• ベストアンサー

よいボイストレーナーorボーカルスクールは?

ボーカリスト志望のものです。タイトルのとおりになるのですが、良いボイストレーナーもしくはスクールを教えていただきたいです。 専門の雑誌やネットでも見ているのですが、もう全く手のつけられない状態でいます。 自分としては、将来的にはsoulfulなものを歌っていきたいと思っているのですが・・ できれば業界の方、実際に通っている(いた)かた、もしくは、この歌手はどこどこに通っていたと聞いた事がある、などの情報がほしいです。 よろしくお願い致します。

noname#7230
noname#7230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

Being音楽振興会などはどうですか? ここはかなり有名だと思います。 詳しくはHPを見てもらえればわかると思いますが もしよかったら参考になさってください★ ちなみに、有名どころではB'zの稲葉さんがここに通われていましたよ。 BeingはB'z、ZARD、大黒摩季などBIGなアーティストが所属しているので 安全で確実だと思います。

参考URL:
http://hc.st64.arena.ne.jp/shinkokai/tokyo/
noname#7230
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。早速HP見て来ました。授業料の面で通うのは難しいかもしれないのですが、、、一応見学会に応募してみました。どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 良いボイストレーニングスクールを教えて下さい

    歌唱指導ではなく、ヤマハなど町の音楽教室ではなく、専門的で指導法の確立した、具体的な力の抜き方を知っていて、正しい発声の普遍的な方法を理論的に教えることのできる模範的ボイストレーナー及びスクールを知っている人が居たら教えて下さい。 納得できるものであれば料金はいくら高くても構いません。できれば単発でやってくれるところが希望です。

  • トレーナーを目指すには

    高2です。 進路を考えている時期です。 私は将来スポーツトレーナーになりたいと考えています。 →Jリーグなどのプロスポーツチームの 様々な資格を取りやすい、就職しやすいのは専門学校だと思います。 実際Jリーグのチームなどに多く就職させている学校も見つけました。(明日オープンキャンパスに行きます。) ここで質問ですがスポーツトレーナーになりたい場合大学か専門学校どちらにしたらいいでしょうか。 回答お願いします。

  • ボーカルスクールについて

    カラオケで音痴を直す+高音をだす事を目的に ボイストレーニングに通いたいと思い探しています そこでネット上での口コミを見ると ・50万円払ったが知識だけは無駄について効果無し ・ボーカルくずれが、有名シンガーソングライターの悪口ばかり ・可愛い女の子には親切丁寧、おっさんには手抜き とか よくある最悪パターンが“やればできる・才能がある”って言って 煽てて無意味に通わせ、お金をせしめる悪徳商法 とか他にも色々ありました。 実際にスクールに通った方は こんな印象を受けた事ありますか?

  • ドッグトレーナーの通信について・・・

    ドッグトレーナーに興味があり、 スクールを探していた所、 通信のスクールで気になる所が見つかり、 受講しようか悩んでいます・・・。 説明会があったので、参加してみると、 資料のイメージとは少し違ったり、 想像とはけっこう違って、やはり大変そうだとは 実感しました・・・。 実技は通学なので、月に1、2回ぐらいは通うことになる みたいです・・・。 説明会では、実際、トレーナーさん達から 少しだけ授業を受けるというかちょっとした訓練の 無料体験をさせてもらったのですが、 正直、トレーナーさんが思っていた印象の人達とは違い、 気さくな雰囲気は良かったのですが、 自分は人見知りのせいもあるせいか、 相性が微妙かなぁ・・・と思ってしまいました・・・。 自分が想像していた雰囲気のトレーナーさんとは違い、 主婦の方・・・や自分(27歳なので微妙な年齢なのですが・・・) より年下の人が教えていて、なんだかかなりアットホームな 雰囲気でした・・・。 女性というのや、主婦のおばちゃんぽい人の 笑いを誘うトークにもついていけず、 正直、教えてもらうのもなんだかなぁ・・・と思ってしまい・・・ それ以降、そこのスクールの通信を受講する気が失せてしまいました・・・。 ただ、それ以外は内容も他のスクールと比べると 凄く良いみたいだし、訓練方法も良いみたいなので、 トレーナーさん意外は頑張れば続けられるのかなぁ・・・? と不安はたくさんありますが、そんな感じに思ってしまいました・・・。 志望理由は、愛犬のしつけのためだったり、動物に関わる資格が取れたり、仕事ができるのが凄く魅力的だと思いました・・・。 自分の場合は続けられるのかが一番の問題だし、 やっぱり人は重要だと思うので悩んでます・・・。 ドッグトレーナーになられた方や 通信を受講した方、その他の方で アドバイスいただければ嬉しいです(>_<)。。。

  • ボイストレーナー小泉誠司さんについて質問です

    ボイストレーナー小泉誠司さんについて質問です。アンコール渋谷というライブハウスも経営されています。 ボイストレーニングをしたいと考えてるものです。本格的にプロになりたいのですが、どの先生がいいのかよくわからなくて困っています。ネットでいろいろ探していたところ http://www.newberrysound.com/ というところをみつけました。数々のメジャーアーティストを指導、自身も国際的なアーティストという素晴らしい肩書ですしライブハウスも経営されていてライブもできるというふれこみです。 USボーカルスクールやシアーボーカルスクールなどの大手で行っているキーボードを使用したボイトレをしないらしいです。 それで入会金や無料体験レッスンがない代わりに1か月3回のレッスンで31500円と高いのですが、これは普通でしょうか? 体験レッスンと言ってるわりに1万円ほどの料金が発生しています。本当にうまくなりたい気持ちはあるので惹かれる部分があるのですが友達や親に話すと絶対やめておきなさい、よく知らない人にそんな大金をいきなり払うのはばかげていると馬鹿にされました。「そういう所は事務所や詩人の紹介で行くべきでネットの広告をうのみにして個人で行くようなところではない、料金が高いから、いい大学を出ているからいいいい講師とは限らない、逆に個人でやってるところは癖が強くて自分の感覚だけで教えている、喉の構造も知らない悪い講師がたくさんいる」とネットの書き込みも見ました。 「60分のうち45分はしゃべってばかりだった」「疑問や質問をすると不機嫌になり、怒る」「歌が下手」「歌を習いに行ったのにいつの間にかピアノのレッスンになっている」等の悪質な講師もいるようです。 そういう風に言われると「なるほど、そうなのかな・・・。」と思いますし一方で「プロを目指すのであれば初期費用は当然」という風におもって心が揺れています。 どなたかこの小泉誠司さんの事にお詳しい方はいませんか?事前に知りたいので詳しい方は教えてください。またほかのおすすめのボイストレーナーがいたら教えてください。真剣ですので小泉誠司さんに対する根拠のない誹謗中傷などはご遠慮ください。

  • ボーカルレッスンについて

    ボーカルレッスンに通い始めて5年くらいになります 20代女性です ボイストレーニングで悩みがあります インターネットや本などでは、チェスト~ミックス~ヘッドなどの声の使い方がありますよね しかし私が通っているボイストレーナーの教え方に疑問を持っています 今まで一度もチェストやミックスボイスという言葉をボイストレーナーから聞いたことがありません しかも、「地声で出せるところまでギリギリ出して!頑張れば出ると思うから!」と 言います 地声、いわゆるチェストボイスの歌い方をそのまま高音に使うと、喉にテンションを 感じるし、喉にも悪いと思います 先生の言う通り、地声のまま歌えばいいのでしょうか? 今は未来予想図2をレッスンしています この曲も高音が多いので地声のままだと喉が痛くなります 詳しい方、いらしましたらアドバイスください!!!

  • アスレチックトレーナー 大学と専門

    現在高校三年生です 将来スポーツトレーナー (アスレチックトレーナー)に なりたいのですが 大学と専門どちらに行った方が 良いのでしょうか 学歴は重視されますか?

  • ダブルスクール

    私は大学に通っていますが、将来公務員になりたいです。公務員志望の子は、大学に通いながら専門学校に行くことを考えているようです。 私も、専門学校を考え始めました。しかし、専門学校のことは何も知りません。 お勧めの専門学校はありますか?全国規模(?)の所でお願いします。 あと、ダブルスクールは正直どうでしょうか?やはり、大変ですか?経験者の皆様のご意見もお待ちしております。

  • 東京恵比寿周辺のおすすめボイストレーニングについて

    東京の恵比寿周辺でオススメのボイストレーニングスクールはありますか? できれば、複数のトレーナーが所属している学校じゃなくて、個人でやっている人のほうがいいです。

  • Jリーグのトレーナーになるには

    今高三で志望校を決めてます。 将来Jリーグのトレーナーになりたいと思ってます。 なるには資格(アスレティックトレーナー等)が必要なので、それらの資格を取れるカリキュラムが組まれてる大学を探してます。今一応、鹿屋体育大学か仙台大学を志望してます。この上記の大学は多分資格が取れるカリキュラムが組まれてると思うのですが、トレーナー側からみてこの2つの大学のネームバリューは良い印象でしょうか?そもそもトレーナーになるのに大学のネームバリューは必要なのでしょうか? また、アスレティックトレーナーの資格のほかに、『柔道整復士』(もしくは『はり灸』)の資格を持っていたほうが良いですよね? 大学行って、柔道整復士の資格を取るのはかなりお金がかかると思いますが… 最後に、Jリーグのトレーナーになるにはやはりコネがあったりしますか? 情報お待ちしてます。

専門家に質問してみよう