• ベストアンサー

豊胸手術って・・

最近豊胸手術をする人が増えていますが疑問が一つあります。それは例えばAカップのひとがGカップになる豊胸手術 を受けたとしてその大きな胸を包む皮膚はどうするんですか?皮膚ってのびるんですか?皮膚が張って痛くないんでしょうか?それとも何回かに分けて手術を行うのですか? 誰か詳しい方教えて下さい。

• crin
  • お礼率65% (28/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

両方あります。 皮膚は伸びます。しかしいきなりの巨大化(失礼)では無理な圧力がかかるため、場合によっては複数回にも分けます。また、あまりに一気に大きくするのは生活上の不便さもおきますので医師は勧めません。AV女優さんなど見ていると何段階かに分けて大きくなっているでしょう?アレがコレ(笑)です。 普通、意識がある状態で手術しますので、大きさは患者個人が見ながら最終決定します。はじめは生食の入った袋で大きさを変えていって患者さん本人にみていただきます。そして大きさの決定後はその大きさのシリコンジェルパックを挿入します。シリコンジェルパック自体は大きさは変えられず使いまわしはできません。

crin
質問者

お礼

専門家の方の意見が聞けて嬉しいです。 そうかやっぱり何回かに分けて手術するんですね。 なぞが解けました。 ありがとうございました