• 締切済み

Outlookで受信する時

tomikou0000の回答

回答No.1

固まるというか、 「送受信」のところを押すと、 番号をかけて接続にいきますよね。 その間10秒くらいは、確かに何もできませんね。 でも、一件ずつ受信が始まると、 ちょっと重いですが、ちゃんと作業できますよ。 たとえば、10件の受信メールがあったとして、 一件目が届いたら、他がまだでも開いて見る事はできますからね。 あと、 受信メール自体がものすごく重いデータだったりすると、 数分間、受信中の表示のままってことはありますよ。 デジカメ写真を一度に20枚くらい送ってもらった時は、 10分くらい、受信中表示を眺めているだけでしたから。 (僕の家の接続が遅いだけかもしれませんが)

ange_
質問者

お礼

やはり、普通だったのですね。 私の場合常時接続なので、番号をかけて接続にいく事は ありませんが、確かに一件目が届いた後は動きます。 安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでメール受信

    Outlook Expressでメールを受信する時、普通は受信トレイに入るのですが、受信するメール全てを他のフォルダ(自分で新規作成したもの)に入るようにすることはできるのでしょうか。

  • アウトルックで受信すると、重複受信する

    OS XP メーラー Outlook2003 Yahoo!BB使用 アウトルックでメールを受信すると、同じメールが2通ずつや4通ずつ届いてしまいます。 原因がわかる方、教えていただけないでしょうか? すべてのメールが複数ずつ届くのではなく、中には正常に1通しか届かないものもあります。 以前はアウトルックエクスプレスを利用しており、その時は正常に受信できていました。 よろしくお願いします。

  • outlookで受信できません

    いつも使ってるoutlook Express5.02で 朝も普通にメール送受信できてたのですが、突然に メールを受信しようとすると タイプ3のエラーが出て、 受信できずに終了してしまいます。 OSはMac 9.22です。 過去の質問を観て、初期設定ファイルを抜いたり、 Optionを押しながら起動したりしましたがだめなんです。 送信はできたのですが…。 タイプ3エラーとは何でしょうか? 解決策を教えてください~!

  • Outlook Expressで繰り返し受信してしまう

    Outlook Expressにて受信をすると、4通を受信してタイムアウト。一度接続を切って再接続をすると、先程と全く同じ4通のメールを受信してタイムアウト。を繰り返します。Windows Updateはマメにしていたのですが…、Norton Internet Securityも全てオンにしてたのに…とほほです。 症状が出た後にOutlook ExpressのUpdateを試みたのですがうまく行えませんでした。 この症状の解消方法と、解消後の防護策を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express の受信について

    eMac(OS 10.3) 環境で、Virtual PC for Mac を入れ、Outlook Express でインターネットと接続していますが、メールの受信が出来ません。自分宛の送信メールもEntourage X をOFF にしていても、Entourage を開いた時に Entourage に入ります。 Outlook Express でも、受信したいのですが、どうすればよいか御教示願います。

  • outlookが突然、メール受信できなくなった

    windows11 outlook2019を使用しています。数日前からメール受信が遅くなり始め、とうとう受信できなくなりました。送信はできますが、受信しようと「すべてのフォルダを送受信」をクリックすると、購読フォルダ処理中と出てくるものの、すぐに表示ボックスが消えてしまい受信できません。他のPCのoutlookでは正常に受信できます。ウイルスは検出されていません。トレイ上の不要な履歴を削除してみましたが症状は変わりません。送受信履歴が消えてしまうことをあきらめて、outlookを再インストールするしかないでしょうか? 修復方法をアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Outlook 過去のメールを何度も受信してしまう

    Outlook 2011 for mac を mac OS X 10.8.5 において使用中です。 今年に入って過去に受信したメール14000件程度(サーバー上には保存してあるメール)を再度受信するようになりました。 その時は、重複して受信したものを削除して対応しましたが、その二ヶ月後に当たる昨日にまた同じように重複してメールを受信しました。 サポートセンターに問い合わせ、データベースを再構築することで対応しましたが、再構築後すぐに同症状に陥っています。 サーバーの方については、プロバイダーに確認したところ問題ないそうです。 これは何が問題で、どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • outlook:ダブルログイン表示が出て受信できません。

    mac/OS9.2でoutlookを使用していますが、月1程度の頻度で、あるメールアドレス(ニフティです)の受信ができなくなる、という症状が起こります。 他のアドレスでの送受信はできるのですが、そのニフティのアドレスを受信しようとするとoutlookが「エラー3」と称して閉じてしまうのです。要因は「ダブルログイン」や「-65535」という表示が出るのですが。。。 ひょっとして会社で宛てがわれたものなので、会社側で不審なメールがないか自動的にチェックする設定がなされてるのかしら、とも思ったのですが、どうやらそうでもなさそうです。 もちろん、何度となく再起動を試みるのですが変わらず。 毎回同じ症状に陥ったときは、帰宅後、自宅のマシンで受信。翌日会社に行くと、何もなかったかのようにふつうに起動します。自宅のノートではそのような症状になったことがないので、会社のマシンが原因? と思い、一度ソフトを再インストールしたこともあるのですが、やはり1ヵ月後ぐらいに同じような症状に。 どなたかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 「OUTLOOK」自動受信について

    アウトルックのメインページ(左にフォルダ、真ん中に受信トレイ、右に本文) が点滅していて、困っております。 たぶん、自動受信が1秒とかになっているのかなぁとか 思うのですが、何分素人で、わかりません。 設定のやり方など、お分かりになる方がおりましたら、 教えてください。お願いします。