• ベストアンサー

オクラホマで観光できるようなとこないですか?

オクラホマシティに現在すんでいます。引っ越してきたばかりでよく知らないのですが、一泊ぐらいでいける範囲で景色のきれいなとことか、観光できるお勧めの場所教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

新しい土地ではいつも先ずそこの歴史を勉強することにしています。書店で中高校生対象の歴史、地理関係の本と詳細な地図を購入します。歴史を勉強すれば必ず名所旧跡が出てきます。オクラホマの場合、世界に知られるような観光地はないと思いますが、インディアンの移住と西部開拓、怒りの葡萄で描かれたダスト・ボール (砂嵐)などが市内の博物館等で詳しく説明されている筈です。東部から強制移住させられたインディアンのその後を訪ねるのも面白いかもしれません。市内、州内の観光が一段落したら、例えば涙の道を逆に東へたどって見るのもオクラホマに住む者として必用かもしれません。所謂観光がしたかったらお隣のテキサスにあるSan Antonioやニューメキシコ州のSanta Fe、途中にある「サンタフェ街道守備隊跡」やコロラド峡谷の先住民集落(Taosが有名)を訪ねると良いでしょう。スペイン、インディアン、アングロ〔白人)文化の混合した変わったアメリカが体験出来ます。一泊ではちょっと無理ですが・・

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Your Oklahama:Recreation & Travel」 リンク先が参考になりますでしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice stay in Oklahoma!

参考URL:
http://www.oklaosf.state.ok.us/?c=5

関連するQ&A

  • オクラホマの美術館や建築でおすすめはありますか?

    5月~6月にかけて、オクラホマに2週間ほどホームステイする事になったのですが、私は美術や建築に興味があるので、オクラホマシティー(又は4時間以内で車で移動できる範囲で)お勧めの美術館や博物館、建築がありましたら事前に調べて行きたいと思いますので、教えて下さい!!! よろしくお願いします。

  • 東京から1泊で温泉宿も観光も楽しめる所教えてください!

    こんにちは。 東京から遠くてもかまいません。 といっても遠すぎるのは困りますが・・・。 1泊2日で交通手段は車なので、まぁ車でいける範囲で 観光も温泉も楽しめるような場所があればなぁ~と 思っています。 美味しいものが食べれたり、きれいな景色が 見えるなど、どなたかお薦めの温泉スポットを 教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 岐阜か長野で涼しくて、いろいろ観光できるとこを教えてください

    避暑地で風景とか楽しめるとこ教えてください。 クルマが必要ならレンタカーを借りるのでおすすめの場所、宿なんでも教えてください。宿はホテルかペンションが希望です。避暑、観光、両方楽しめるとこが希望です。

  • 犬とのんびり過ごせるとこ

    はじめまして。 GWに愛犬と車で旅行に行きたいと思い、先月ぐらいからいろんなところの宿や遊べるとこを探していたのですが、探すのが遅かった様でペット同宿OKのとこは残念ながらほとんど空いておりませんでした...。 っと言うのも何日から休みなのかハッキリ決まっていなかったので... なので日帰りまたは車中泊をして例えば山や、川、海沿いなど自然の環境の中で犬を連れてゆっくり過ごせそうな場所を探しています。 近畿、四国、中国、この範囲内で...と思っています。 観光地でも良いのですが出来れば自然の中で、のびのびと遊ばせてあげたいと思っています。 もちろんリード付きで... 穴場スポット的な地元の人しか知らない様なとこなどあれば教えてください。 もちろんメジャーなとこでも全然いいのでワンコ連れでオススメの場所があれば是非教えてください。 外のテラスなどでワンコも一緒に寛げたり出来るオススメのお店なども是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 軽井沢の観光について

    来月の下旬に家族で軽井沢で一泊をしますが、初めてですのでどこかお勧めな場所はありますか? 祖母も一緒なので、なるべく車中から景色を眺められれば最高だと思います。 そのような場所でお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 景色の良いおすすめ観光地を教えてください

    景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 できれば山などの大自然を感じられたりする場所がいいです。 キャンプ旅行も考えているため水辺で綺麗な朝日が見られたりする場所なども大歓迎です。 とにかく、回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 範囲は日本国内でお願いします! ちなみに、私が今まで見た中では長野の上高地がとても綺麗だったと記憶しております。 おすすめ是非教えてください。

  • ブダペスト観光

    自営業半分仕事でブダペストに3泊の予定です。 ホテルはノボテル・ブダペストcity、ブダ城の西側です。 空き時間に観光をしたいのですが、交通機関は何を?観光はどこ?が おすすめでしょうか? 初老の老夫婦です。

  • 群馬で観光

    今月の下旬に千葉から1泊2日で四万温泉に行きます。 そのときに群馬観光もできたらいいなと思うのですが、 どこかおすすめの場所はないでしょうか? やっぱり紅葉はもう終わってるんでしょうか? 草津白根山の湯釜は絶対に行きたいと思います。 車で移動するので広い範囲で大丈夫です。 ちなみに20代のカップルです。 よろしくお願いします。

  • 岐阜の観光地について

    11月下旬頃(28~30日くらい)に岐阜に行く予定があり、せっかくなので一日ほど観光に充てたいと思っています。どこかお勧めの観光場所があれば教えてください。 今のところ白川郷に行こうかと考えているのですが、時期的にどうでしょうか。紅葉はすでに終わっているでしょうし、かと言って雪景色には遠いでしょうし・・・。実は白川郷には来年の春に行く(かもしれない)予定もあり、そっちの方が時期的にいいならそうしようと考えています。 他には長良川とかも思いついたんですが、鵜飼ももう終わっている時期ですし・・・。出来れば岐阜市から行ける範囲でお願いします。

  • お願いします!!!北陸の芦原温泉に一泊予定です。近辺の観光スポットを教えて下さい!!!!

    こんばんは。今週末、芦原温泉に一泊する予定です。近くの観光スポットを調べてみたのですが、イマイチ把握できません。今から計画を立てたいので、どなたかお薦めの場所を教えていただきたいです。ちなみに旅行の相手は母親ですが、若い男女のスポットでも何でも結構ですので、何か情報ありましたら教えていただきたいです。のんびりできたり景色の良い場所等教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。