• ベストアンサー

2台のPCをつなぐには。

urkの回答

• ベストアンサー
  • urk
回答No.2

片方のPCがWinXPなら、そのPCにLANカードをもう1枚さして後は安いHUBを買って、XPのPCのインターネット接続のプロパティーでインターネット接続の共有をする とするだけで、LANでADSLの共有が出来ます。  接続のイメージとしては  ADSL Modem    |   WinXP PC -- Printer    |    HUB    |   Win98PC です。あとは、ファイル、プリンタ共有の設定を行えばいいのですが、外部とのセキュリティーにはくれぐれもご注意を。

future9
質問者

お礼

HUBを買えば良いのですね。回答、ありがとうございました。