• ベストアンサー

二十歳になったのに・・・(長めです)

はじめまして。okweb初心者です。 私は20歳、大学2年の女子ですが、今まで一度も彼氏がいたことがありません。 小学校~大学まですべて共学だし、男友達も多くはないけれどいます。 今いる男友達は、サークルやゼミが一緒なのですが、その子達はほんとに良い友達で、今のところ特別な感情を抱いたりとかはありません。 大学に入るまでは、付き合ったことない子はそれなりにいたけれど、 やっぱりこの年になると、みんな誰かしらと付き合ったことがあるみたいです。 彼氏がいないことに、引け目を感じたり恥ずかしいと思ったりすることははないし、 友達や家族が良くしてくれるので、日常生活で特別さみしいと思うことはありませんが、 やっぱり、男の人にしか埋められない部分のさみしさ(付き合った経験のない私が言うのも変ですが)みたいな部分の穴が時々大きくなってしまいます。 それで原因としていま一番気になっていることが 男の子としゃべるときなんとなく引け目を感じてしまうってことなんです。 私はあまりノリが活発な方ではないし(だけど楽しいことは好き) 頭の回転が早いほうではないので、なんだか硬くなってしまうんです。 あいさつをするのにも、いちいち緊張してしまって。 女の子としゃべっているときは、いっぱいしゃべるし、自然体でいられるのですが…。 だから、せっかく知り合っても、なんか次につなげられない。 なので、もっと男の子と気軽に話せるようになりたいし、自分から声をかけられるようになりたいんです! 昔、あまりしゃべれなかったけどこう工夫したら楽になった、とか、 いつもこういうところにちょっと気をおいている、等何かいいアドバイスがあれば教えてください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_007
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

こんばんは!20代の男です。 >彼氏がいないことに、引け目を感じたり恥ずかしいと思ったりすることははないし その通りです!!質問者さんはしっかりとした意思の持ち主ですね。その考え方をもっていたら、質問者さんにとってかけがえのない存在になる男性が現れる時期は早くなると思いますよ。付き合ってる人って相手を妥協して選んで付き合ってる人が多いんですよね…。そんな恋愛したって何にも面白くないのに寂しいという理由から付き合う人が多いんですよ。でもね、待っていれば確実に運命の人って現れるんですよね(不思議だなぁ)。なんていうか、「この人以外ありえない」って感情になるんです☆でも自分から恋愛したいって思ってたら、この男性は見えませんよ!! だから今の考えを大切にしてくださいね☆ >もっと男の子と気軽に話せるようになりたいし、自分から声をかけられるようになりたいんです! 僕は男なので、あんまりいいアドバイスはできませんが、一番大切なのは「男の子からみて反応がいい子になる!」ってことだと思います。反応がいい子っていうのは、説明しにくいんですが。例えば、男の子が面白いことを言った時に満面の笑顔をみせてくれるような子です(俺って説明下手だなぁ。ごめんなさい)。こんな子は男の子にとって最高のトーク相手ですから自分から喋りかけなくても、向こうから話かけてくれると思いますよ☆ 男って基本的に女の子と喋りたくてしょうがない生き物なので、悩まずガンガン喋りかけていけばいいと思いますよ。僕なんか女の子が半径5メートル以内に近づいた時点で「どうやって、彼女を笑わせて楽しい気分にさせてあげようかなぁ」って考えてます☆ 話が長くなってしまいましたが結論:何にも考えずガンガン話しかけていけばOK!!話題なんていくらでもあります(相手との共通の事、男の子の大好きなスポーツの話題、恋愛話)自信をもって、男の子とトークしましょうよ☆ mie_cheさんが素敵な大学生活を送り、素敵な仲間、恋人に出会えますように☆☆ではでは!!

mie_che
質問者

お礼

回答ありがとうございました。007_007さんの回答を読んでいたら、なぜかちょっと楽しい気分になりました(笑)相手を妥協して選ぶ、ということに関してですが、私は以前、何人かの友達に「好きじゃないとつきあわないとか真面目すぎ!とりあえずつきあってみたらいいのに」と言われたことがあります。でも、私は「とりあえず」付き合うとかはやっぱり考えられなくて。ほんとに何人もの友達に言われるので、自分は頭固いのかなあ、変なとこにこだわっているのかなあと考えたりすることもありました。でも、回答を読んでいたら、それでもいいんだなって素直に思えました。 あと、「聞き上手」になることも大事なんですね。自分がたくさんしゃべれるようになるよりも、まずは聞くことの方が気軽にできそうです。私はあんまりしゃべれないから、印象に残らないかなあって思っていたけど、聞くことでも十分アピール(大げさ?)できそうですね。私サークルの男の子とか、ゼミの男の子とかがそうなんですけど、仲良くなっちゃえば自然と話すことができるんですね。なので回数を重ねるうちに仲良くなれれば、自然にしゃべれるようになりそうです。ってなんだか深刻に考えすぎ!?(笑)チャンスがあったら、ちょっと勇気出してしゃべってみます。007_007さん、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

二十歳ということ、そして周りの状況がmie_cheさんに多少のプレッシャーを与えているのでしょうか。ただ、活発だから好意的に受け止められるとは限りません。背伸びしてまで自分を変えようとすると後でつらくなります。ですから、ご自身の個性を大切にして下さい。 男性と話すことが苦手との事ですが、まずは同姓も含めてグループ交際から始めて、徐々に慣れていくことをお勧めします。いきなり気軽に話せるようになりたいという希望も分かりますが、かなり努力が必要です。いつか緊張せずに異性と話せるようになるように願っています。

mie_che
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。「ご自身の個性を大切にしてください」という言葉がとてもうれしかったです。周りの子ばっかりをうらやましがるのではなくて、自分のいいところ(?)のようなものに気付いて、それを生かすことも大事だなあって思いました。確かに、無理しすぎては、なんかちょっと違うな、という感じですよね。ちょっとずつちょっとずつ、頑張ります。もうすぐ夏休みも終わるし、後期からはちょっと気持ちを切り替えて、前向きに、いい意味でマイペースで行こうと思います。v6v6さん、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中高女子校→共学の大学…でも彼氏ができません。

    私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。 彼氏がほしいのですが、できません。 中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。 大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。 私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。 中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。 ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。 大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。 正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。 まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。 「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。 自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。 人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…?? 私は焦りすぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性恐怖症?克服したい。

    大学3年生・女です。 元々人付き合いとか、人と仲良くなるのとかものすごく苦手なんですが、男性が相手になるとそれが『苦手』どころではなく病的に悪化してしまいます。 原因としては、中学・高校と女子校に通っており、小学生以来男の人と接する機会が皆無だったため、共学の大学に入っても男の人とどう接していいか分からなくて、入学以来丸2年異性を避けて避けて通ってきたことと、 小学生の時、一部の男の子からいじめのような事をされていたことが考えられます。 この2つの原因+元々の思い詰めやすい性格&極度のマイナス思考+口下手+病的な人見知り+自分嫌いが合わさって、男性恐怖症みたいになってしまっています; 今まではとりあえず苦手なところを避けていれば特に不都合なく過ごせていたのですが、この春から学科内でゼミの授業が始まりました。 人数は全部で20人ほどで、そのうち女の子は6人で、6人は元々友達同士です。 なので、この6人の女友達は皆あとの男の子達と仲良くなることを第一に考えており、実際ちょっとずつ仲良くなりかけていってる感じなんですが、私はその輪の中にはどうしても入っていけません; ゼミの教室に行って、女友達と男の子が楽しく会話していると、その近くには寄って行けなくなります。だからって自分1人だけ人を避けて違う席に座っているのも変だし、いつも教室に入る前はものすごくためらってしまいます。 昔から男女問わず初対面の人と話す時にいつも感じる事なんですが、緊張によって私の態度が強張っているせいか、私が輪の中に入ると向こうは他の子と話すみたいに気軽な感じじゃなく、ものすごく気を使われている&やりづらそうにしているのを感じます。 なので、せっかく女友達と仲良くなりかけてるところなのに、私が割り入って空気変えたら悪いし、自分も男の子と関わるのしんどいし、とか一人でぐるぐる考えてしまいます。 実際、女友達の方も、男の子と話してる時は私がどこに居ようが別に知らん、みたいな感じです;まぁ、世の中そんな他人のことばっか気にしてられないし仕方ないですが; でも後から『akasatan全然喋らへんやんーゼミやのに、あかんやん!』とか言われると、『あんたらみたいに楽に喋れる人に私の気持ちなんか分かるもんか;』とか思って、卑屈になってしまいます;; こんな事で毎週のように卑屈になる自分も大嫌いです。 今度ゼミでは最初の飲み会があるんですが、一応出席することにはしたものの、今からものすごく鬱です。 飲み会とかでは、ノリが悪い&口下手・人見知りのせいで、他の人に悪気は無くてもいつも一人だけ会話からポツンと取り残されてしまうので、『今日の飲み会楽しかった!』とか思えたことが無いので; 今度のゼミの飲み会も、今から取り残されて虚しい&悲しい自分が頭に浮かんできて、既にすごくしんどいです。 大学生なので、友達間で彼氏がどうだとか好きな人がどうだとかいう会話もしょっちゅう出てきますが、私は『なんか今は彼氏とかどーでもいいわー』と言っていつも聞き役にまわります。 確かに、『彼氏とか好きな人とか居なくても別に平気』っていう気持ちは6割ぐらい占めていますが、後の4割は『もっとポジティブな考え方できて、男の人が怖くなかったら私だって好きな人までいかんでも男友達ぐらい欲しい、男の子と仲良くなれる技術が欲しい…』というのが正直なところです。 こういうのってどうやったら克服できるんでしょうか。 克服できなければ、これからの2年間ゼミでやっていけそうにないです・・・ 本当に毎週のゼミの時間も今度の飲み会も怖いです…

  • 二十歳にもなって何もわからない女性

    彼氏は今までいたことはあります。 今は居ません。3年もいません。 本気の恋愛も一度くらいしかしたことありません。 なのでもちろん男性経験がないです。 それである男友達がスタイルが良い女性を見てあ、胸とさらっと言いました。 私はえ?ってなりました。 少し驚いてしまいました。 すると、男友達に 「だって俺、男の子だし。男はみんな見るって。性欲の塊だし。お前も気をつけろよ。電車で触られるなよ」など言われました。 私は男の人ってそうなんだ… と動揺してしまいました。 それから電車や買い物で男の人を見れません。意識してしまいます。 自意識過剰?ですよね(笑) ほんと男性の方に申し訳ないです。 二十歳にもなってこんななのって周りから引かれてしまいますでしょうか? こいつ男知らないなど男友達にばれてしまったでしょうか? 経験がないのは周りには隠しています。 意見お願いします。

  • もう二十歳なのに。。

    彼氏がいたことないんです(>-<; 今大学3年で、時間もいっぱいあったのに何もないまま時間が過ぎてしまいました。ことしこそは浴衣着て彼氏とお祭り行きたいな~とか思ってたのにやっぱりダメでした・・。私は友達もそんな多くなくて男友達も身近にいません。飲み会とかは苦手だし・・。同じような悩みの方いますか(・~+;??そして何かアドバイスなどしてくれる方がいたらお願いします☆★

  • 彼氏の束縛について(長文です)。

    初めまして、もしどなたかご相談にのっていただけたら本当に嬉しいです。 私は今大学生で同じゼミに彼氏がいます。ゼミ内では2人のつきあいは内緒です。彼氏が周りに言いたくないとのことで私たちのつきあいは私の友達すら知りません。 そのため飲み会でもばれないようにと彼氏には話しかけるなと言われていました。私のゼミは9割が男の子なので必然的に飲み会でも話すことになりました。しかし、そうなると飲み会後に彼氏からメールが10通以上一気に送ってきてあり「なんで話したんだ」「見てるのがつらい」「男の人とは友達になるな」と書いてあり、電話もかかりっぱなしでした。そしてその時は一応話して解決したと思うのですが、1週間くらい一気に気持ちが高ぶると7通以上メールが来たり、私が話していた男の子のことを恨んだり、私とその男の子が少し用事で話しているだけでも「あの男が好きなんだろう」など言うのです。 そのため飲み会は交互に行くことになりました。しかし本当はすごく苦しいです。4月から入ったせっかくのゼミなのに何でこんなことで行くのを辞めなきゃいけないんだろうと。しかしそのことを彼に言っても「みかが逆の立場になっていないから分からないだけだ」とか「彼氏がいるのに他の男の人と仲良くなるなんて自分の感覚からしておかしい」と言われます。 彼氏はいつもは優しいのですがこれからずっとこんなことが続くかと思うと男の子と話すとき非常に気を遣い、飲み会にも交互にしか出ることができません。こういう状況は普通なのでしょうか?私は今まで付き合ったことがなく、彼が初めての彼氏なので分からないのです。ただ私は彼氏がいても同じゼミにいるのだから男の子とは飲み会くらいは話したいという気持ちがあるし、飲み会にも行きたいです。こういう感覚は彼女としておかしいのでしょうか?

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • 好きな人と友達の違い

    私は今、大学1回生です。 高校時代は全然好きな人が出来ず、友達と遊ぶ毎日でした。理系のコースで進学してきたので、男友達は多く、男的なノリで今までいました。 大学で、今好きな人が出来、その人と仲良くなろうと頑張っています。彼はすごく恥ずかしがりやで、女の子と仲良くなりたいが、仲良くできないみたいなんです。だから、私は積極的に、アドレスを聞いたり、一緒に遊ぼうと誘ってみたりしているんです。最近やっと、私と話すときにリラックスして話をしてくれているみたいなんです。友達からも私と話しているとき、すごく楽そうだよと言ってくれて、すごく嬉しいんです。 けれど、これは友達だからなのでは!?と思うんです。ちょっと気になる子なら緊張するのでは!? 私は、男の子みたいなノリなので、彼に女としてみられていないような気がして、不安です。 好きな人と友達って、やっぱ態度って変わりますよね。私は、彼としゃべる時、内心ドキドキなのですが、はたから見ると、他の男友達と話しているときと同じみたいなんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • (恋愛相談)片思いしています

    (恋愛相談)片思いしています 閲覧ありがとうございます 自分は大学2年生の男です 僕の好きな子は同じ大学のタメの友逹です その子には1年半近くつきあってる彼氏がいます… あまり彼氏の話はしたがりません 今まで二人で帰ったことはあるんですが まともに飯食べたりは二人ではないです 同じゼミ入ろうね!っていわれ 一瞬に入室試験受けて 俺がおちたりしたこともあったりします… 後は3人くらいでドライブとかなら… 最近、彼女の親友が教えてくれたんですが 僕の話題がでて優しいし付き合ってもいいかなーっていってたらしいです。 お世辞かノリかはわかんないです メールでも本当優しいねとか言われたりします 優しすぎる男子は良くないとかも聞きますが… これだけで脈ありとかってわかるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ドライバ-がインスト-ルできない。付属のDVD及びネットでのインスト-ルソフトでも同じ。途中でエラ-が発生し、ブラザ-ソフトはインスト-ル完了するが、プリンタ-ドライバ-がありません。
  • お使いの環境はWindows8.1です。接続方法は有線LANとUSBケーブルの両方で試しました。
  • 質問は「ブラザー製品」についてのものです。
回答を見る