• ベストアンサー

エリザベス女王盃でオークス馬を応援してるのですが・

misery1219の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 確かに桜花賞馬よりはオークス馬の方が、その世代を代表する牝馬だったりもしますね。(エアグルーヴ、メジロドーベル、ダンスパートナーなど) でも、やはり距離は800mも違うので、一概には言えないような気がします。 キョウエイマーチはマイルで男馬相手にもがんばっていたということを見れば、同世代のメジロドーベルは男馬相手には全く通用しなかったり・・・ また早熟というのも、ファレノプシスが去年引退レースのエリザベスで激走したのも記憶に新しいところでしょう。 テイエムは秋華賞で、休み明けにもかかわらず、あの強さで勝ったというのを見ると、間違い無くこの世代では抜けているなと思いました。 エリザベスは秋二戦目で、さらに上がり目があると考えると、他の馬ではたちうちできないような気がします(^^; 予想というか、希望では、テイエムとトゥザビクトリーの一気討ちを見たい気がします。 昨年のように、トゥザビクトリーが優秀の美を飾るのか、それとも世代交代かという。 P.S 今回も金欠によりテレビ観戦になりそう・・・(笑

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます テイエムVSビクトリー楽しみですよね どちらも逃げ先行やからもし一騎討ちになったら ヤマカツを中にこの2頭の逃げ切りですね! それもまた面白いレースですね やはり早熟系というよりマイル&短距離系スペシャリストの馬が勝つRというのが 正解みたいですね<桜花賞> もう今から楽しみなRですね テレビ観戦ですか?(笑 たまに気分転換に競馬場もええですよ また教えてください