• ベストアンサー

ゼノギアスのマラーク計画について

ゼノギアスのストーリー内に登場する「マラーク計画」について詳しく教えてください。内容が複雑すぎて理解できなかったので是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

「マラーク計画」についてお答えします。 ガゼル法院が推進する計画のことで、福音の刻(ふくいんのとき)に備えて『神』デウスの手足となる天使(機動端末兵器)の軍団の創造を主目的とするものです。 これでお分かり頂けたでしょうか? もし、「福音の刻」が分からないと言うのでしたら、補足要求して下さい。

takkup
質問者

お礼

分かりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 実験計画法とは?

    ワイヤーボンディングの条件出しをする際に、実験計画法という手法が有効と聞き、ネットなどで手法の内容を調べたところ、手法についての説明、書籍などを見つけたのですが、内容的に複雑で、ちょっと私には理解出来ません。 とりあえず、ワイヤーボンディングの条件出しに、実験計画法を使う場合のポイントを知りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • オススメのRPGを教えてください。 条件有

    オススメのRPGを教えてください。 PS以降に発売した機種へ対応したゲームでお願いします。 できれば私の好みにあったものでお願いします。 ストーリーや設定が重厚複雑であり、ありきたりでないもの。 今まで色々やりましたが、楽しいと思ったRPG ゼノギアス(ゼノサーガ)・グランディア1・クロノトリガー・FF8 ☆参考までに楽しいと思ったアニメ エヴァンゲリオン・攻殻機動隊・岩窟王・モノノケ・ブラックラグーン ☆楽しいと思った映画  マトリックス・グラディエーター・キャッチミーイフユーキャン ☆楽しいと思ったドラマ  白い巨塔・華麗なる一族・けものみち ゼノギアス(ゼノサーガ)並みの重厚複雑なストーリー内容のRPGがあれば教えてください。

  • 計画性がないといわれ・・

    私は、仕事に対して計画性を持って進めるのが苦手です。昨年より、今の仕事チームのメンバーになり重要な仕事を任されていますが、思うように行きません。上司曰く、計画性がなく、グダグダ過ぎて全く駄目と呆れられてしまいました。 あと、仕事に対して、このように進めていこうと言うストーリーが無さ過ぎとも言われました。 私の場合、計画を考える前に、今あることを進めてしまうところがあります。結局中途半端になってしまう事が多いです。 計画を立てても、次次と新しい課題が増えていったり、計画変更になったり、別の課題が飛び込んでくると、平行して進められなくなり、何がなんだか分からなくなったり、やり残している課題も溜まり、結局混乱してうまく進みません。上司から言われることはもっともで、理解できるんですが、それを自分で実行しようとすると、悩んでしまって駄目ですね。 今の仕事には向いていないと思う今日この頃ですが、挫折はしたくないので、アドバイス等ありましたら教えていただきたいです。 仕事の優先順位が分かってないから駄目だとも言われました。

  • 仮面ライダーアギトのストーリーについて

    仮面ライダーアギトを見ているお子様の主にご両親の方にお伺いしたいのですが、私は今の仮面ライダーアギトの物語って昔の初代仮面ライダーのストーリーと比べると登場人物の設定や状況設定、かつストーリー自体が非常に複雑で難しいと思うのです。昔のライダーのストーリーのように1話完結で、怪人を倒してまた来週もお楽しみに!といったスタイルの方が子供には明解で解りやすいと思うのですが、はたして今時分の子供たちは本当にあの複雑なストーリーを理解してアギトを見ているのでしょうか?

  • 数理計画

    今、自分でモデルを作り数理計画法を用いて解くということをしています。自分の作ったモデルが min ax1+bx2 s.t. x1+x2<c or x1+x2=0 上のように制約条件の中に「or(もしくは)」が入るものになってしまった(実際に作ったものはもっと複雑ですが簡単にすると上のような感じです)のですがこういったものは線形計画と呼べるのでしょうか?また解くことは可能でしょうか?

  • エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間?

    エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間? エヴァンゲリオンのアニメ(映画シリーズは見ていません・・・) を数年前にレンタルで借りて最終回まで見ましたが、今だに人類補完計画? って言うのが、何だったんだかわかりません・・・ 私が見たエヴァでは、(あまり覚えてないのですが・・・) カオル=最後の使徒 レイ =シンジの母のクローン? 最終回では、 レイが地球みたいにでっかくなって シンジの乗っている1号機に羽みたいなのが生えてて・・・ ラストシーンでは海辺でシンジがアスカの首を絞めておしまい。 みたいな感じでした。 そこで知りたいのが、 1)アスカはシンジに殺されたのか? 2)人類補完計画とは簡単に言うと何なのか? 3)黒幕はいたのか?いるのならば黒幕は誰なのか? 4)シンジ以外の重要登場人物はみんな死んだのか?(ミサトが死んだっぽいのは覚えています) ネットで調べても複雑に書いてあってよくわかりません・・・(TT) どなたか詳しい方、長くてもいいのでわかりやすいように教えて下さい。

  • 家族計画と家族計画~絆箱~と家族計画 ~追憶~

    家族計画と 家族計画~絆箱~と 家族計画 ~追憶~ は全部ゲーム内容は同じなのでしょうか? 教えてください。

  • ゼーレと碇ゲンドウの計画の違いって何?

     エヴァンゲリオンのストーリー中でゼーレの計画と碇司令の計画はなんか違うようなことを言っているんですけど最後まで見てもいまいち違いが解りません。  あと補完計画の発動のしかたにも、なんか数種類あるように聞き取れる会話がありそれも2者の間では別の方法でこころみようとしているようですけど。  いったいぜんたいあいつらは何を言っているんですか?

  • 都市計画図を見て読み取り問題

    はじめまして。 先日、就職活動中に第一希望の会社から 「次の面接では都市計画図を見て簡単な読み取りや書き取りの問題を出します」 と言われたのですが、私には都市計画の知識がほとんど無く、何から勉強をしてみればいいのかわかりません。 具体的にどのような問題が出るのか、会社の方が言われている内容がご理解できる方、何を勉強すればいいのか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 計画を聞き出すには??

    至急、お願いします! 私には現在、ほかのクラスに好きな女子がいるのですが、誰にも言わないという約束で、同じ部活の女子であるSにその人の名前を教えてしまいました。 しかし、Sは私を裏切り、同じ部活の男子MとOと3人にそれを教え、3人で、私と、私の好きな女子が付き合わないように色々計画しているそうなのです。 その計画をうまくして知る方法はないでしょうか? 1、部活には、私と、その3人しかいない。 2、できれば、Sから計画の内容を聞き出したい。 3、ちなみに私はSの好きな男子を知っている。 4、なるべく、私が部活にいづらくなることは避けたい。(つまり、最終的に誰かと口を聞かなくなるとか、そういう事態は避けたい。) 5、使える通信手段は、直接会う、電話、メールなど。 6、その部活の中では、私が一番発言力が弱く、よくほかの3人からいたずらなどをされる。 7、私とSは同じクラス。MとOは違うクラス。ちなみに、私の好きな女子と同じクラスの人間はいない。 以上のことを踏まえ、計画を聞き出す知恵などを教えてください!お願いします!!