので、それが原因と言われた) 8月上旬…下腹部痛・胃痛・吐気・下痢 内科で「食あたりか夏風邪」と言われ抗菌剤・下痢止めを貰う。 この時も生理が近く、生理が終わると下痢は治ったが、腹痛・吐気は治らない。 8月中旬…下腹部痛・胃痛・吐気 胃腸科で「痛んでいるのは腸。でも心配ない。」と言われ痛み止めを貰うが治らず。 8月下旬…左わき腹の痛み 立てなくなってしまい救急車で総合病院へ。 消化器科で「ストレスか、ホルモンバランスの崩れ」。 救急だったので痛み止め2日分しか貰えず。しかし効果なし。 9月上旬…下腹部痛 前回「ホルモンバランスが崩れている」と言われたので、産婦人科にいく。 「月経困難症」と診断される。(生理痛が酷い人のこと) 鎮痛剤だけもらって半月ほど飲むが、 生理が近くなるにつれてありえないほどの痛みになったので 再び同じ産婦人科に行くと「子宮内膜症」と言われ、 中用量ピルにて半年間の治療をすすめられる。 9月中旬…吐気・下腹部痛 ピルの副作用が酷く、毎日のように吐気。 心配になり別の産婦人科に行って内診をしてもらいました。 「貴方の年齢で子宮内膜症はありえない。それにこんな強い薬を飲んで良いような身体ではない」 と言われ、ピルの飲用を中止。血液検査をする。 9月下旬…下腹部・わき腹・へその横&下の痛み。便秘&下痢の繰り返し 血液検査の結果を聞きに前回の産婦人科へ行く、異常なし。 父が心配して「胃カメラを飲んだほうがいいのでは?」とすすめてきます、 今日の夕方にでも内科・胃腸科の病院に行く予定です。 私は胃腸科ではなく産婦人科などのほうがいいと思うのですが… (痛みは生理の時にひどくなるし、下腹部中心なので。  今まで生理痛は感じた事がなかったが、ここ2・3ヶ月で酷くなった) 今とても精神的に駄目になっていて、自傷してしまったり不登校気味です。 死にたいなどと思ってしまったりします。悩みがありすぎます。 精神科のほうがいいのでしょうか? 精神的ストレスでここまで下痢や下腹部の痛みになりますか? 毎日不安で外も歩けません…痛みに耐えて生きるのが辛いです…。 痛くても頼る人がいないので、耐えてきた結果こうなりました。

  • 婦人科・・・病院を変えた方がいいでしょうか。

    病院を変えた方がいいのか悩んでいます。 先週、性交渉後ほんの少し出血がありましたが、すぐに治まり痛みも無く、おりものも普通でした。 1週間後(今週)、かゆみがありポロポロしたおりものが出たので病院に行きました。 カンジダの検査をし、その日は膣洗浄をし、膣座薬を入れました。処置がとても痛かったです。 お医者さんは私はひどいびらんなので、感染症に気をつけなさいと言っていました。 翌日おりものは普通に戻っていたのですが、下腹部ににぶい痛みがあり、少し出血していました。 2日後(昨日)また膣洗浄に行ったのですが、とても痛かったです。膣座薬ではなく軟膏をぬりました。 今日、下腹部痛と出血はひどくなっています。 びらんのせいで痛いのかとも思いますが、先生の処置がとても荒く感じられます。今年、引越しをしたので新しい病院に行ったのですが、今まで他の病院の検査などでは痛みを感じた事はありません。 病院で処置をしてもらうごとに痛みと出血がひどくなってきているので不安です。 これは病院が変なのでしょうか。それとも時間がたてばよくなるのでしょうか。 病院を変えるべきか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • デュファストン服用中の出血&生理痛?

    (今現在、妊娠の希望はしていないのですが、こちらのカテゴリの方が詳しい方がいらっしゃるかと思い、質問させて頂きます。) 前回の生理から50日近くたっても生理が来ないので、 (いつもは30から40日周期)、検査薬で陰性を確認してから 婦人科へ行きました。 デュファストンを10日分処方してもらい、服用後に生理が来るとの事だったのですが、 服用後2日目より、黒っぽい血がうっすらと出るような不正出血が あります。私はいつも生理のはじめ3日くらいはそのような出血が あるので、生理がくるのかな・・・と思い、病院に電話したところ、 「生理2日目くらいの出血量があるまでは、デュファストンを飲み続けて下さい」と指示をもらいました。 そして今日(服用5日目)まで飲み続けているのですが、昨日から 激しい腹痛と下痢、下腹部の違和感に襲われ続けています。 生理痛がかなり重くなった感じなのですが、それでもなお デュファストンを服用を続けるべきなのでしょうか・・・? 不正出血はまだ続いています。 デュファストンを服用していることで中途半端に生理を止めてしまっているような感覚すらあるのですが、どうなのでしょう・・・。

専門家に質問してみよう