• ベストアンサー

エステの勧誘信じていいの?

rumidoraの回答

  • rumidora
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

そんな会社のエステは断って大正解です! 第一に石油というのは鉱物油のことですが、今は使用しないメーカーもたくさんあますし、使用していたとしても極めて安全性の高い処方がなされています。 専門家の意見から言わせて頂けば、他のメーカーの商品をけなして売るというのは最低の商法です。 多分ろくな美容教育もしていない会社なのでしょう。 そこで働いている人たちもかわいそうですね。 実際化粧品もエステも常に上司から「売上を出せ!」と言われているところがほとんどです。 美容カウンセラーが薦めるものがあくまでもあなたの肌に 合っていて必要なものではないということを常に頭において説明を受けましょう。 基本的が必要としているものは水分と油分。これをバランスよく保てば大丈夫。 はっきり言いましょう。 肌がきれいになるのはなにも化粧品選びやエステではありません。 きちんと規則正しい生活をすること、ストレスをためないこと、バランスのとれた食事をとること、便秘を治すこと、そして十分睡眠をとること! これにつきます!

noname#71429
質問者

お礼

専門家さんということだけあって、なんか説得力ありますね。私も、働いている人は売上を出したいから、こんなに薦めるんだという気持ちも少しありましたが、いろいろ言われちゃうと良くわかんなくなっちゃうんですよね・・・ 今の私に必要なのは、規則正しい生活ですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステ後のトラブル

    昨日初めてエステというものに行ってみました。 内容はマッサージ・酵素パック・毛穴吸引といった感じでした。とても気持ちよく、肌ももちもちしてていい感じだったのでとても満足していたのですが、今日朝見てみると、鼻の周りに小さいにきびが無数に…。にきびのでき始めのような脂肪のかたまりみたいな感じでした。 昨日エステで色々とサンプルももらったので昨日使ってみたのですがそれが肌に合わなかったのでしょうか?サンプルも薬用で弱酸性や無添加と書いてあり、あまり悪そうには見えないのですが… それとも鼻の吸引をだいぶ長い時間やってくれたのですがそれが原因でしょうか? 鼻以外の頬やおでこなどは、まったくなにもありません。 私はTゾーンだけオイリー肌で、だいぶ黒ずんでたのでがんばって吸引してくれたと思うのですが、逆にそれがいけなかったのでしょうか?? おしえてください!

  • エステで購入した化粧品、説明に矛盾が・・返品できますか?

    1ヶ月以上前にエステで化粧品を購入しました。 購入する前に説明を受けたのですが、その時に、私の使っている化粧品の成分を調べて、お肌に良くない成分が入っているからこれは使わない方が良いと言われました。 その成分とは合成界面活性剤といわれるもので、これには石油系、天然系とあります。このサロンの化粧品は全て天然系だから安全ということでした。ただ、私の使っている化粧品に入っていた合成界面活性剤も天然のものなのです。 矛盾してますよね? 話をしたサロンの人が勘違いをしているのか分かりませんが、できれば返品したいので、一度サロンに行き、「私の使っているものは天然の合成界面活性剤だけどやはり良くない成分なのか」というのをもう一度確認し、良くないと答えれば、「サロンで購入した化粧品にも入っているからそれなら返品したい」と言おうかと思ってますが、このような理由での返品は可能なんでしょうか? しかも購入してから1ヶ月以上経ってます。 サロンで購入した時には、まだ自分が使っていた化粧品が残っていたので、それを使い切ってから使い始める予定でした。 1ヶ月ほど経って、エステで購入した化粧品を使おうと思ったとき、箱の成分を何気に調べたら、おかしいということに気付き、こちらでも質問させていただいてからこのようなことが判明したので、今になってしまったのですが。。ちなみに箱は開けてますが全て未使用です。 よろしくお願いいたします。

  • 合成界面活性剤を使っていない某化粧品メーカー

    こんにちは。最近、界面活性剤?とか合成界面活性剤?とかよく聞き、自分が使っている化粧品も考え直そうと思うようになりました。 先日、アザレ化粧品に行って体験したり、話を聞いたり、色んなところのサンプルをもらったり、成分を確かめたりしています。 アユーラとかも合成界面活性剤を使用していない商品もあるようですが、使用しているのもあったりと、すべて不使用でなければ、意味が無いとアザレでは言っていました。 でもだんだん、何がいいものなのかわからなくなってしまい、果たして、合成界面活性剤が本当に肌に影響を与えているのか疑問を持つようになりました。 アザレでは、とても恐ろしい話をきいて、化粧品選びにとても悩んでいます。 もし、合成界面活性剤を使わない方がよいのであれば、どの化粧品を使えばいいのでしょう?アザレはちょっと高くて…。ちなみに肌はノーマルですが、大人のニキビがあごに少しあります。 どうなんでしょう・・・?毎日、悩んでいます。

  • 化粧品の成分を勉強したい

    基礎化粧品に含まれている成分を勉強したいのですが、 特に、界面活性剤の種類などについて、 肌に悪いとされる石油系の界面活性剤の名前など、 オススメの書籍またはサイトなどあるでしょうか。 また、化粧品に含まれる成分に詳しい本などあるでしょうか。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • 界面活性剤無添加。

    こんにちわm(__)m 私はニキビに悩まされる20歳です。 そこで、肌に優しい化粧品を求めているのですが。 ステアリン酸グリセリル(SE)(乳化剤)←こちらの成分は界面活性剤?? 以前に。界面活性剤は 乳化に使われるものだと聞いてたので わかるかた回答よろしくおねがいします。 また界面活性剤無添加。 のクレンジングはじめ。洗顔。化粧水。など おすすめがあれば ぜひ教えてください★お願いします☆o(*^▽^*)o

  • パラベン無添加化粧水探してます。

    こんばんは。 最近、皮膚科へ行きニキビが良くなってきました。 調べた結果、パラベンや界面活性剤が 私の肌に悪影響だったみたいです。 現に皮膚科に通ってる間は肌断食して 良くなりました。 年齢的に乾燥はよくないので 化粧水の使用を勧められました。 私の肌に悪影響を及ぼすパラベンや界面活性剤が 無添加の化粧水を教えて頂ければ嬉しいです。 エタノールは大丈夫ですが尿素はダメです…。 よろしくお願い致します。

  • おすすめエステ求む!

    35才女性です。 最近、毛穴の黒ずみが目立ち始めました。 化粧品ではなかなか落としきれないため、ディープクレンジングの技術が確かな、エステを探しています。 いわゆる大手サロンではなく、口コミ系でどこか良いところを教えてください。 (エリアは東京23区内を希望しています) 肌は少々敏感気味、ターンオーバーのサイクルが少し短いようです。 お時間のあるときで結構ですので、教えてください!

  • 界面活性剤の入っている化粧水について

    最近目の下や鼻の横のしわが目立ち始め化粧水を替えようかと思っているんですが、 合成界面活性剤の入った化粧水、乳液は良くないのでしょうか。 調べると、合成界面活性剤で肌のバリアを壊してしまうとか書いてたりするんで、ちょっと怖いです。 有害な化学物質まで入っていくとか・・。 でも有効成分も入っていくんですよ・・ねえ? PEG-40,60水添ヒマシ油とかよく入っていますがあまり気にする必要はないのでしょうか。 それとも入っていた方が肌への浸透が良いのでしょうか?(?_?;) うーん、良いのか悪いのか。 今まで肌に良くないのかと避けていた私ですが、実際の所どうなのか知りたいです。 専門家のご意見もお聞きできたら嬉しいです。

  • 合成界面活性剤、防腐剤、油脂不使用の化粧水教えて

    ニキビが出来やすく、敏感肌なんですが、 ニキビ対策には、合成界面活性剤、防腐剤、油脂不使用の化粧水が良いみたいなので、 これらの条件に当てはまる、お勧めの化粧水(または、ローションなど)ご存知でしたら教えてください。