• ベストアンサー

マクロについて

エクセルやワードにはマクロという機能がありますが、 他のソフトには同じような機能はないのでしょうか? 例えば、今フォトエディターで何枚もの写真を同じように 処理(画質、サイズなどの変更)したいと考えていて、 マクロ機能があれば便利と思ったのですが、そんな機能が ありませんか?なければ、他に同じようなことが出来る ソフトでもあればいいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwaharu
回答No.1

vixがお奨めです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
my_name
質問者

お礼

このソフトは使えそうだと思って、先日インターネットから ダウンロードしたのですが、使い方が良くわからず、断念 していました。今回、お二人の方からの勧めもあり、再度 Vixのサイトで使い方を良く確認したところ、思っていた とおりのこと(何枚もの写真の一括変換処理)が出来ること がわかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

Photoshopにはそういった機能があります。 バッチ処理で同じ処理を数十枚でも数百枚でもしてくれます。 サイズ以外も殆どの処理を自動化できるので、効率はいいはずです。 http://www.adobe.co.jp/ フリーソフトのVixってのもあります。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

my_name
質問者

お礼

No.1の方と同じです。Photoshopを使うまでの 利用頻度でもないので、Vixで対応したいと思って います。有難うございました。