• ベストアンサー

オペレーティングシステムの選択

今日、WINDOWS2000を再インストールしました。 しかし、起動時に 「オペレーティングシステムの選択     ウィンドウズ2000プロフェッショナル   ウィンドウズ2000プロフェッショナル  」 と二つ現れるんです。 これはどうしてなのでしょうか?毎回再起動のたびに現れるのでどうにかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

• nintai
  • お礼率73% (231/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

セットアップの途中で一度、失敗したのでしょうか。 もしくは、ドライブが複数あって、例えばC:ドライブとD:ドライブの両方にWin2000を入れてしまったときも、このような状況になります。 もし、後者であれば、要らない方のWin2000をアンインストールすれば、解決するかもしれません。 前者ならば、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で、 C:\Boot.ini を実行してください。 [operating systems]のところに、「Microsoft Windows 2000 Professional」が複数登録されていると思いますので、どちらか一方を削除してください。 ちなみに、この部分の文字列を書き換えると、起動時に表示される項目をカスタマイズできます。

nintai
質問者

お礼

本当にありがとうございました! 言われたとおり実行したところ、普通に再起動してくれました。