• ベストアンサー

「着信アリ」を解説してください

かなり遅いんですが、昨日DVDで着信アリを見ました。 2の方ではなく、柴咲コウ主演の1の方です。 それで、喘息で亡くなった子供の霊が一連の事件を起こしていたというのは分かったのですが、 最後、柴崎コウ演じる由美の異変はなんだったのでしょうか? 子供の霊にとりつかれてしまったのでしょうか? そして途中で終わってしまいますが、堤真一は最後は由美に殺されてしまうのでしょうか? 2を見ると謎は解決するんですか? 見た後??????????ですっきりしないのでどなたか解説をお願いします。 個人的見解でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ketoiya
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

私も1の同じところがわかったようで判らないかんじでした。が、2をみたら判りました。 ここからは、少しネタばれになりますが、由美は子供の霊にとりつかれます。そして、堤真一を刺しますが 、それは由美が子供に同情して受け入れてしまって霊によって刺すということらしいです。私には同情してるようには見えなかったですけど・・・。 あと、堤真一は刺されますが助かります。でも、その後どうしたか2でもでてこないので絶対助かったかと言われると確信かもてないですが・・・。 う~ん、こんなかんじですかね。

cello77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~!堤真一はあのあと刺されてしまうのですね。 2を見ればある程度分かるのですか。 あと、廃病院で由美が一人で堤を探しているとき、霊がビン詰めの何かをいろんなところに置きだしますよね? あの中身はなんですか?誰かの身体の一部のホルマリン漬け?? お分かりになるかた教えてください。 ketoiyaさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

個人的見解です。 由美も虐待にあっていたので、子供の気持ちがわかり、シンクロしてしまったのでは?と思います。 堤真一は刺されますが、その後はわかりません。 あと2は着信による事件には違いありませんが、原因は違います。当然犯人の霊?も違います。 1より難関です、というか全然納得出来ない部分が・・・1の方が秀作だと思いますよ。謎は全て解けた!!ってな金田一的なわけにはいきませんね。 ミスキャストではとも感じましたw。

cello77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へー由美も虐待にあっていたのですか。 2を見てもまた違う事件が怒るという感じなのですね。 もしお分かりになれば、NO.1のお礼に書きました謎も教えてください。 あそこでホルマリン漬けを出してくる意味がわからないので。 着信アリシリーズはなかなか難解な映画だったのかあ・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着信あり!

    映画、着信ありを見た方で、最後の方結局どうゆう事になったのか分かる方いますか??柴咲コウはあの女の子に殺されたんですか??そして一番最後堤真一が病院のベットにいるとき何故後ろ手で包丁を持っていたんでしょうか?殺すつもりだったんでしょうか??しかも最後柴咲は笑顔だったのがどうもわかりませんでした。

  • GOOD LUCK!の柴崎コウのセリフ

    柴崎コウが堤真一とバーで話していた時に 「話したら気が楽になった」みたいなことを柴崎が言っていましたが いったい何を話したのでしょうか? ちょうど子供が騒いだので聞き取れませんでした。 HPのストーリーにも書いてなかったのでどうか教えてください!

  • 映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

    今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、 「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。 問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。 なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。 ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか? 気になっています^^;

  • 「着信アリ」のラスト・・・・・

    今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも?????? と思ったシーンがあり質問させていただきます。 柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。 最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか? そしてさらに男は病室で目を覚まします。 これは夢? それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの? 飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか? 最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。 エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。 ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。 私たち親子ってバカなの? こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着信あり 意味がわかりません(ねたばれですのでご注意ください)

    「着信あり」を今日のロードショーで見ました 謎が残ったのですが、 1、何で電話がかかってきたのに柴咲コウは死ななかったのでしょう? 2、喘息の女の子にくすりを与えてるまぼろしは何?夢? 3、最後の刃物を握った柴咲コウのほほえみと飴玉の意味は? 4、そもそもあの女の子は何で呪い殺していたの? (柴咲コウ以外を) どなたか分かる方いたら教えて下さい 個人的な解釈でも構いません

  • 「このひとたち共演が多いなぁ」と思う俳優さんは誰ですか?

    「釣りバカ日誌」や「渡る世間は鬼ばかり」などシリーズものじゃないのに、たくさん共演している俳優さんがいますよね。 わたしが感じたのは… 堤真一さんと柴咲コウさんです。 ・ドライブ ・舞妓Haaaan!!! ・GOOD LUCK!! ・着信アリ 列挙してみたら意外と少ないですね…すみません。 というわけで、 シリーズじゃないのに共演作品が多い俳優さんをぜひ教えてください。 お礼、締め切りは致します。

  • 『着信アリ』のDVD、空メールについて。

    昨日、柴咲コウ主演『着信アリ』のDVDを見ました。 その特典?で、あるメールアドレスが表示され「そこに空メールを送るとメールが返ってく」みたいな事を書いていたと思うんです。 ちょっと怖くてちゃんと見れてなかったのですが; そのメールアドレスに空メールを送ったことのある人、何が起こったか教えてもらえませんか? ちなみにそのメールアドレスを教えてほしいんですが… 怖くてもう一度DVDをつけて確認する勇気がありません; ややこしい質問申し訳ございませんが、お願いします。

  • 「GOOD LUCK!」について教えてください!

     前の方も質問されていたので回答を楽しみにしていたのですが・・・。私も2月16日放送分を見逃し、すぐに公式ページをチェックしていたのです。  公式ページだと、あらすじが簡単にしか書かれていないので、イマイチ展開がわかりません。結局堤真一と内山理名の事件はどう解決したのか、キムタクと柴咲コウの関係はどう進展したのかなど・・。  どうか、お時間ある方、詳しく内容を教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 続編「GOOD LUCK」を作るならキャストは?

    IFの話でしかありませんから興味ない人はスルーして下さい。 2003年にに夜の連ドラ「GOOD LUCK!!」が話題になりました。勇壮なテーマ曲も印象的でした。 何年か前に続編を制作する話が一部週刊誌に出てましたが、消えてしまいましたね。 さて仮に「GOOD LUCK!! 2015」を作るとすればキャスティングはどうなりますか?つまりキャスティング・ディレクターになった気分で(あくまで気分だけ)その一部でも結構ですから当てはめてみて下さい。 因みに、2003年当時のキャストは 主人公の副操縦士  キムタク ヒロイン役の整備士 柴咲コウ 中堅CA      黒木瞳 厳しい機長     堤真一 若いCA      内山理名 面白いチーフパーサー 段田安則 副操縦士      TBSの安住アナ(チョイ役) 内山はキムタクに恋しているけれど相手にしてもらえない。本命は柴崎。黒木と堤は元恋人で現在は微妙。段田は洒脱な演技で笑わせてくれる。 そんな設定でした。 ほんの遊び心で、どうぞ・・・

  • CMで売り上げがあがったのに契約終了するのはなぜ

    企業が芸能人を起用したら、その企業の商品の売りあげが増加することがあります。 ただ不思議なのは、売り上げが上がったにもかかわらず、その芸能人の起用をやめてしまうケースです。 具体的にはハー〇ンダッツアイスクリームのイメージキャラクターとして一時期CMに出ていた人気女優の柴咲コウさんと紳士服のダ〇バンのイメージキャラクターとして一時期出ていた人気俳優の竹野内豊さんです。 アイスの場合の柴咲コウさんと紳士服の場合の竹野内豊さんの場合、その方たちを起用したら、売り上げが上昇したそうです。スーツの場合、1着20万円するような高価なスーツも竹野内豊さんを起用したら、よく売れたそうです。 しかし、竹野内豊さんは短期間でダ〇ーンのCMには出なくなりましたし、柴咲コウさんも、別の女優さんに変わってしまいました。 芸能人に決定権は通常ないので事務所サイドのことだと思いますが。 人気がある人は出演料が高いからかなとか思いましたが、たとえばやはり人気俳優の堤真一さんは携帯電話会社のCM、人気女優の上戸彩さんも紳士服の企業のイメージキャラクターとして長年使われています。 企業がある芸能人を起用したら、その企業の商品の売り上げが上がったのに、契約終了してまうのはなぜなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM