• ベストアンサー

シシカバブって言う料理はどこが発祥ですか?

KINGBIRDの回答

• KINGBIRD
回答No.1

シシカバブはトルコ周辺の料理です。トルコ在住の日本人の方の本を読んだとき、確か「最初は羊を丸ごと串にさして焼いた料理」だったそうです。今でも、本格的な店では大きな肉を丸ごと焼いたのをナイフで削いでサービスしてくれますよね。  インド料理で見かける、発酵させないパンは「ナン」といいます。 が、アフリカ、アラビアからインドにかけて似たようなパンは大昔からあって呼び名はそれぞれ違います。  パンの原型なんです。ですから、各国の料理に似たようなパンがあります。

hyatt555
質問者

お礼

トルコですか。本格的なレストランでなければ今はいろんなところで シシカバブって名前のメニューがありましたので質問しました。それから そうそうナンでした。ナンはインドだけでの呼び方なんですかね。 多分作り方は各国よく似てるんでしょうね?