• ベストアンサー

「着信アリ」を解説してください

かなり遅いんですが、昨日DVDで着信アリを見ました。 2の方ではなく、柴咲コウ主演の1の方です。 それで、喘息で亡くなった子供の霊が一連の事件を起こしていたというのは分かったのですが、 最後、柴崎コウ演じる由美の異変はなんだったのでしょうか? 子供の霊にとりつかれてしまったのでしょうか? そして途中で終わってしまいますが、堤真一は最後は由美に殺されてしまうのでしょうか? 2を見ると謎は解決するんですか? 見た後??????????ですっきりしないのでどなたか解説をお願いします。 個人的見解でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketoiya
回答No.1

私も1の同じところがわかったようで判らないかんじでした。が、2をみたら判りました。 ここからは、少しネタばれになりますが、由美は子供の霊にとりつかれます。そして、堤真一を刺しますが 、それは由美が子供に同情して受け入れてしまって霊によって刺すということらしいです。私には同情してるようには見えなかったですけど・・・。 あと、堤真一は刺されますが助かります。でも、その後どうしたか2でもでてこないので絶対助かったかと言われると確信かもてないですが・・・。 う~ん、こんなかんじですかね。

cello77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~!堤真一はあのあと刺されてしまうのですね。 2を見ればある程度分かるのですか。 あと、廃病院で由美が一人で堤を探しているとき、霊がビン詰めの何かをいろんなところに置きだしますよね? あの中身はなんですか?誰かの身体の一部のホルマリン漬け?? お分かりになるかた教えてください。 ketoiyaさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.2

個人的見解です。 由美も虐待にあっていたので、子供の気持ちがわかり、シンクロしてしまったのでは?と思います。 堤真一は刺されますが、その後はわかりません。 あと2は着信による事件には違いありませんが、原因は違います。当然犯人の霊?も違います。 1より難関です、というか全然納得出来ない部分が・・・1の方が秀作だと思いますよ。謎は全て解けた!!ってな金田一的なわけにはいきませんね。 ミスキャストではとも感じましたw。

cello77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へー由美も虐待にあっていたのですか。 2を見てもまた違う事件が怒るという感じなのですね。 もしお分かりになれば、NO.1のお礼に書きました謎も教えてください。 あそこでホルマリン漬けを出してくる意味がわからないので。 着信アリシリーズはなかなか難解な映画だったのかあ・・・ ありがとうございました。