OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

専門職とは

  • 困ってます
  • 質問No.164427
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

弁護士、医者などは解りますが、他にありますか?
いわゆる高給取りなという意味です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「高給取り」ということなので、「高所得者がいる可能性のある」専門職を書かせて頂きます。

漫画家、イラストレーター、画家、作家、音楽家、ファッションデザイナー等の各種デザイナー、俳優、声優、歌手、モデル、フリーのアナウンサー、コメディアン、カメラマン、各種プロデューサー、シナリオライター、私立大学の教授(国公立は公務員なので)、パイロット(民間、軍問わず)、キャビンアテンダント、傭兵、医者、弁護士、シェフ、パティシエ、カリスマ美容師、料理研究家、建築士、パチプロ、雀士、棋士、茶道や華道等の家元、力士、プロスポーツ選手、能・歌舞伎役者等の伝統芸能の役者、落語家、ホステス&ホスト、政治家etc.…。

まだあると思うのですが、取り敢えず思い付くのはこれくらいです…。(^_^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

公認会計士なんかもそうだし、お役所のユニークな専門職としては、宮内庁職員でで笛や太鼓をたたくおっちゃん、お兄ちゃんたちも専門職だし(演奏家の東條秀樹さんがいましたよね)でも、一概に高給取りとも云えませんよね。 あっ、あと、いるじゃないですか。gooの常連回答人。あの人たちも「専門職」みたいなものですね。(爆笑)
公認会計士なんかもそうだし、お役所のユニークな専門職としては、宮内庁職員でで笛や太鼓をたたくおっちゃん、お兄ちゃんたちも専門職だし(演奏家の東條秀樹さんがいましたよね)でも、一概に高給取りとも云えませんよね。
あっ、あと、いるじゃないですか。gooの常連回答人。あの人たちも「専門職」みたいなものですね。(爆笑)
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

大工、パイロットなどなど、特殊技能を持っていて、且つ危険な職業は基本的に給料が高い(給料というか報酬)と思います。
大工、パイロットなどなど、特殊技能を持っていて、且つ危険な職業は基本的に給料が高い(給料というか報酬)と思います。