• 締切済み

Outlookで受信する時

tomikou0000の回答

回答No.1

固まるというか、 「送受信」のところを押すと、 番号をかけて接続にいきますよね。 その間10秒くらいは、確かに何もできませんね。 でも、一件ずつ受信が始まると、 ちょっと重いですが、ちゃんと作業できますよ。 たとえば、10件の受信メールがあったとして、 一件目が届いたら、他がまだでも開いて見る事はできますからね。 あと、 受信メール自体がものすごく重いデータだったりすると、 数分間、受信中の表示のままってことはありますよ。 デジカメ写真を一度に20枚くらい送ってもらった時は、 10分くらい、受信中表示を眺めているだけでしたから。 (僕の家の接続が遅いだけかもしれませんが)

ange_
質問者

お礼

やはり、普通だったのですね。 私の場合常時接続なので、番号をかけて接続にいく事は ありませんが、確かに一件目が届いた後は動きます。 安心しました。ありがとうございます。