• ベストアンサー

エリザベス女王盃でオークス馬を応援してるのですが・

misery1219の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 確かに桜花賞馬よりはオークス馬の方が、その世代を代表する牝馬だったりもしますね。(エアグルーヴ、メジロドーベル、ダンスパートナーなど) でも、やはり距離は800mも違うので、一概には言えないような気がします。 キョウエイマーチはマイルで男馬相手にもがんばっていたということを見れば、同世代のメジロドーベルは男馬相手には全く通用しなかったり・・・ また早熟というのも、ファレノプシスが去年引退レースのエリザベスで激走したのも記憶に新しいところでしょう。 テイエムは秋華賞で、休み明けにもかかわらず、あの強さで勝ったというのを見ると、間違い無くこの世代では抜けているなと思いました。 エリザベスは秋二戦目で、さらに上がり目があると考えると、他の馬ではたちうちできないような気がします(^^; 予想というか、希望では、テイエムとトゥザビクトリーの一気討ちを見たい気がします。 昨年のように、トゥザビクトリーが優秀の美を飾るのか、それとも世代交代かという。 P.S 今回も金欠によりテレビ観戦になりそう・・・(笑

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます テイエムVSビクトリー楽しみですよね どちらも逃げ先行やからもし一騎討ちになったら ヤマカツを中にこの2頭の逃げ切りですね! それもまた面白いレースですね やはり早熟系というよりマイル&短距離系スペシャリストの馬が勝つRというのが 正解みたいですね<桜花賞> もう今から楽しみなRですね テレビ観戦ですか?(笑 たまに気分転換に競馬場もええですよ また教えてください

関連するQ&A

  • 牝馬 三冠。

    ジェンティルドンナが、桜花賞に続き、オークスを制したようです(まだ、見ておりません。)。早くもと言うか、当然と言うか、牝馬三冠の話があります。以前ですと、当方なんかにはマックスビューティー等が懐かしいのですが、その頃の牝馬三冠は【エリザベス女王杯】でした。ところが、暫く競馬から遠のいている間に、【エリザベス女王杯】の他に、【秋華賞】と言うレースが出来ていました。最近の牝馬三冠は、桜花賞→オークス→秋華賞 になってしまったのか?それとも以前同様、桜花賞→オークス→エリザベス女王杯でも、牝馬三冠は達成になるのでしょうか?勿論、エリザベスは古馬が走るようになりましたので、かなりのハンデとは思いますが、それでも【最強牝馬】と言う馬が、今後出て来た場合、後者でも【牝馬三冠達成】なのでしょうか?

  • 秋華賞について。

    当方は、このレースが何時頃からあるのか知りません。以前は『桜花賞』『オークス』『エリザベス女王杯』を制したものが『牝馬三冠』と呼んだ時期がありましたが、今まで通り『牝馬三冠』は『エリザベス女王杯』が正式な達成なのでしょうか?それとも『桜花賞』『オークス』『秋華賞』でも牝馬三冠達成なのでしょうか?まさかとは思いますが、連戦で連続制覇なら牝馬は四冠?こんな事なら敵を回避して、例え『一冠でも』と思い、わざと避けて真っ向勝負が無くなる気がしますが?

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、エリザベス女王杯です。 午後からまとまった雨が降る予報のおかげで、難解度がさらにアップしてしまいました。難しすぎない? ◎アンドヴァラナウト…府中牝馬Sを叩き、鞍上はさすがのムーア ○スタニングローズ…秋華賞場のもう一丁は余裕で”アリ” ▲ナミュール…○ともども54kgは有利。馬場荒れてヨシの父 ☆ピンハイ…もしかしなくても能力は3歳牝馬トップ級 △ウインの3頭…いずれも前走牡馬相手の重賞で3着 マジカルラグーンは馬場が荒れたら買います。ホウオウエミーズ込みで枠連を押さえておこうかな。1枠の2頭もめっちゃ怖い。 デアリングタクトは買い目に入れたところでよくてトントン、ガミが濃厚。近走を見るに来ない可能性も十分にあるとみて軽視しました。

  • オークス展望

    オークスの枠順が、決まりましたね? 「桜花賞馬 キストゥヘヴン」「アドマイヤキッス」 この2頭が、中心だと思いますが伏兵馬も多数かと思います 1.貴方のフォーカスを、教えて下さい(5点+気になる馬1点) 2.何故?この馬をチョイスした「理由」を、簡単に教えて下さい

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はスレ立てをお休みさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。 アル共は押さえの3連複BOX的中でトントン、みやこSは1・2着を買いながら痛恨のキングズガード抜け。JBC3レースは回顧するのが嫌なほどのボロ負けと散々…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと当たっているんでしょうなあ(くそっ)。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA選考&買い目の参考とさせていただきます。 牝馬一線級がほぼ揃い、いつにも増して難解なレース。 どこからでも買えますねこれは…。 ◎ヴィブロス…府中牝馬Sを叩いて上昇。8枠16番はちょうどよいハンデ? ○ミッキークイーン…昨年3着、宝塚も3着。鉄砲OKなら買える ▲ディアドラ…田んぼ馬場の秋華賞であの差し。良ならもっと切れる ☆クロコスミア…単騎で行けそうだけど、こういう時は意外と散りやすい △スマートレイアー…鞍上がなあ…。武豊なら☆以上でした △ルージュバック…世界のムーア。牝馬同士だとナゾの能力半減で △3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか 昨年の勝ち馬クイーンズリング。追いかけていただけに切るのは忍びないですが…。 皆様の評価を参考にします。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京、京都を2Rずつ。ド本命決着の東京最終Rのみ的中で負けました。 京都メインは2着モズ抜け1・3・4着、府中メインは2・3着抜けの1・4・5着。 取れんわそんなん(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎コントラチェック…化け物か、買い被りすぎなのか。真価が問われる 〇ラヴズオンリーユー…評価は◎と同じ。輸送で減らなければ ▲ウィクトーリア…フローラSの出遅れ→差し切りで新境地 ☆シェーングランツ…サウスポー+距離延長で巻き返しあり △フェアリーポルカ…抽選突破の強運 △シャドウディーヴァ…ウィク買うならこれも 桜花賞組の評価。 ダノンは桜花賞で底を見せてしまった。 気性的にも伸び代の面でもオークスでは足りないと見て無印。 シゲルはマイルだからこそのあの脚であって、 今の府中、2400mで後方一気が決まるとは思えんのです。 クロノジェネシスは無印ですが一応買う予定です。 マイル以上を使って結果を残し、内枠も間違いなく有利。 バゴ×クロフネという微妙な配合も〇(笑 あとはジョディーかな。府中専用機+抽選突破+最内の逃げ馬。 個人的に好きな馬というのもありますが。 馬券は先週のヴィクトリアマイル。 機械的に阪神牝馬S上位組を買い目に入れたのが大正解でした。

  • オークスではアパパネと考えてますが、血筋には長距離が向いてないらしいん

    オークスではアパパネと考えてますが、血筋には長距離が向いてないらしいんですが、どうですか?桜花賞とチューリップ賞と連帯してますし、桜花賞では1番人気の1着です。ただし1200mのレースや1400mのレースに出馬している馬は長距離には不向きだと思います。チューリップ賞を狙わずにフラワー、フィリーズレビュー、アネモネに出馬した馬も来ないだろうと思います。エーシンリターンズ、アパパネ、オウケンサクラ、アプリコット、ショウリュウムーンしか考えられないのですが、皆様の意見聞かせてください。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。 その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、 アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。 ついに私も予想力が氏の域に(白目)。 ・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価 ・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し ・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり ・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し 以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、 ディアデラ(本格化)を3連複の△に。 スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

  • ダイワスカーレット

    ダイワスカーレットについて聞きたいんですが、 ダイワスカーレットは、桜花賞馬、秋華賞馬、でもありますね。 ですが、何故、オークスに出なかったんでしょうか? もしオークスに出て勝ってたら、三歳牝馬三冠だったのに・・・ 距離とかで出なかった藻でしょうか? 分かる人お願いします。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 お休みさせていただいた先週の4重賞、2勝2敗で収支はマイナスの通常営業(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯、そして裏では妙味たっぷり福島記念。 ダブル的中で懐をぬくぬくさせたい所存です。 まずはエリ女。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 役に立つのか、はたまた無能の能書きなのか。 やや渋り気味の馬場を考慮したマイ注目馬は4頭。 ・クイーンズリング…秋華賞好走を素直に評価。内枠は厳しいかなあ ・シャトーブランシュ…馬場が渋ればこの馬の出番。人気薄で激走するタイプ ・ラキシス…昨年の覇者。大阪杯で見せた渋馬場での剛脚再び ・マリアライト…オールカマーを叩いて上昇。末脚は強烈 ・ヌーヴォレコルト…堅実無比。不調の岩田騎手がイン突きにこだわらなければ タッチングスピーチは良でこそと見て評価↓。 ルージュバックは順調さを欠いての休み明け+評価と実力のバランスに疑問符で△。 準OP勝ち上がり組の4頭も押さえの押さえで。