OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャパンネットバンクの振込

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164441
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (193/236)

JNB の振込料金は ネットですと 52円 iMODE ですと 10円
となっています。
当方 EZWEB なので この 恩恵にあずかれないのですが
ネットの iMODE エミュレータ-なるもので 10円振込みが
実現できるのでしょうか。何回も 振込みしてますと
この差が バカにならないし 数百円の振込みだと 差が
気になります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>何で iMODE は 10円 なんでしょうかね。

10円で提供してもDoCoMoとジャパンネットバンクに利益になるからでしょう。

いい悪いは別として携帯では一番多いi-MODEユーザを取り込める、という
ジャパンネットバンクのユーザ拡大に対する利益とDoCoMoはパケット料金が
稼げるという利益がありますしその他にもいろいろ理由はあるでしょうね。
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

10円でも 儲かるとは 普通の銀行は ボッタクリになってしまいますね。
最近地元の銀行では 小切手を入金しても 手数料を取ると
うそぶいていますが 実際は 丸儲けなんですかね。
まあ 些細な金額に目くじらを 立てるのは よしにします。
どうも ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 13:46:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>ネットの iMODE エミュレータ-なるもので 10円振込みが
>実現できるのでしょうか。

エミュレータ―はエミュレータ―です。エミュレートするのは見た目だけ。
エージェントは化けてもサブスクライバIDがあるわけではないのでi-MODEとしては機能しないはず。
差額がそんなに気になるのであれば素直にi-MODEに乗り換えてみては?

またジャパンネットバンクに個人的に働きかけるのもいいんじゃないですかね。
http://www.japannetbank.net/

あとi-MODEでは10円で振り込めるというのは厳密にいうとちょっと違いますね。
ジャパンネットバンクにアクセスするためのパケット料金は別途取られますので
10円で済むわけではありません。
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

ありがとうございます。
そうですね、EZWEB でも 出来るように JNB に 言ってみましょう。
投稿日時 - 2001-11-07 11:30:12

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

「iMODE エミュレータ-」は、勝手サイトにはアクセスできますが、iメニューにしかない
サイトにはアクセスできませんよ。
ですから、ジャパンネットバンクのiモードサイトにはいけないと思うのですが...
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

ありがとうございます。
前の方も おっしゃっておられるようですが むりですね。
しかし 何で iMODE は 10円 なんでしょうかね。
そんなに 差がなくても良いのになあ。
投稿日時 - 2001-11-07 12:03:55
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

ジャパンネットバンクにはNTT東日本が出資しています。厳密にDocomoと同じとはいえませんが、お互いに利益にならないことはしないでしょうから、まず無理でしょうね。
それと、確かなことはいえませんが、ジャパンネットバンクの提携コンビニはファミリーマート・サークルK・サンクス・ミニストップなどですが、セブンイレブンは自身が銀行業務に参入しているのでこれも無理でしょうね。
お礼コメント
s320403

お礼率 81% (193/236)

JNB と NTT は そうでしたか。うっかりしてました。
KDDI は いつまでも バカやってますので ますます
離されますね。
どうも ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 13:49:41