• 締切済み

白血病について。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.6

MiJunです。 naturalさんの情報をもとに、興味があるので少し検索してみました。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「慢性骨髄性白血病(CML)治療新薬」 リンクが充実しているようです。 ◎http://cnn.co.jp/2001/US/05/10/cancer.pill.approved/ (慢性骨髄性白血病の「画期的な」新薬、米FDAが承認 ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4196/
noname#29367
質問者

お礼

何度も本当ありがとうございます。 時間がないのでポイントなどは差し上げれないかも知れませんが 活用させて貰います。 本当にありがとうでした。

関連するQ&A

  • 小児の白血病について

    別れた夫の弟さんは確か8才くらいの頃だと思うのですが白血病で亡くなったと聞いていました そのことに関して深く聞くことができなかったのですが別れた今とても気になっていることがあります 今日テレビで育ての親が白血病に侵された子供のドナーとして産みの親を探すというものをやっていました 産みの親は無事にドナーとして一致し手術は成功したのですが別れた夫の弟さんは両親や兄弟の誰もドナーとして一致しなかったのでしょうか・・・ 白血病には2種類あると知りましたが弟さんの詳しい病名は分かりませんが初めは「耳が痛い」と言って病院に行ったと聞きました 小児であることや「耳が痛い」と言ったことなどからでどちらの白血病であったかは分かるものでしょうか それには原因や少しでも考えられる理由はあるのでしょうか誰にでも突然起こる可能性のあるものなのでしょうか テレビで取り上げられていた子供も8才くらいだったのですが発症する年齢などもあるのでしょうか また癌には遺伝性があるものもありますが白血病は遺伝することがあるのでしょか・・・ 私には別れた夫との子供がおりそれがずっと気になって不安で心配で仕方がなかったのです・・・ どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい宜しくお願い致します

  • 小児の白血病について教えて下さい

    別れた夫の弟さんは確か8才くらいの頃だと思うのですが白血病で亡くなったと聞いていました そのことに関して深く聞くことができなかったのですが別れた今とても気になっていることがあります テレビで育ての親が白血病に侵された子供のドナーとして産みの親を探すというものをやっていました 産みの親は無事にドナーとして一致し手術は成功したのですが別れた夫の弟さんは両親や兄弟の誰もドナーとして一致しなかったのでしょうか・・・ 白血病には2種類あると知りましたが弟さんの詳しい病名は分かりませんが初めは「耳が痛い」と言って病院に行ったと聞きました 小児であることや「耳が痛い」と言ったことなどからでどちらの白血病であったかは分かるものでしょうか それには原因や少しでも考えられる理由はあるのでしょうか誰にでも突然起こる可能性のあるものなのでしょうか テレビで取り上げられていた子供も8才くらいだったのですが発症する年齢などもあるのでしょうか また癌には遺伝性があるものもありますが白血病は遺伝することがあるのでしょか・・・ 私には別れた夫との子供がおりそれがずっと気になって心配で仕方がありません 中耳炎が続いた時など不安になってしまいます どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい宜しくお願い致します

  • 白血病について

    かつてのネット仲間が白血病で入院していると言う事を知りました。 恥ずかしながらあまり知識がありません。 (骨髄移植するドナーが必要だという事くらいです) どういう病気なんでしょうか? また僕がその人に再び接触する事があるかどうかは解りませんが、どう元気付けてやればいいのでしょうか? 実際にご経験された方、またこうすればいいとか何でも構いません。ご意見ください。

  • 白血病について

    白血病は、骨髄移植をしなくても抗がん剤治療によって退院できると聞きました。だから、ドナーが見つかっていなくても安心と思っていました。 でも、その後再発したら、抗がん剤治療は効果が出ないので骨髄移植が必要になり、ドナーが必要と聞きました。 一度抗がん剤で治り、まだ再発していない段階の時に、自分に適したドナーが骨髄バンクに登録されたかどうか知ることはできるでしょうか。

  • 白血病について

    白血病について。白血病を早期に見つけた場合、入院ではなく、通院で治療する事は難しいでしょうか?また、友人が「今は大丈夫だけど、いずれかは治療が必要になる」と言っていたのですが、白血病には「なりかけ」というのは存在するのですか?

  • 白血病とドナー登録について

    知人が急性骨髄性白血病になってしまいました 私に出来ることはなんだろうと思ったときに、とりあえずドナー登録という言葉が浮かびました。 白血病にはステージというのがあるようなのですが、彼がどのステージなのかはよくわかりません。ステージによってはドナーが現れ無くても直る場合やドナーがいないと治癒できない場合ってあるんでしょうか もし骨髄バンクに登録して万一型に合う人が知人のほかに誰か既に登録しているべつの型だった場合、友達を優先して提供する・・・なんてことは出来るんでしょうか? すみません、ほかにもいっぱいドナーを希望している人がいるかとは思うんですが…

  • 本田美奈子の白血病は骨髄移植なら生きてた?

    臍帯血移植を本田美奈子はしましたが臍帯血移植は白血病の再発は高め。 もし、その当時 ドナー適合者がいて骨髄移植をしてたら生きてた可能性はありましたか? 本田美奈子の白血病は急性白血病 さらに抵抗性のある難治性みたいだったらしいですが、 どうですかね…。 なんでこんなこと聞くかというと彼女のドキュメントをユーチューブで見て 彼女の闘病の本を読んだら、なんとか生きる方法はなかったのか。。。と悲しい気持ちになったからです。その経緯があって今ドナー登録も検討してます。

  • 白血病・・・

    白血病・・・ 私の友人で、「おばあちゃんが血液中の癌で~」というような話をしているのですが その話を持ち出してから2日ほど経った日に、「具合どうなの?」と尋ねると、「え?」という風に・・・まるで癌の話など身に覚えの無いような反応だったのですが・・・。 白血病の事・・・ですよね?(もしかしたら違うかも知れませんが) 私の知人で、白血病により亡くなった知り合いが居ます。 遺族の方のやつれ具合は、鮮明に覚えているので・・・その友人の態度がどうも気になっているのです。 亡くなった知人は、脳溢血(脳出血)で亡くなったので、治療の事は分かりませんが・・・ 身内が白血病だったら、友人のような態度は無いかなと思うのですが。 相当厄介なモノなのは知っていますが、家族がこのような「忘れている」みたいな事って、おかしいと思います。どうなのでしょうか? 私は疑っているのですが、真実なのでしょうか・・・? その子は子供っぽくて口先が達者な、あまり信用できない子です。 質問をまとめると・・・ 「白血病の話は嘘なのか」と「家族の対応としてどうなのか」です。

  • 白血病について

    白血病ですが急性骨髄性白血病 (AML)、急性リンパ性白血病 (ALL)、慢性骨髄性白血病 (CML)、慢性リンパ性白血病 (CLL) の4つがありますが、これらは白血病のキャリアを持っている人が発症してなるという事ですか?

  • 白血病について

    白血病について幾つか質問があります。 (1) 白血病になりやすい人となりにくい人はいますか? 癌は遺伝と食生活で発生する事が多いですが、白血病の原因・対策について聞かされた事はありません。 昨日まで健康だった人が「運が悪く」突然白血病を発病する事もあるのでしょうか? ある白血病の方の話では「子供の頃から病弱だった。その間に白血病に蝕まれていた。」という事を仰っていましたが、言い換えると病気がちな人は罹りやすいのでしょうか? それが本当だとすると、子供の頃病弱でも現在健康な人は大丈夫ですか? (2) HTLVというウイルスは白血病を発生させるらしいですが、発症率が具体的にどれくらい上昇するのですか? 母子間で感染すると聞いたのですが、日常生活でこのウイルスを持った人から移される事はあるのですか? 他人の血液に触れた場合危険ですか? また、このウイルスに感染した場合はどのような症状が出るのですか? 感染していないか調べるには、病院で血液検査をしてもらう以外はないのでしょうか? (3) 放射線を浴びた場合白血病の発生率が上がると聞きました。 1Svで癌の発生率が10%上昇しますが、白血病も同じくらいの割合で上昇するのですか? (4) 人種別に見ると、日本人の白血病の発症率は高いですか? (5) 食生活等での白血病の予防法を教えて下さい。 また、具体的にどれくらいの効果があるのかご存知の限り教えて下さい。