OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原チャリの免許を取って得した!?

  • 困ってます
  • 質問No.164417
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

バイトが全然見つからないので、原チャリの免許を
取ろうと考えてますが、免許を取ったらすぐ勤め先が
見つかるとは思えませんし、でも、早くお金を貯めて
予備校に行きたいし。
皆さん、バイト先がなかなか見つからなかったが、   
原チャリ免許を取ったらバイトが見つかった。
もしくは、免許を取ってもバイトが見つからなかった。
という体験があったら聞かせてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

fromkitakyuusyuu さんの近所の環境にもよりますが、
原付免許を手に入れることでいくつかメリットがあります。

●免許を取った場合。
・身分証明になる。

●免許を取って、しかもバイク購入した場合。
・行動範囲が広がる⇒勤務先の選択肢が広がる
・原付で出勤⇒交通費を浮かせれる

電車で出勤すると告げて交通費をもらい、
原付で通えば多分いくらか安くなります。
会社によっては定期などを購入させられるので無理ですが。
原付免許があることによって職種の選択肢が広がる、というのはあまりないと思います。

ただ、地域によって変わるので一概にはいえません。
ご参考までに。
お礼コメント
noname#2374

電車で出勤すると告げて交通費をもらい、
原付で通えば多分いくらか安くなります。  

こいつぁいい!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 04:56:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

原付免許があれば、 宅配ピザなどちょっとでもバイトの選択肢が 増えるんじゃないですか?
原付免許があれば、
宅配ピザなどちょっとでもバイトの選択肢が
増えるんじゃないですか?


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/29)

>バイトが全然見つからない

厳しいんですね。。バイトでもそうですか。
深刻なんですね、

年齢にもよりますが、原チャのバイトは、近くのラーメン屋の出前、などが
ありました。歩いてビラを出してるとこを探しました。

あとは、チラシ撒きの仕事。滅多に募集しませんがね。
オバハンとかよくやってるよね。アレです。

>免許を取ってもバイトが見つからなかった

無い時は、無いでしょう。あと、個人の資質みたいのが影響してるのかな