• ベストアンサー

現地の情報ください

11月21日から10日間、マレーシアのランカウイ島に旅行する予定です。 ところが、その間はムスリムのラマダン中であることがわかりました。 現地のレストランなどオープンしているかどうか。向こうのお天気情報など、旅行に参考になる情報をご存知の方はおいでませんか?あいまいな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninanina
回答No.2

もともと、ランカウイ島はお店や施設など少ないので、他の都市に比べたら影響は少ないと思います。観光客で成り立っているので、日本食、中華以外でも少なくとも世界チェーン系ホテルのレストランはオープンしていると思いますよ。私もチャイニーズニューイヤーに当たって。。。もしやっていたら、ビーチにあるカフェのような所はお薦めです。クアラルンプールのようにしゃれたメニューはありませんが、暑い砂浜で飲むスイカやライムのジュースは感動です!また、泡立ちホットミルクティは日が落ちた後、涼しくなったら試して見てください。作り方がおもしろい!テタレだったかな?あとは、記念にアイスカチャンと言うかき氷、色々入っていてびっくりです。余談ですが、クアラルンプールで乗り継ぎの場合、空港内がとても綺麗で広くて分かりにくいので、早めの移動をお薦めします。ガラス張りなので、見えてても行けない!と言うことが多いようです。では、のんびりと自然の中で楽しんできてください。

maharu
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。ninaninaさんはどこのホテルでしたか?わたしはシェラトンを予約してます。アイスカチャンはぜひ食べてみたいと家内が申しておりました。世界中のテロ事件が解決するようお祈りしながら、行って来ます。トウリマカシ

その他の回答 (2)

• boya
回答No.3

去年、マレーシアに行って来ました。(クアラルンプール&マラッカ) もろ、ラマダン中で昼間の食事に困りました。 昼間あいてるところが、中華ぐらいしか有りませんでしたから。 夜のレストランはマレー人優先で客を入れるので 食事をされるので有れば、ラマダン終了時間(日没:19時ぐらい)までに店にはいるか、遅く(21時ぐらい)に行くべきです。 バイキング式のお店は辞めた方が賢明かもしれません。 肉類がマトンばかりです。 マレー人:豚だめ・インド人:牛だめの関係でマトンばかり・・・ 旅行、気をつけて行ったらっしゃい!

maharu
質問者

お礼

昨日、帰ってまいりました。クアラルンプールはラマダンと関係なく楽しい生活が出来ました。お礼が遅れましたが、情報のおかげで無事旅行できましたことを感謝いたします。

回答No.1

ランカウイがあるかどうかわかりませんが、下のURLから旅ワールドのHPに行ってみてください。無料会員になって出発日なんかを入力しておくと、指定したメールアドレスに帰着日まで現地の情報がメルマガとして配信サービスがあります。 もちろんHP上で現地の情報を入手することができると思います。 案外役に立ちますよ。ご参考まで。

参考URL:
http://www.tabiworld.co.jp/
maharu
質問者

お礼

ありがとうございました。会員登録サービスは終了してましたが、有意義な情報たくさん入手できました。 本来でしたら、旅行土産お届けするべきですが、取り急ぎお礼のメールだけ差し上げます。ほんとに役に立ちました。