• 締切済み

電子透かしの参考書

電子透かしについて勉強しようと思うのですが、 今まで電子透かしについては全く勉強したことがないので、 基本的なことから応用的なことまで書かれたお勧めの参考書を教えてください。 (技術的なことよりも論理的なことを学びたいのでその方面での参考書でお願いします。) もしくは、とりあえず電子透かしの大まかな内容を解説したような本でもいいのでお願いします。

みんなの回答

• shogenji
回答No.2

いま手元に本がないので,詳しい内容に関しては分からないですが, 『電子透かしの基礎』 松井甲子雄著 が参考になると思います. ちょっと古いかもしれませんが,原理的なことが一通り書いてあります. ちなみにこの本を参考に,「ルイま~く」を作成しました.

• tyabudai
回答No.1

手抜きですが、Yahoo!で検索かけてみました。

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?cp=%C5%C5%BB%D2%C6%A9%A4%AB%A4%B7