• ベストアンサー

せきが出る

koarakkoの回答

• koarakko
回答No.1

せきをして起きてしまったり、つらそうではないようなので、もうしばらく様子をみてもよいと思います。下痢の風邪も流行っていますが(熱がでたりという他の症状がほとんど無いこともあります(うちの子がそうでした))、一回だけで、その後は大丈夫だったのなら、その心配もなさそうですね。加湿器を使い始めたということですから、そのうち良くなるかもしれません。もし、ずっと状態が変わらないようならば、病院で診てもらった方がよいと思います。 ちょっと質問からずれますが・・・。 まだ、三ヶ月の赤ちゃんにほんの少しとはいえ、栗きんとんのような固形物を与えるのはまだ早いのではないでしょうか。まだ、消化器官がちゃんと発達していないので、対応できないと思います。それから、スプーンに慣れさせるためなら、ヤクルトよりも果汁を薄めた物(絞って湯冷ましで薄める(10倍ぐらいだったと思います))・おもゆ・野菜スープ(数種類の野菜を入れて作った物)等が良いと思います。 すみません、気になったので書いてしまいました。 お子さまの咳が早く良くなると良いですね。

pochi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。少しあげるものを間違ってしまったみたいです。これからは気を付けてじょじょに慣らしていきます。